SSブログ

「"桜"色がある風景」 [日記]

トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」にTBしています



京大病院の枝垂れ桜が満開になりましたのでアップします。
4月5日の様子と比べるとあたり一面桜色で染まっていました。花咲かじいさんが来た後のようです。


   
今夜は父の夕食がいらないとのこと、仕事の後、母と一緒にジムに行って、そのあと京料理を食べに行きました。
今日はお出かけ服を着て、ネイルアクセサリー桜色のものをつけてみました。

ネイルはランコムの162番、重ね塗りをすると桜貝のような色になります。アクセサリーのブレスはエルメスのもの。ペガサスのカデナをつけて。リングは紫水晶とアメジストの組み合わせ。フランチェスカロマーナのものです。
フランチェスカの他のコレクションは http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-02-12
(血管の浮き出た男っぽい手です(^◇^;))

今夜のお食事はたん熊北店 熊魚庵(ゆうぎょあん)で。妹は結婚して遠くに住んでるため一緒に行けなくて残念でした。
  
  
お料理好きの母と私は、きれいなお料理の写真を撮ったりどうやって作ってあるのかなと、材料の当てっこをしたり。楽しいひとときでした
 
ダンナと息子の為には、出勤前に作ったカレーを。残っていた万願寺とうがらしも炒めて加えました。今夜は手抜きです。上の料理とはえらい違いです。まったまにはええやんね

右の写真が京野菜の万願寺唐辛子です。シシトウより肉厚でずんぐりした感じです。長さは10センチぐらいあります。万願寺を細長くしたような伏見唐辛子というのもあいます。どちらもおじゃことの炒め煮や煮浸しにしてこれからの季節わが家の食卓に登場します。
JA京都のホームーページでも京野菜の料理が紹介されています。
   http://www.ja-kyoto.jp/jaja66/kyoyasai.htm




本日のWORK OUTメニュー
母と一緒だったので、ステップ30分(スタジオメニュー)だけ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

本日の夕食 4/13♪本日の夕食 4/15♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。