SSブログ

夏にいいもの! [お気に入り]

梅雨に入って蒸し暑くなりましたね。わが家のパソコンが置いてあるのはリビング横の和室です。エアコンはありますが、この部屋だけ窓がないのでこの時期になると風が通りません。エアコンを入れるほどじゃないけど・・・って時にいいもの見つけちゃいました。


扇風機です。えっ普通?記事にするほどのものじゃないやん!って・・・

実はこの扇風機、とっても便利なんですよ。

実は電源はパソコンのUSBから取れるんです。もちろん乾電池だってOKです。
本体のつまみをクルッと回すと風量の調整が出来ます。風量は最大にして顔に当たってもコンタクトレンズが乾かない程度です。羽の音もほとんど気になりません。

羽が柔らかいのでおこちゃまにも安心。首の角度も自由に調節できます。
すごいと思ったのは、こんなにちっちゃい扇風機なのに、スタンドの部分(前に開いてる穴)からマイナスイオンが出るんです。
昨日は湖北でいっぱいマイナスイオンを浴びてきたけど、毎日湖北ってわけにもいかない。
これならBLOGしながらマイナスイオンを浴びられるね。

お仕事中の画像です。マイナスイオンが出てる時は青く光るんです。
こんなにちっちゃいのにモニターから出るノイズを軽減するコンデンサまで内蔵です。

風がちょっと動くだけでずいぶんと涼しく感じます。

商品はロアスのもの。大学生協でなんと900円でした。
     これは買いでしょ。





あっ障子に穴があいてますね・・・
前はもっとひどいあばら屋状態になってましたが、家庭訪問を前に韓国で買ってきた韓紙に張り替えてました。韓紙は和紙よりずっと強いのです。
しかし、2週間も経たないウチのGUSOKUがおもちゃのサッカーボールを蹴りこんでご覧の有様です・・・
もう修繕する気にもなれず、荒れ放題です・・・
とんだ所をお見せしてしまいました



GUSOKUとのバトルに欠かせないのがトレーニング、トレーニング
 本日のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分→クロストレーナー43分(500kcal)距離にして9.3㎞
nice!(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。