SSブログ

本日の昼食 4/2♪ [Barbie's Kitchen♪]

今日のお昼は久々家族が揃ったので、山梨名物 ほうとううどんを作りました。
材料は大根、にんじん、ゴボウ、小芋、お揚げさん、豚肉、干し椎茸、青ネギです。ここでも圧力鍋が活躍。アットいう間に出来ました。

私はここへ柚子こしょうを入れて食べます。お気に入りの香辛料の一つです。
 
柚子関連でのお気に入りは柚子漬けの素
残り野菜を利用して簡単に柚子漬けが作れます。
右はフリーズドライの柚子の皮、ふろふき大根の仕上げや湯豆腐に添えるとおいしいです。

柚子漬けの素で作った大根、にんじん、キュウリの浅漬けです。

わが家はダンナも息子も外食に行きたがりません。でもたまには楽したいなんて言ってたら、ダンナが珍しく中華のテイクアウトを持って帰ってきてくれました。


今夜の夕食作りは水菜とお揚げさんのサラダと上の浅漬けのみで楽チンでした。


  柚子こしょう:富士甚醤油株式会社(大分県) TEL 0972-63-3115
  柚子漬けの素(高知・馬路村産、ゆず谷村):(株)加藤美蜂園本舗 TEL03-3875-1182
  山梨県産フリーズドライゆず皮:こだま食品株式会社


本日のWORK OUTメニュー
ステップ30分(スタジオ)→バーベル筋トレ系運動45分(スタジオ)→マーシャルアーツ系プログラム45分(スタジオ)



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

本日の一品 4/1♪本日の夕食 4/3♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。