SSブログ

ハーレープチカスタム♪ [Harley-Davidson XL883R]


日にちが前後しますが、先週の金曜日8/3のbarbie号のプチカスタムです。立ちゴケはしょちゅうですが、実は3ヶ月ほど前に京都の町中で立ちゴケした時に・・・

左のクラッチレバーと比べたらわかりますが、右のブレーキレバーの先が折れていました。
こんなのの補修は
月光14thさんなら楽勝ですが、私は使用に差し支えないしって放置してました(笑)
でもかっこわるいです。ちょうど、ブラックレバーに換えたいなと思ってたので、この際思い切って
 
シルバーだったレバーを   ブラックに交換しました。ちょっとしまった感じかな。
自分では替えられない、かといってディーラーは工賃が高いので
ヨコイ師匠さまにお願いして替えてもらいました。このお礼は近々ワインディング引き回しツーのランチで♪







先週末のBMW白馬バイクミーティングで一緒だったラスカルさんから正直言って羨ましいです。とうらやましがられてしまいました(笑)
実際のところ、私も自分で幸せ者だと思います。もちろん、日々雑多イヤなこと辛いこともたくさ~んあります。その辺りはお得意の「まっ、いいか〜♪」で乗り切ることにして。健康で、好きなことができるだけでも幸せなのに、おまけに好きなことを一緒にできる仲間がいる。しかも親切なアドバイスつき(笑)
そこにはアッシーさんやヨコイ師匠さまのようなリアルなおつき合いあり、最近ではブログやmixi関係のバイクのお友達が増えました。もしネットをしてなかったら、住んでる場所や年齢が違う人間同士が知り合う確率はかなり低いと思います。それにお互い記事を読んでると、その人の嗜好や考え方なども知ることができるので、例え初対面で一緒に走ることになっても安心してご一緒させていただくことができます。これは何もバイクに限らず、他のカテゴリーのブログ繋がりでも同じだと思いますが。




昨夜はアッシーさんの京都のマンションで持ち寄りパーティーをしました。
メンバーはアッシーさん&Sinsiaちゃんと菜々子ちゃん。それからbarbieとGUSOKUの5人です。

うちのマンションよりも京都駅に近いので京都タワーがはっきりと見えます。リニューアルされた京都タワーの足下には青いライトが。うちのマンションからはタワーの足下までは見えませんでした。

Barbie's Kitchenからは郡上味噌でつけたキュウリのみそ漬け、昼休みにちゃちゃっと作ったポテトサラダ、デザートのチョコレートブラウニーです。奥はSinsiaちゃんのサラダ、それからメインは

アッシーさんの作ったスタミナガーリックチキンでした。ヤバウマ~

梅しそジャコご飯もおいしかった。梅干しの種はGUSOKUのところに入ってて、大当たりでした(笑)

Sinsiaちゃんからはおみやげに味噌だれの素と川越銘菓の初雁焼。
味噌だれは焼き鳥やステーキを焼く時に重宝しそうです。初雁焼はさつまいもをかんなで削って胡麻をまぶして鉄板で焼いて糖蜜をつけたもの。素朴な甘さがクセになりそう。ブログやりながらポリポリの友になりそうです(笑)

アッシーさんからはFREERIDEのニット帽と長袖Tシャツ。ハーレーカラーでオレンジ星人喜ぶ
ネックウォーマーのパッケージのインディアンのおっちゃんの顔があんまりおもしろいのでセットしてみました。パッケージの裏はいろんな結び方が書かれてるんだけど、見るたびに笑えそうです。



ちょっと凹んでた時にマイミクのまーとんちゃんから届いたのは。
 
私が大好きなヘイディアールのフレバリーティーとつぼ押しの人形でした。
エイディアールは京都ではJR伊勢丹の地下にあります。今回のブルーガーデンとマンゴーも薫り高くむっちゃ美味しかったです。
まーとんちゃんは血のつながりはないけど、娘のような存在。いつもやさしいメッセージをありがと♪

お人形の方は、職場のテーブルで私が居眠りしないように見張っててくれます(笑)

そしてこちらはブログ友達
まるロボ三等兵さんから。
まるロボ三等兵さんのブログで見かけて、かわいい!かわいい!を連発。
おねだりしてすみません。カスタム完了が待ち遠しいですね。完成記念ツーリングは小浜のCafe 風音でハンバーグ!楽しみにしていますよ。



私のブログ、「毎日を楽しく♪」のプレビュー(アクセス数)が800,000を越えました。 (すみません、越えた瞬間は見逃してしまい、下の画面は2007年8月9日の夕方のものです)

So-netのブログの場合、この数字がどれほど正確なのかわかりませんが、いつもブログを読んでくださる方、コメントを残してくださる方、そしてRSSに登録をしてくださってる139人の方、ありがとうございます。これからもハーレーでのツーリング記事、おいしいお料理やパッチワークなど毎日が楽しく、元気になるようなブログを書いていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、週末はstartmacモニターミーティングで関東に行って来ます。関東のブログ繋がりのお友達さん、ヨロシクですっ♪


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。