SSブログ
Barbie's Collection♪ ブログトップ

梅雨はまだ だけどケロケロ [Barbie's Collection♪]

きむたこさんちのコロちゃんケロちゃんに会いに行きたいねってうちのコロちゃんとケロちゃんが相談中です♪





うちの子は色違いでペアの縞々服を着ています。男の子の方は「コロちゃん」って洋服にネーム入りです。女の子の方は睫でおめめぱっちりです。二人並んだら、お顔の違いがよくわかるでしょ








 
今年も日向夏が最後になりました。ためておいた皮でピールを作りました。もうちょっと乾いたらできあがりです。来週、天草晩柑が生協から届いたらまた晩柑でも作ります。ヨーグルトに入れたり、ジムのお供に持っていったり、さっぱりしていておいしいです。
作り方は前記事「柑橘類のピール」
を参考にしてください。



本日のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム60分(スタジオ)


トゥアレグってエルメス?VW? [Barbie's Collection♪]

Tuareg (Touareg) :トゥアレグいうのは北アフリカSahara地方のイスラム遊牧民のことですが、VW から出されているSUV車の名前でもあります。実は今、一番欲しい車なんですが(笑)エルメスにもトゥアレグという名前のベルトがあります。エルメスのベルトHマークはポピュラーなので、Gマーク (GUCCI)と共によく見かけると思います。



続きを読む


nice!(0) 

スプーン(マイコレクション) [Barbie's Collection♪]

前のThimbleの記事にも書いたのですが、スプーンのコレクションです。


自分で買った物もありますが、ほとんどはボスからの海外出張みやげです。次はどんなスプーンをいただけるのか、ボスの帰りが待ち遠しかったです♪



スプーンは海外ではおみやげとして一般的なようです。かさばらないし値段も5ドルぐらいです。もらって邪魔になるものでもないし、実用として使うことも可能です。海外で木製の専用ディスプレー用ラックが売られているのを見たこともあります。ヘッドのところがそれぞれ凝っていてオランダのおみやげのは木靴をかたどったとてもカワイイ陶器の小さな靴がついています。



スプーンのすくう部分(何ていうのかな?)が凝ったデザインのものもあります。


きれいですが、これはちょっと実用的ではないですね。


Barbie's Collection♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。