SSブログ

夏限定の一品♪ 6/14 [Barbie's Kitchen♪]

本日の一品

夏野菜が出回るようになってきました。


わが家では夏には夏のメニュー、冬には冬のメニュー、季節限定のメニューがあります。
旬の野菜を使うと、どうしても同じようなメニューになってしまうのですが。

本日は、夏野菜のオクラとブタしゃぶ肉を使った一品です。

ブタしゃぶ肉はさっとダシで似ておきます。茹でたオクラを入れて煮浸しにします。
できあがりには練り辛子を添えていただきます。
息子の大好きな一品です。



もう一品は

先日いただいた無農薬のキャベツで浅漬けを作りました。
キャベツの甘みで絶品に仕上がりました。
さっぱりとしたサラダ感覚でポリポリ止まりません。



週末6/18-19はいよいよ富士スピードウェイでハーレーダビッドソン ブルースカイヘブンが開催されます。全国からハーレーが集います。
今のところ、当日の静岡東部降水確率は30-40パーセントです。
自分のハーレーに乗って参加できるのが一番なんだけど、雨が降るなら高速運転で行くのは諦めなければなりません。
しばらくは天気予報から目が離せません。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

夏にいいもの!手編みのかご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。