SSブログ

Bianchiでいく葉山ブランチツー [Bianchi]


11月10日、週末に予定していたツーリングに行かないと決め、ちょうどAlex Moulton-SAKURAを買った自転車屋さんにも用事があったので、Bianchiでぶらりと葉山にブランチを食べに行って来ました。


葉山Bonjour 一色店

こちらにはイートインスペースがあり、カスタードパイを食べました。

相鉄ローゼンの向かいには気になる雑貨やさん、Aloha Hayamaではグッズを購入。

モンスリ(ハワイの葉っぱ)柄のタオル、HONUのカラビナ、そしてココナッツの皮で作ったプルメリアの形のボタン。気になるカットソーなどあり、無駄遣い大魔王がムクムクと・・・でも、試着不可だったので思いとどまりました(笑)
そして本日のお目当ての

かやの木デリカ
Barbie's EAT CAMP! 

お手製のフランクフルト入りのチリドッグをいただきました。

肉星人の私にはジューシーなフランクフルトは最高でした。

そしてデザートはやっぱりMarloweへ

横須賀市制100周年の限定ビーカー入りカスタードプリンをいただきました。
ビーカーはオールドパイレックスでできているのでオーブンや電子レンジもOKです。専用のふたも買ったので密閉容器として使えます。

そして夜は藤沢のHelenちゃんちで


Helenちゃんのだんなさん特製のちゃんこなべをいただきました。
ニンジンが花形に切ってあり凝ってある〜

おうどんまでしっかりいただき。ふぅ~満腹。ごちそうさまでした。

今日のHelenちゃんのダンナさんの着こなしはボーダー柄のシャツとMUJIのパーカーでお嬢さんのAちゃん、Sちゃんからも評判がよかったようで(笑)

おみやげにいただいた藤沢のひじきで



ひじきの炊いたんを作ってみました。熱ご飯と最高の組み合わせです。
 






Barbie's BOOT CAMP!

 11/14のWORK OUTメニュー
 筋力アップスタジオプログラム60分

 


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 23

また関東遠征されていたんですか?お天気がいまいちだったのが残念でしたね。次の週末は天気がよくなりますように^^。
by (2007-11-15 00:55) 

アマ

ぶらりと葉山ですか! すごいです。脱帽ですm(__)m
あいかわらず美味しそうなものを食べらっしゃいますね~(^^)
チリドッグがまたなんとも・・・(^^♪
by アマ (2007-11-15 08:12) 

micyu

逗子のおいしいものがある通りを集中攻撃ですね。この辺は未だ沢山未開拓店がありますので、何度でも”ぶらり”してみてください。
by micyu (2007-11-15 08:53) 

くっさん。

京都から “ぶらり葉山” と言える距離感覚が、barbie さん的で素敵です!
僕はぶらりと岡本のホットドッグ屋へ行くぐらいです(^^)
by くっさん。 (2007-11-15 09:47) 

GATA

さらっと遠征スゴイです。
お天気はいまいちのようですが、美味しいものはいっぱいですね。
ひじき大好物なんです。(^p^)
by GATA (2007-11-15 10:45) 

SerowGOGOGO

チリドック・・・ヤバイ(><);
by SerowGOGOGO (2007-11-15 11:24) 

イナテツ

京都近くに葉山ってあったかなーと一瞬考えました。(笑
自分もチリドックにやられました。
by イナテツ (2007-11-15 12:37) 

HELEN

楽しかったね、また来てね。今度はもっとすごいごちそう用意して待ってるわ。
by HELEN (2007-11-15 12:57) 

ちゃわ犬

土曜日 葉山へいらしてたんですね~
ぶらり葉山感覚^^ 行動範囲広すぎです!!
ぶらり京都に・・・ 行ってみたいです^^ 
あと10年は無理かなぁ[はぁっ]
by ちゃわ犬 (2007-11-15 15:59) 

kyon

Bianchiでぶらりと葉山にブランチ・・・って一瞬何処にお住まいでした!?
って聞きたくなりますね。
そのフットワークの軽さすばらしいですね。

美味しそうなチリドック今度行ってみたいなっ!
by kyon (2007-11-15 16:10) 

Silvermac

「ぶらり葉山まで」、驚異的な行動範囲ですね。
by Silvermac (2007-11-15 16:49) 

にしかぜ

葉山?葉山って京都の近く?
ほんと行動的ですね~^^
by にしかぜ (2007-11-15 18:06) 

oke

フラッと葉山まで・・・相変わらずフットワーク軽いですネェ~。(^_^;)
チリドッグがそそります。
by oke (2007-11-15 21:22) 

ついに関東進出ですか(笑)それにしてもよくたべますね(笑)
再来週はまた浜名湖!頑張ってますね(*^_^*)
by (2007-11-15 21:25) 

どこまで、、、さすが良い自転車はスピードがちがうのか・(マテ
今週末も曇り空で怪しいですねー
by (2007-11-15 21:27) 

Sinsia

やっぱし輪行は便利やね♪
ハーレーとは違う行動範囲が広がってる☆

ちゃんこ鍋美味しそう♪♪♪
by Sinsia (2007-11-15 21:48) 

j-taro

相変わらずの行動力ですね(^^)
雨の葉山をポタリング…いいなぁ。
ちゃんと、美味しいものもおさえてるし(笑
by j-taro (2007-11-15 21:49) 

e-g-g

こんばんは
にしても、京都→葉山がぶらりとは、、、
ともかく脱帽、そして情熱に敬服。
by e-g-g (2007-11-15 23:53) 

tak

ブランチを食べに葉山へ、ですか。
すごいっす。
マーロウのプリンの値段は、半分は
容器代とみた。耐熱ガラス製ですから、
家でも料理に使えますよね。

わが家では、ステンレスのプリンカップで
焼きプリンをつくります。
私の得意料理のひとつです。
子どもたちの評判は...いまいちです。
(>_<)
 
by tak (2007-11-16 13:20) 

barbie

>HIROさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、はい、また遠征してました。すっかりお気に入りで。今回はイマイチのお天気でしたが、またお天気がよい時にご一緒してくださいね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>アマさん、ハーレーでのツーリングもいいのですが、最近、関東遠征に凝ってます。関西とはまた違った雰囲気がいいですよ。

>三浦半島の住人さん、少し前までは名前を聞いた程度の葉山という場所がすっかり身近になりました。おしゃれな店やおいしいものがたくさんありますね。

>くっさん。さん、感覚的には大阪のミナミと同じぐらいかも。京都からバスに乗って起きたら鎌倉。この手軽さがたまりません。

>GATAさん、はい、夜行バスに乗って目が覚めたら鎌倉。この手軽さがいいでしょ。またいきますよ(笑)

>SerowGOGOGOさん、チリチリ。唇の周りは火事でしたが(笑)このジューシーさはくせになりそうです。

>イナテツさん、京都からバスに乗って、朝起きたら鎌倉。どこでも爆睡できる私の特権かもです(笑)

>HELENちゃん、週末は湘南人。これいいわ。また遊びし、おいしいお店見つけておいてね。

>murasawaさん、夜行バスなら目覚めたら鎌倉。この手軽さがたまりません。お天気の良いときにまたご一緒してくださいね。

>kyonさん、京都府北部に行くより鎌倉の方が行きやすいかも(笑)朝起きて鎌倉っていう手軽さがたまりません。チリドッグはジューシーで最高よ。

>SilverMacさん、夜行バスを利用すると時間を有効に使えて、安くて言うことなしです。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>にしかぜさん、いえいえ関東ですが、朝起きたら鎌倉。お手軽コースですよ。

>okeさん、バイクもいいけど、夜行バスなら寝ているうちに着くので便利ですね。

>綺羅星さん、浜名湖一緒に行けるといいのですが。だめでもまた一緒にツーリングに行きましょうね。

>ビスさん、夜行バスなら朝起きたら鎌倉でお手軽コースですよ。今週末は寒くなりそうですね。またツーリングに行きましょう。

>Sinsiaちゃん、どこでも爆睡の私には夜行バスは最高かな。一緒に輪行行きたいけど、どう?

>j-taroさん、葉山にはおされな店ありで雨でも楽しめましたよ。一緒にポタしませんか(笑)

>e-g-gさん、夜行バスなら鎌倉までお手軽コースですよ。今までこの方法に気づかなかったのが残念です。

>takさん、マーロウのビーカーは限定モノなどありちょっと集めたくなっています。そのためには再々マーロウに通わないと行けないわけで。takさんお手製のプリンも食べてみたいです(^_-)-☆
by barbie (2007-11-16 15:26) 

水郷楽人

それにしても凄い遠征力ですね。。美味しい食べ物シッカリいただくのが原動力ですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2007-11-16 20:11) 

barbie

>水郷楽人さん、おいしいものがあれば、どこへでも(笑)
他の事にもこれぐらいフットワークが軽ければと思うのですが。

>オデコさん、niceありがとうございます。

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-22 23:42) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。