SSブログ
Barbie's Kitchen♪ ブログトップ
前の5件 | -

柚子の炊いたん [Barbie's Kitchen♪]

11月17日水尾へのチャリポタ食べた柚子の炊いたんですが、絶対に私の作った方がおいしいやん。と思ったんで、買ってきた柚子で作ってみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

Barbie's Kitchen♪ マロンバターケーキ [Barbie's Kitchen♪]



Barbie's EAT CAMP! 
11月10日はGUSOKUの誕生日でした。GUSOKUのリクエストでマロンバターケーキを作りました。

栗は丹波篠山へツーリングに行った時に買ってきた丹波栗で、まずは渋皮煮を作るところから。

マロンバターケーキのレシピKOUMEさんハッピースマイルキッチンを参考にさせていただきました。

栗の渋皮煮はそのまま食べてもおいしいですが、ケーキに入れてもおいしいですよ。

4月から大学生になったGOSOKUはアルバイトを始めました。人生最初のアルバイト先に選んだのは、かねがね、研修の厳しさをSinsiaちゃんから聞いていたスターバックスでした。聞いていた通りの厳しい研修。グータラGUSOKUは怒られ続けて何度も辞めようと思ったそうですが、あんまり先輩達が一生懸命に教えてくださるので、その気持ちを考えれると辞められなかったとか。最初は戦力外通告されていたGUSOKUも最近やっと使えるようになってきて、ほかのバイト仲間からも信頼されるようになり、和気藹々と楽しくバイトをやっているようです。
先日ショッピングのついでに立ち寄ったところ、お客様の顔をしっかりとみててきぱきと応対、キリリとした表情のGUSOKUは家でのグータラとはまるで別人。その様子を見てちょっと感激した母親でした。
来年の誕生日はいよいよ20歳。この一年も充実した一年になるように願っています。

スターバックスで季節限定のタンブラーを買ってきました。





   




nice!(0)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

Barbie's Kitchen 10/9♪ [Barbie's Kitchen♪]


10月6日、かつめしツーリングで行った、道の駅 三木で買ってきた丹波栗です。
今週は明日からずっと出張だし、買うのを迷ったんですが、やっぱりおいしいものには勝てず買ってしまいました。
しか~し、出張から戻ってくるまで放置して置いたら中からニョロニョロ虫が出てくるので(過去に経験済み)昨夜決行!

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

Barbie's Kitchen 10/4♪ [Barbie's Kitchen♪]


和食中心なわが家のメニューですが、時折禁断症状がでまして、思いっきりスパイシーなものとか食べたくなります。
 
 Barbie's EAT CAMP!   

本日はインド風タンドリーチキンです。ちょっとスパイシーなチキンの付け合わせにはホコっと甘いカボチャの素揚げを添えてみました。
朝のうちにスパイスとヨーグルトを混ぜたタレにチキンをつけ込んでおくと、夕方帰ってからはオーブンで焼くだけです。忙しい日にはぴったりの逸品です。




追記:タンドリーチキンの作り方


一番簡単なのは輸入食品店でタンドリーチキンの素を買ってきて作る→でもこれじゃつまらない


私は下記のサイトを参考にして、カレーを本格的に作る時に使うスパイス(ガラムマサラ、クミンシードなど)を加えて自分風に作っています。お肉もホームパーティーの時なら骨付きの方が見栄えがいいですが、皮なし角切りチキンだとつけ込みも火の通りも早くて便利ですよ。


http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040112a/








ツーリングジャケットと一緒に洗濯をして水没したipodですが、火曜日に新しいコがやってきました。やっぱり音楽のある生活はいいわ~ 

AppleのHPから直接オーダーした整備済製品販売なので箱は地味ですが

保証もついているし、これで定価より3000円も安いのはかなりお買い得。でも水没させないのが一番ですね。






去年の11月に買った正規品<iPod Shuffleを買ってみたw(^_^)w>はこんな感じです。
水没したのはNecoYanagiさんのお勧めに従って荒治療中(笑)
湯冷ましにつけてみました。水は濁らなかったけど、何度かつけて今は乾かしています。復活するかな~










Barbie's BOOT CAMP!

















 10/3のWORK OUTメニュー
 プールプログラム
30分
 筋力アップバーベルトレーニング(スタジオ)45分

10/4のWORK OUTメニュー
 ステップ(スタジオプログラム)
30分
 今日はインナーマッスルを鍛えるマットニュートラルに出られなくて残念(涙)


さて、週末のお天気が今から気になります。 


nice!(0)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

Barbie's Kitchen 9/11♪ [Barbie's Kitchen♪]


9月11日(火) 今日の夜はパッチワークのお稽古でした。お仕事から帰ってきて、お稽古までの間にお肉の下ごしらえをしてから出かけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - Barbie's Kitchen♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。