SSブログ

Barbie's Kitchen 10/4♪ [Barbie's Kitchen♪]


和食中心なわが家のメニューですが、時折禁断症状がでまして、思いっきりスパイシーなものとか食べたくなります。
 
 Barbie's EAT CAMP!   

本日はインド風タンドリーチキンです。ちょっとスパイシーなチキンの付け合わせにはホコっと甘いカボチャの素揚げを添えてみました。
朝のうちにスパイスとヨーグルトを混ぜたタレにチキンをつけ込んでおくと、夕方帰ってからはオーブンで焼くだけです。忙しい日にはぴったりの逸品です。




追記:タンドリーチキンの作り方


一番簡単なのは輸入食品店でタンドリーチキンの素を買ってきて作る→でもこれじゃつまらない


私は下記のサイトを参考にして、カレーを本格的に作る時に使うスパイス(ガラムマサラ、クミンシードなど)を加えて自分風に作っています。お肉もホームパーティーの時なら骨付きの方が見栄えがいいですが、皮なし角切りチキンだとつけ込みも火の通りも早くて便利ですよ。


http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040112a/








ツーリングジャケットと一緒に洗濯をして水没したipodですが、火曜日に新しいコがやってきました。やっぱり音楽のある生活はいいわ~ 

AppleのHPから直接オーダーした整備済製品販売なので箱は地味ですが

保証もついているし、これで定価より3000円も安いのはかなりお買い得。でも水没させないのが一番ですね。






去年の11月に買った正規品<iPod Shuffleを買ってみたw(^_^)w>はこんな感じです。
水没したのはNecoYanagiさんのお勧めに従って荒治療中(笑)
湯冷ましにつけてみました。水は濁らなかったけど、何度かつけて今は乾かしています。復活するかな~










Barbie's BOOT CAMP!

















 10/3のWORK OUTメニュー
 プールプログラム
30分
 筋力アップバーベルトレーニング(スタジオ)45分

10/4のWORK OUTメニュー
 ステップ(スタジオプログラム)
30分
 今日はインナーマッスルを鍛えるマットニュートラルに出られなくて残念(涙)


さて、週末のお天気が今から気になります。 


nice!(0)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 35

イナテツ

おっ、iPOD、週末に間に合いましたか。
自分のshuffleは古くて。
クリップタイプは便利そうなので自分もさっそく。(笑
by イナテツ (2007-10-05 09:41) 

shibakichi

わぁ 鶏肉とスパイスの民営化やーーー[らぶっ](彦麻呂風)
めちゃめちゃ美味そう!!水没したshuffleも、新しいの
買ったとたん直りそうなきがするなぁーーー[ぴーっ]
by shibakichi (2007-10-05 10:31) 

j-taro

タンドリーチキン…おうちで作れるのですね。
今度嫁様にリクエストしてみます。
インド料理店で一緒に出てくる緑色のスパイシーなソースは売ってるのだろうか…?
by j-taro (2007-10-05 11:00) 

MORIHANA

湯冷ましにつける…って、そんな、干し椎茸を戻すように
直るものなのでしょうか(ёё ホントに直ったら、、、
デジタル機器の大革命や~ って、ん…(^^ゞ

タンドリーチキン、そういえば、しばらく食べてないなぁ。
ヨソの食卓風景を見て、発見することって多いですよね。
by MORIHANA (2007-10-05 12:16) 

micyu

旧いipodご愁傷様です。
復活・・・したらおみくじの「中吉」なみでしょうか(←根拠なし!)
チキンとカボチャ、おいしそう(^_^)
by micyu (2007-10-05 12:34) 

まーとん

タンドリーチキン★★超!!美味しそうですね[はぁと]
私も断然和食派なんですが、週に1度は辛~いものがたべたくなります[らぶっ]
付け合わせのカボチャとキャベツ?もとっても美味しそうですね[はーと]
私も1度挑戦してみます。

新しいipodで楽しいミュージックライフをすごしてくださいねっ[ぴーっ]
by まーとん (2007-10-05 14:06) 

チキンもスパイシーさが伝わってきて美味しそうですけど!!!
私は特に、このかぼちゃが食べたいです~~~
ホクホクしているんでしょうね。

私は料理は殆どが和食なので…煮物、焼き物、和え物オンリー。
こういう「お店で食べるもの」系をお家で作られるbarbieさんには頭が上がりません。
by (2007-10-05 14:15) 

grace

家にある材料で・・っていうレシピがいいですね♪
以前市販のソースで作ったらイマイチな味だったので、それから
手つかずだったけど、これなら挑戦してみたいかも!!
今日は夕方まで外出・・なんて時のメニューに取り入れたいです。
by grace (2007-10-05 14:41) 

意外乾くと復活します(*^_^*)経験者。
バッテリが腐るとヤバイです(T_T)
by (2007-10-05 14:57) 

くっさん。

タンドリーチキンの作り方も、聞くと簡単そうですね(^^)
焼けぐあいが美味しそうです!
ipodの復活を祈ってます。
by くっさん。 (2007-10-05 15:34) 

NecoYanagi

そっか、綺羅星さんのコメント読んで気づいてしまった。

iPodってば、バッテリーはずせないのか...orz

洗い終わったら天日干しで♪


スパイシーなのは、ときどき食べたくなりますね。
年に数回、宅配ピザ屋でスパイシー系頼んでます(笑)
by NecoYanagi (2007-10-05 15:59) 

メイプル

美味しそうです。
娘は時々ケンタッキのお店のが食べたいって、いいます!!
私は自分で作ったのしか食べないけど、プロは違うのかな?
こん夜は久々に腰がだるいので、夕食作りが嫌やなぁと思ってます。
barbieさんのお店から注文したいです[にこっ]
by メイプル (2007-10-05 17:44) 

Silvermac

iPodは先月で一新されましたね。私は第三世代の20G3使用していますが、ファイヤー・ワイヤー接続では編集し直したITuneに同期できないため、今日USBコードを買ってきました。1800円出費、一発で認識しました。音楽は約7G入っています。B&Oに接続して、朝から寝るまでBGMです。荒療治は一寸無理な気がします。成功したら大々的に発表して下さい。(^_-)
by Silvermac (2007-10-05 19:20) 

ラミーキッズ

こんばんは〜!(^o^)
スパイシーメニューおいしそうですね〜。
だんだん寒くなってきたので、辛いものを食べて、
思いっきり汗かきたいな〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2007-10-05 19:47) 

ごまふねこ

うわ~っ!ウマそうですねぇ♪
ごまふはスパイス辛いの大好きなんです!
こりゃぁ、今度のグルメツーリングはbarbieさん宅に決定ですかね(^^♪
by ごまふねこ (2007-10-05 20:50) 

ふぁーな

おいしそ~~~~ぉぉぉ~~~!!!
是非、うちに出張に来ていただきたいです・・・(笑)

iPod、届きましたね!!
by ふぁーな (2007-10-05 21:20) 

ハイマン

タンドリーチキンは大好物!
こんなに沢山あってすごくうらやまし~
by ハイマン (2007-10-05 21:37) 

自身も週末は月に一度の大好きなツ~なので、非常に気になっています。
何とかいい天気になりそうですね。^^
自身たちは食事、景色など一切なしなので、記事にしても、、、、、
そろそろライディングの服装が難しいシーズンですので、お気をつけて、、、、^^
自身たちは多分皆正装です。(爆)^^
by (2007-10-05 22:48) 

しょう

おいしそう~~!!スパイシー大好き!!
barbieさん、何料理でもOKで器用ですね^^
それもいつもかなり美味しそう!!
食べてみたいです^^
by しょう (2007-10-05 22:52) 

にしかぜ

なんかお店の料理みたいですね~
ほんと美味しそう~一度賞味してみたい~^^
新しいipodくんお大事に~^m^
by にしかぜ (2007-10-05 23:07) 

m-kurata

タンドリーチキン! 手作りだと本当においしいでしょうね~!!
 私はやったことがないのですが、iPodを聞きながらバイクに乗って、音楽は聞こえますか? フルフェイスタイプのヘルメットは多少有利とは思いますが、確か、barbieさんはジェット型のヘルメットと記憶しておりますが・・・。
by m-kurata (2007-10-05 23:57) 

tolliano

おはようございます。 モニター同期のトリアーノっす^^;
おつかれさまでした~、今後ともよろしくお願いいたします~^^;

うちも和食中心っす、でも時々ケンタッキーフライドチキンを
ガブガブいきたくなっちゃいます^^;

水没したipod、すごい荒療治っすね、復活したらすごい~^^;
by tolliano (2007-10-06 07:02) 

GATA

タンドリーチキンとっても美味しそうですね。
自分は熊本に美味しい店があるのでそこのを買いに行くことが多いです。
自分で作れるとはおもってませんでした。(笑)
by GATA (2007-10-06 08:56) 

アキオ

よく聞く荒技ですよね。

ま、作る過程では、flashメモリって、純粋で洗ってるんだけど。。
オイラ実は作る人w
(機械が、だけどさw)
by アキオ (2007-10-07 00:38) 

Baldhead1010

カカもやっと風邪が治り、元の声になりました。

ただし、体重は40kgを切ってるそうです^^;
食わんのですよ^^
by Baldhead1010 (2007-10-07 07:35) 

タンポポちゃん

おいしそうです。。
チキンもカボチャも大好きです。。^-^
by タンポポちゃん (2007-10-07 10:13) 

勘吉

ども。
イートキャンプって
ゴロいいですねー。
そのチキンはもりもり食べれそうです。
その分動かなきゃ、だけど。
by 勘吉 (2007-10-07 12:22) 

にっしぃ

保証もついて3000円安いっていうのは買いですね♪
ウォーキングしてても音楽があるとついつい遠くまで
足をのばしちゃいます。。。(^^)
by にっしぃ (2007-10-07 13:39) 

ろーたす

おおっタンドリーチキン!
おいしそう。
ビールに合いそうですねぇ。(*^_^*)
by ろーたす (2007-10-07 17:04) 

あやこ

我が家でもあっさり和食がほとんどなのですが、
思いついたように、スパイシー or 超こってり 系のものが食べたくなるときがあります(笑)
クミンシードの香りっていいですよね^^
by あやこ (2007-10-07 18:15) 

muiz★mama

ごちっ!です。
ipodほしーなぁ。
by muiz★mama (2007-10-07 21:55) 

tanaka-ma3

お久し振りです。いい色してますね、タンドリーチキン。あの香りがしてきそうです。
by tanaka-ma3 (2007-10-08 00:37) 

barbie

>イナテツさん、何とか間に合いました。クリップタイプは軽くて便利ですよ。整備品なら安いしね。

>shibakichiさん、彦麻呂風コメントありがとうございます。水没したiPodはまだ回復せず。気長に待ちます。

>j-taroさん、タンドリーチキン簡単ですよ。レシピを参考にやってみてくださいね。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、おうちメニューもついついマンネリになりがちで。ブログ様々の事多いです。iPodまだ復活せずですが、気長に待ちます(笑)

>三浦半島の住人さん、最近ついてないな・・・是非「大吉」を引き当てたいのですが(笑)

>まーとんちゃん、超おいしいのに、超簡単です。付け合わせのお野菜はキャベツでもOKでしょ。今日はレタスを遣いました。

>Roseblancheさん、お店で食べるものですが、和食よりも簡単ですね。やっぱり和食は奥が深い。(実は私はお魚料理がダメなんですよ←弱点です)

>graceさん、友達とランチにいく日なんかいいでしょ。自分はおなかいっぱいだと夕食の準備するの億劫だしね(笑)

>綺羅星さん、復活するかな!!今はまだお眠りのままですが、気長に待ちます。

>くっさん。さん、タンドリーチキンむっちゃ簡単です。むしろ和食の方が難しいですね。男の料理。前日からつけ込んでおいて、キャンプでも使えますよ。

>Necoさん、はい、どこにもねじが見あたりません。分解好きの私もお手上げです。気長に待ってます。
子供が小さいうちはスパイシー系は別メニューですね。

>メイプルさん、私もケンタ大好き。時々禁断症状が起きます。マクドもそうかな(笑)腰、お大事にね。

>SilverMacさん、どんどん新しくなりますね。うちにもどんどん増えていきます。古いのはバッテリーが弱いので車用ですね。
荒治療だめでしょうか。どうせ急がないので、気長に放置します(笑)

>ラミーキッズさん、ありがとうございます。
週に一度はスパイシー系が欲しくなります。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>ふぁーなさん、私が出張すると食費が高くつきますよ(^_^;
iPodやっぱりいいです(^_-)-☆

>ハイマンさん、すぐに取り合いになるのでいっぱい作ります。余ったら翌朝パンに挟んで完食です(笑)

>J1Fさんの走りならやっぱり正装ですね。私も高速乗るときはプロテクター入りを着ています。明日もお天気が良さそうですね。

>しょうさん、パソコン心配ですね。何とか軽くなるといいのですが。
食べること大好きだから、外食でおいしかったのはとりあえず作ってみます。失敗も多いですよ。

>にしかぜさん、ありがとうございます。和食は難しいですが、洋食は結構簡単ですよ。今度のiPodは大事にします。

>m-kurataさん、iPodは田舎道でだけです。市街地は危ないので、切っています。風切り音と混じりますが大丈夫ですよ。

>okeさん、niceありがとうございます。

>tolliano さん、ご訪問ありがとうございます。
なんかホッとするやら、寂しいやらですね。
いつも和食だと禁断症状がでてマクドとか行きたくなります。

>GATAさん、熊本!聞いたことがあります。九州も行きたいな。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>オデコさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、そっか〜では期待大ですね。しばらく放置して回復を待つことにします。
by barbie (2007-10-09 08:29) 

barbie

>Baldhead1010さん、カカ様の風邪が治られてよかったですね。でも体重ちょっと軽すぎですね。食欲の秋なのに・・・

>タンポポちゃん、カボチャのホクホク感がたまりませんね。

>勘吉さん、イートキャンプとブートキャンプはセットでがんばります。

>にっしぃさん、お買い得でしょ。でもって水没させちゃ台無しですね。

>ロータスさん、自宅でも結構手軽にできますよ。

>あやこさん、そうそう禁断症状ってヤツね。ファストフード系にも時々やられます。

> muiz★mama さん、iPodこれなら安くていいですよ。

>tanaka-ma3さん、ご無沙汰しておりました。自宅でも案外簡単に本物に近い味が。一度おためし下さい。
by barbie (2007-10-09 08:35) 

barbie

>e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。