SSブログ

ハーレープチカスタム♪ [Harley-Davidson XL883R]


日にちが前後しますが、先週の金曜日8/3のbarbie号のプチカスタムです。立ちゴケはしょちゅうですが、実は3ヶ月ほど前に京都の町中で立ちゴケした時に・・・

左のクラッチレバーと比べたらわかりますが、右のブレーキレバーの先が折れていました。
こんなのの補修は
月光14thさんなら楽勝ですが、私は使用に差し支えないしって放置してました(笑)
でもかっこわるいです。ちょうど、ブラックレバーに換えたいなと思ってたので、この際思い切って
 
シルバーだったレバーを   ブラックに交換しました。ちょっとしまった感じかな。
自分では替えられない、かといってディーラーは工賃が高いので
ヨコイ師匠さまにお願いして替えてもらいました。このお礼は近々ワインディング引き回しツーのランチで♪







先週末のBMW白馬バイクミーティングで一緒だったラスカルさんから正直言って羨ましいです。とうらやましがられてしまいました(笑)
実際のところ、私も自分で幸せ者だと思います。もちろん、日々雑多イヤなこと辛いこともたくさ~んあります。その辺りはお得意の「まっ、いいか〜♪」で乗り切ることにして。健康で、好きなことができるだけでも幸せなのに、おまけに好きなことを一緒にできる仲間がいる。しかも親切なアドバイスつき(笑)
そこにはアッシーさんやヨコイ師匠さまのようなリアルなおつき合いあり、最近ではブログやmixi関係のバイクのお友達が増えました。もしネットをしてなかったら、住んでる場所や年齢が違う人間同士が知り合う確率はかなり低いと思います。それにお互い記事を読んでると、その人の嗜好や考え方なども知ることができるので、例え初対面で一緒に走ることになっても安心してご一緒させていただくことができます。これは何もバイクに限らず、他のカテゴリーのブログ繋がりでも同じだと思いますが。




昨夜はアッシーさんの京都のマンションで持ち寄りパーティーをしました。
メンバーはアッシーさん&Sinsiaちゃんと菜々子ちゃん。それからbarbieとGUSOKUの5人です。

うちのマンションよりも京都駅に近いので京都タワーがはっきりと見えます。リニューアルされた京都タワーの足下には青いライトが。うちのマンションからはタワーの足下までは見えませんでした。

Barbie's Kitchenからは郡上味噌でつけたキュウリのみそ漬け、昼休みにちゃちゃっと作ったポテトサラダ、デザートのチョコレートブラウニーです。奥はSinsiaちゃんのサラダ、それからメインは

アッシーさんの作ったスタミナガーリックチキンでした。ヤバウマ~

梅しそジャコご飯もおいしかった。梅干しの種はGUSOKUのところに入ってて、大当たりでした(笑)

Sinsiaちゃんからはおみやげに味噌だれの素と川越銘菓の初雁焼。
味噌だれは焼き鳥やステーキを焼く時に重宝しそうです。初雁焼はさつまいもをかんなで削って胡麻をまぶして鉄板で焼いて糖蜜をつけたもの。素朴な甘さがクセになりそう。ブログやりながらポリポリの友になりそうです(笑)

アッシーさんからはFREERIDEのニット帽と長袖Tシャツ。ハーレーカラーでオレンジ星人喜ぶ
ネックウォーマーのパッケージのインディアンのおっちゃんの顔があんまりおもしろいのでセットしてみました。パッケージの裏はいろんな結び方が書かれてるんだけど、見るたびに笑えそうです。



ちょっと凹んでた時にマイミクのまーとんちゃんから届いたのは。
 
私が大好きなヘイディアールのフレバリーティーとつぼ押しの人形でした。
エイディアールは京都ではJR伊勢丹の地下にあります。今回のブルーガーデンとマンゴーも薫り高くむっちゃ美味しかったです。
まーとんちゃんは血のつながりはないけど、娘のような存在。いつもやさしいメッセージをありがと♪

お人形の方は、職場のテーブルで私が居眠りしないように見張っててくれます(笑)

そしてこちらはブログ友達
まるロボ三等兵さんから。
まるロボ三等兵さんのブログで見かけて、かわいい!かわいい!を連発。
おねだりしてすみません。カスタム完了が待ち遠しいですね。完成記念ツーリングは小浜のCafe 風音でハンバーグ!楽しみにしていますよ。



私のブログ、「毎日を楽しく♪」のプレビュー(アクセス数)が800,000を越えました。 (すみません、越えた瞬間は見逃してしまい、下の画面は2007年8月9日の夕方のものです)

So-netのブログの場合、この数字がどれほど正確なのかわかりませんが、いつもブログを読んでくださる方、コメントを残してくださる方、そしてRSSに登録をしてくださってる139人の方、ありがとうございます。これからもハーレーでのツーリング記事、おいしいお料理やパッチワークなど毎日が楽しく、元気になるようなブログを書いていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、週末はstartmacモニターミーティングで関東に行って来ます。関東のブログ繋がりのお友達さん、ヨロシクですっ♪


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 30

Silvermac

年齢、性別、職業を超えて、友達の輪が拡がるのは、so-netの「ナイス」と「コメント」の効用と思います。だから、チョーアクセス不能し時も、離れなかったと思います。800,000越えのアクセス素晴らしいですね。Macも可愛がってやって下さい。(^_-)
by Silvermac (2007-08-10 07:17) 

junko

年齢を越えて、いいお友達と知り合えてよかったね
同じ趣味なのでおもいっきり話もできるし
私も犬友達とはおもいっきり犬バカになれるし楽しいよ
私が一番年上っていうのが悲しいけど~(笑)
昨日も琵琶湖行ったよ
今シーズン一番暑かった!!
by junko (2007-08-10 08:29) 

GATA

自分も立ちゴケで二度クラッチレバー交換しました。
ブレーキ側にも同じぐらい倒してるんですが折れるのはクラッチレバー側だけなんですよね~。
なぜだろう?(?.?)
バイクそしてブログでの出会いは年齢や職業などなかなか出会えない人との出会いがあり、またすぐにバイクという共通点で友達になれていいですよね。
by GATA (2007-08-10 09:31) 

黒のレバーいいですね~締まりました(*^_^*)
ってことはこの前はおれたままだったのですね(・.・;)気づきませんでした(笑)
アタクシもレバーは良く曲げました┐('~`;)┌
で、もとに伸ばしたレバーを予備でフレームの見えないところにくくりつけてあります(*^_^*)
by (2007-08-10 09:49) 

j-taro

レバーの交換は問題ない作業ですが、BMWのレバーって1諭吉以上するんですよ。なので、交換するようなことがおこりませんように…(笑
by j-taro (2007-08-10 10:07) 

ラスカル

うわ・・・さすがに800,000アクセスだと
もうオイラには追いつけないな(笑)
80,000位差をつけられてるもん。
by ラスカル (2007-08-10 10:13) 

ポットラックパーティー、凄く楽しそうですね~~~
負担も軽いし、自分の得意料理も披露できるし、未知なる味にも出会えますし!
それから、数々のプレゼントたち♪

でも何より嬉しいのは、皆さんがbarbieさんを思う、その気持ちですね。
目には見えないけれど、何にも替えがたい宝物。
by (2007-08-10 10:18) 

イナテツ

カスタムと言えば。
barbieさんのあの明るいライトがなんとも羨ましい。
自分もエンジンガードにフォグランプ付けようかと真剣に考えてます。
by イナテツ (2007-08-10 10:24) 

くっさん。

レバーの取付部も黒だから、黒の方が似合いますね。
でも、立ちごけしたら、傷が目立つのでご用心を!
139分の1の読書より(^^)
by くっさん。 (2007-08-10 11:36) 

Sinsia

楽しかった♪ありがとう、ごちそうさまでした。
○君に久しぶりに会えて、見上げるようで・・・。お互い様やけどね^^;
子供は早く成長するけど私達の年齢はスローよね♪
by Sinsia (2007-08-10 13:42) 

しょう

黒にして、ますますかっこよくなりましたね!!♪
アッシーさんのマンション、素敵ですね!!
ここでパーティー、おしゃれだ~^^
食事もどれも美味しそう~~♪
by しょう (2007-08-10 15:44) 

micyu

こんにちは。

暑くてフラフラしてくると、やるんですよね、立ゴケ。
私も数年前、北海道を一周して帰りがけの、モヤヒルズキャンプ場(青森)でやってしまいました。荷物満載のR1100Rを起こし直ししましたが、たぶん300kgほどだったのでは・・・火事場のバカ力ってほんとにあるんですよ。
幸いレバーは無事でしたが、気持ちが萎えてしまいました。
by micyu (2007-08-10 16:05) 

なんておいしそうなもちよりパーティ!!はぁ、およばれしたいー。
自分の乗ってるバイクのチョロQほしいなぁ~~。でないかなぁ、、
、、、いや、、でないだろっっと、つっこみ。
by (2007-08-10 17:09) 

メイプル

京都タワーが見えるマンションもいいですね~~。
タワーを見ながらのパーティーは楽しそうです!!
皆さん美味しそうなお品の持ち寄りで、ついつい画面に顔がくっついちゃいます[わはっ]私・・・・・。
by メイプル (2007-08-11 00:00) 

Jetstream31

とりあえず、車検は通るようになりましたねw
by Jetstream31 (2007-08-11 02:30) 

shumz

黒レバー、良い感じです。
この前の南光町のときは、骨折していたのですね。
エンジンガードがあるからハンドル当たらないのかと思ってました。
結構簡単に折れちゃうんですね。
by shumz (2007-08-11 07:49) 

ドクトルパンダ

ご来訪ありがとうございました。
お名前はよく月光さんやくっさん。さんのところで拝見しておりました。
80万回アクセス!スゴイ人気ですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。
by ドクトルパンダ (2007-08-11 11:28) 

エバンス

郡上味噌がああなったわけですね。(*^ー゚)b グッジョブ!!
アクセスもろもろの件、おめでとうございます。
by エバンス (2007-08-11 18:22) 

アマ

800,000アクセスすごいですね(^^)
私も10,000アクセス目指してがんばります。

ブラックのレバー かっこいいですね
それとグリップはヒーターグリップですか?
うらやましい限りです(^^)
by アマ (2007-08-11 19:17) 

ワインディング引き回しツー、、、、何時か何処かで会いそうですね。^^
楽しみにしてます。^^
by (2007-08-12 00:09) 

Koji

ブラックのレバー良い感じですねぇ。
この前の時折れてたんだ?気がつかなかったです。
by Koji (2007-08-12 00:10) 

えのでん

大型二輪免許の試験で乗車の時はハンドルを左に切ってて、からなずFブレーキを握って跨いだ右足は地面でなく先にRブレーキを踏まないと減点となってました。
なるほど、これだと跨いでなくても車体は前後しなくて安定していると思い、現在でも実行しています。
降車の場合は降りる時までFブレーキを効かせて降ります。
これだけでも立ちゴケも減るかと思います。
でも、車重があるから取り回しが問題なんですよね……。

ブラックレバー似合ってますね(^^)v
セールと言えど国産の倍の値段しますね!
右だとグリップヒーターのコントーラーが直撃だったかも…。
by えのでん (2007-08-12 05:56) 

ろーたす

クラッチレバー、かっこよくなりましたね!
パーツ交換とかカスタマイズって、心おどります(笑)
by ろーたす (2007-08-12 09:37) 

barbie

>SilverMacさん、不調じゃ時代もありましたが、ソネットブログを続けててよかったと思います。startmacのモニターミーティングに行ってきました。また新しい発見があり、そのうち記事にしたいと思っています。

>junkoさん、大人になるとなかなか新しい友達ができませんね。まして年齢が違うとなると。まだしばらく琵琶湖シーズンが続きますね。お互い楽しみましょう♪

>GATAさん、クラッチレバーの方が強度が弱いんでしょうか。GATAさんとはまだお会いしたことがありませんが、そのうち一緒に走れると楽しいでしょうか。いつかですね♪

>月光14thさん、てっきりバレてると思ってました。欠けたレバーも使えないわけではないので、予備においておこうと思います。しかし、自身で付け替えることはできませんが(^^ゞ

>j-taroさん、ハーレーのレバーも1.3諭吉さまですよ。交換作業は見てましたが、やっぱり自分で無理ぽでした(笑)折らないようが基本ですね

>ラスカルさん、誰もラスカルさんのアクセス数には及ばないと思いますよ(笑)

>Roseblancheさん、以前は海外からのお友達を招いてポットラックパーティーをやっていたのですが、最近なにぶん家にいないものですから。久々に楽しかったので、これからはこういう機会も増やしたいと思っています。友達の心遣いがうれしくって、実は昨日の東京訪問でもすごいサプライズがありました。そのうち記事に登場させますね。

>イナテツさん、ちょっとお金がかかりましたが、フォグランプはつけてよかったと思っています。安心して夜道が走れるようになりました。

>くっさん。RSS登録ありがとうございます。私はサイドバーには表示していませんが、私もくっさん。は登録していますよ(^_-)-☆黒は傷が目立ちます。すでにミラーの角が傷だらけで格好悪いこと(笑)

>Sinsiaちゃん、せっかく里帰り中なのに、ご招待ありがとうね。GUSOKUは中身がなかなか増えないんだけど(笑)また一緒にご飯しようね。

>しょうさん、アッシー&Sinsiaちゃんのマンションすてきでしたよ。ご飯もおいしかったし、また自宅でもポットラックパーティーがしたくなってきました。

>三浦半島の住人さん、300キロですか。下敷きにならずにすんでよかったですね。私の場合の立ちごけはかなりな段差を上ろうとして(^^ゞいつも無謀な性格が災いしてます(笑)

>ビスさん、あんまり自宅にはいないんだけど、またポットラックパーティもいいかなと。気が向いたらうちのマンションで、そのときは招待するし、気長に待っててね。

>メイプルさん、うちのマンションからも京都タワーが見えますが、ちっちゃいろうそくです(笑)またポットラックパーティーがしたくなりました。

>Jetstream31さん、また折らないように気をつけます。

>shumzさん、ありがとうございまう。南光町の時もその前の時も骨折してました(笑)先が欠けてただけなので、あんまり目立ちはしませんでしたが。グリップヒーターに被害がなくてよかったです。

>ドクトルパンダさんのグルメ記事大好きです。読み逃げしてました(^^ゞ名古屋のひつまぶし食べたい〜♪こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>エバンスさん、郡上味噌は最高です(^.^)v
ちょっと塩分が抜けてきたら味噌汁にしてもまたおいしいし。

>アマさん、ありがとうございます。グリップヒーターは最高ですよ。真冬はもちろんのこと、初秋や初春、梅雨時にも重宝しました。諭吉6名は痛手でしたが、ワンシーズンで元取れるかな(笑)

>J1Fさんとはそのうちどこかでばったりお会いしそうな気配です。立ちごけ現場だったらどうしよ〜(^^ゞ

>Kojiさん、実は折れてました(笑)先だけなので、目立たないですが(^^ゞブラックにして精悍な感じになりましたよ。

>えのでんさん、教習の頃に習ったことをしっかりと守ってられるのは凄いです。初心を大切にしないといけませんね。またお会いしたときに教えて下さいね。前はキジマの細いグリップでしたが、今度のは純正でちょっと太いかな。

>ロータスさん、ありがとうございます。年中カスタム貧乏です。でもやめられないんですよね(笑)

>xml_xslさん、オデコさん、HIROさん、harryさん、MORIHANAさん、Piermontさん、アキオさん、水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-08-12 16:45) 

tak

おつかれさまでした。
ブラックのレバー、いいですね。
私のCBも、交換時期が来たら
ブラックにしようっと。

立ちゴケについては、私もヒトのことは
いえまへん。登り坂でUターンをしようと
して、パタッと倒れてしまったことが
あります。
(*^^*)
by tak (2007-08-12 22:02) 

ぶる

barbie さま

こんばんわ。
スタバでたくさん楽しいお話を聞かせていただいたちびっこです。
あのときは突然話しかけてしまってすみませんでした[あせっ]
でもとてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
わたしもbarbieさまみたいに
かっこよく輝いてる女性になれるよう頑張ります!
by ぶる (2007-08-12 22:43) 

barbie

>takさんでも立ちごけですか?それなら私なんかは仕方がないですね。しかも私の場合はかなり無謀な事を考えては立ちごけしてますから。昨日はお世話になりました。とっても楽しい関東訪問でした。次回は・・・来週ですね(笑)

>ぶるさん、早速ブログほうもんありがとうございます。突然お会いしたのにすっかりお話が盛り上がり、こちらもJunさんともども楽しいひとときでした。いつか一緒にツーリングに行けるときがくると楽しいですね。是非このご縁を大切に。楽しみにしてますよ(^.^)
by barbie (2007-08-12 23:14) 

oke

80万超えとは、すごいですね~。\(^o^)/
折れたレバー・・・先端をグラインダーとかでま~るく削ってショートレバーで予備に。
黒いレバーって、使っているうちに色が剥げてこないんでしょうか?(・・?
それはそれでまた味が出て良いのかな。
by oke (2007-08-13 10:50) 

マリーロビンソン

barbieさんのお言葉にいちいち納得です!
ブログでつながった方ってリアルでお会いしてもすぐに仲良くなれちゃって
マリーはbarbieさんと一度しかお会いしてないのに、も~
『めっちゃ仲間[はぁと]』と勝手に思ってますもの[にこっ]
こういうご縁って昔はなかったし、バーチャルはつながりが希薄だとか言われるけど
そうじゃない!こうやって一緒にツーリングされている姿を見ると
いいご縁だなぁ~ってマリーもうらやましくなります[わはっ]
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:14) 

barbie

>へー八郎さん、niceありがとうございます。

>okeさん、前回点検に出したときにレバーの先がとがってたら危ないからと丸くしていただいています。もちろん予備レバーに。問題は自分で替えられないことです(^^ゞ

>にっしぃさん、niceありがとうございます。

>マリーさん、私もネットの世界に入るまではバーチャルなんて嘘くさいって思ってたんですが、リアルでも嘘くさい人は嘘くさいし、その反対もありですね。知り合うきっかけがバーチャルだってもその後の付き合い次第では無二の親友にもなれるって思います。これからもよろしくです(^_-)-☆
by barbie (2007-08-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。