SSブログ

ハーレーで行く Cafe Smile♪ [Harley-Davidson XL883R]

12月2日、マキノ高原へメタセコイアの紅葉を見に行った帰りにCafe Smileへ行って来ました。


後ろの白い包みはマキノで買ってきた白菜です(笑) 

Cafeの正面は琵琶湖なんで、琵琶湖を見ながらお食事をいただけます。今日はあいにく満席のため、別のお席で。

キーマカレーをいただきました。豆がはいっていておいしい。
 
デザートのスイーツは抹茶アイスと白玉団子でした。美味しかった♡
食事の後は黒ラブのジュビちゃんと戯れて。


私はなぜかワンコに好かれるタチでして(^_^;黒ラブなんで、こんな風に駆け寄って来てくれると、もうメロメロです(笑)

ちょっとはしゃぎすぎで、とうとうHOUSEに入れられてしまいました(笑)

こちらのCafeはドッグカフェではありません。お店の1Fはウェイクボードのスクールでジュビちゃんはそちらのワンコです。
Cafeは同じ建物の3Fにありますが、ちょっとワンコを連れて行くには無理がありそうです。でもお店の外はすぐに琵琶湖なんでワンコを遊ばせるにはいい場所かも知れませんね。

 


気がつけば・・・

みなさま、いつも私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
2005年1月にブログを初めてから、いつの間にか500,000HITを越えました。
相変わらず迷惑トラックバックも多いし、この数字がどこまで信憑性のあるものかはわからないけど、いつもたくさんの方が見に来てくださりすごく励みになっています。またいつもたくさんのコメントをありがとうございます。これからも楽しいこと、おいしいものをいっぱい紹介して行けたらと思っています。

今週末までちょっと忙しくしており、ブログ巡り&コメントのレスに時間がかかりそうです。理由?・・・また記事できるよう頑張ります(笑)

(2006年12月4日夜)

 


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

Silvermac

500,000HIT、オメデトウございます。凄いですね。マキノ町はカタカナですね。他に片仮名表記の町ってあるのでしょうか。
by Silvermac (2006-12-05 07:06) 

junko

懐かしい、和邇浜だぁ~!
主人と独身時代に和邇浜ヨットハーバーに行ってたんです
主人のヨットが置いてあったので
思い出深い場所なんですよ
犬OKだったら良かったのに
残念!
琵琶湖周辺でリサーチよろしく~♪
by junko (2006-12-05 09:01) 

tanuki

この日はお忙しい中、お時間を作ってご一緒していただき、ありがとうございました。(^^)
土日はどうしてもお客さんが多くて(ましてこの日はグループで予約が入ってたみたいですね)窓際の席に座れなくて残念でしたが、またいつか琵琶湖を長めながらゆったりしましょ♪
ジュビちゃんともすっかりお友達になられましたよね〜(笑)
あと、カフェ内もワンちゃん連れ可なんですが、あくまでも「人間用」のカフェなので(笑)部屋で飼ってて、なおかつシツケが行き届いているワンちゃんしか無理かもしれません。(^^ゞ
このカフェの雰囲気をよく味わえる人だけに行ってほしいから、所在地の地図はできたら伏せてほしかったです。。。(笑)
暖かくなったらまたご一緒しましょう〜♪(^^)/
by tanuki (2006-12-05 09:12) 

あかまる亭

琵琶湖の近くなんですね・・・444記事ですね!
もうじき9000nice!キーマカレーもいいです。
by あかまる亭 (2006-12-05 10:11) 

barbieさんはワンちゃんに好かれるタイプなんですか?良いですね。
僕は逆です。車に乗っててワンちゃんと目が合っただけで今さっきまで
大人しくお散歩してたワンちゃんが僕に向かってワンワン吠えまくられたり、配達に行ったお宅のワンちゃんに後ろから ふくらはぎをガブッっと
噛まれたり・・・。果ては吠えた事を見たことがないハスキー犬にまで思い切り吠えまくられたりと散々です・・・。
ワンちゃんが喋れたらどうしてか聞きたい位です。。。(悲

キーマカレー美味しそう。。。キーマカレー大好き。。[はぁと]
by (2006-12-05 10:35) 

天女が遊

500,000HIT越えおめでとうございます。
キーマカレー美味しそう~・・・抹茶アイスと白玉団子は
私の外食に欠かせないデザートです^ ^;
又、お仕事は余り無理をしないで・・・頑張って下さいね!!
by 天女が遊 (2006-12-05 10:55) 

Jun

カフェツーリング楽しかったです。また行きたいですねぇ[はぁと]
(今年はもう無理かな???)
キーマカレー美味しそうでした〜今度は私も注文しようと
思いますー。ジュビちゃんのはしゃぎっぷりに思いっきり
笑えました[ぴーっ]ジュビちゃんのHOUSEにはってあるステッカーも
笑ってしまいました。。。
すごいですっ!!500,000HITおめでとうございます[はーと]
by Jun (2006-12-05 12:55) 

KOJI

初めまして[にこっ]
500,000HITおめでとうございます。
ボクも以前からこっそり見させて頂いてました。
これからもガンガン走って色んな所を紹介して下さい。
後を追って行ってみます[わはっ]
by KOJI (2006-12-05 18:39) 

kei果

こんばんはー
空と海が綺麗ですね[わおっ]
当県のお空は、もうすっかり、冬の空ですよ[がーん]
それではー
by kei果 (2006-12-05 19:50) 

しょう

キーマカレーおいしそう♪並木道も見たかった~;;
ロケーション、ばっちりですね^^v
またカフェツーのお誘い待ってます^^
by しょう (2006-12-05 20:33) 

ともきち33

ここ行きたいんですよ。笑顔になるでしょ(笑)。美味しそうなカフェごはんですね。テナントビルの3Fって感じですか。満席はやはり人気があるんですね。将来温暖なところで心地の良いカフェでもやりながらのんびり過ごしたいですね。
by ともきち33 (2006-12-05 20:42) 

ラブラドールかわいいぃ~~。ワンコは人の雰囲気を感じ取って
くれますから、きっと、遊んでくれるーっておもったんですね[はぁと]
by (2006-12-05 21:10) 

knacke

ひさしぶりにやってきました。
キーマカレーが目に飛び込んできて・・・。
染みます。
by knacke (2006-12-05 21:33) 

エバンス

おめでとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。

キーマカレーおいしそうだなぁ。
barbieさんが行くところってどこもオシャレで、
どの料理も、とてもおいしそうです。
by エバンス (2006-12-05 21:38) 

水郷楽人

キーマカレー美味しそう。。食べた~い。。(^_^)/。。
by 水郷楽人 (2006-12-05 21:45) 

mio

琵琶湖畔ってこんなにたくさんいいとこあったんですね
私は琵琶湖と言えば学生の頃、極貧キャンプの旅でつらかったことしか思い出せません(自爆)
500,000HITおめでとうございます
これからも同色ハーレー仲間として、楽しみに拝見させて頂きます
私の分もいっぱい走って下さいね(涙)
by mio (2006-12-05 22:02) 

がんばって旅を続けてください(*^_^*)寒さ対策を万全に!
by (2006-12-05 22:26) 

かみねんど

ああ、おめでとう!キーマカレーおいしそう、
腹減ったー、カレー食べたい、今から食べたら太るよなぁ。
by かみねんど (2006-12-05 22:37) 

kokudoh

500,000HIT越えおめでとうございます。
琵琶湖のすぐ近くなんですね。
私もmioさんと同様、琵琶湖というと、昔、
野宿したことを思い出しますねー。
また、いいあずまやがあったりして、野宿
できるところが多いんですよー。
そんなこと、コメントしてもらっても、なんの
役にも立たないし、困ってしまうでしょうけど。
by kokudoh (2006-12-05 23:28) 

barbie

>SilverMacさん、ありがとうございます。他にカタカナの地名・・・北海道にはたくさんありそうですが、京都に「ウトロ」というのがありますね。

>junkoさん、ご主人との思い出の場所なんですね。私はもうちょっと南の方でディンギーに乗ってたことがあります。こちらはもっと大きなヨットばかりですね。近江八幡の近くの長命寺にあるカフェもワンコ連れには良さそうですよ。また行ってきたら記事にしますね。

> tanukiさん、ステキなカフェを教えていただいてありがとうございました。tanukiさんのお気に入りの場所なのに地図を載せてしまってすみません。早速に削除しました。(既に雑誌にもたくさん掲載されてるのでいいかなと思って地図を載せたのですが、ごめんなさいね)。

>あかまる亭 さん、キーマカレー、豆がたくさん入ってておいしかったです。そういえば、こういうカレー最近作ってなかったな。

>マシーンまるロボ さん、うちはGUSOKU共々ワンコに好かれます。匂いをクンクンすると大人しくなるんですよ。何か魅力的な匂いがするのかもね(笑)小型犬には結構吠えられるのと甲高い鳴き声は苦手です(^_^;

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>天女が遊 さん、ありがとうございます。抹茶アイス、特に白玉団子はおいしいですね。家でも良く作ります。百均で買ったゆで小豆の缶詰ですっかり和のデザートが出来上がりです(^_-)-☆

> Junさん、今年は無理?でも行きたいですよね。琵琶湖周辺ならお天気次第で朝に決めてからでも行けそうだし、機会があればじゃんじゃんカフェツー行きましょう(^_-)-☆

> KOJI さん、ありがとうございます。排気量は違うけど、同じスポスタですね。今後ともよろしくお願いします。

>kei果 さん、京都でも南の方と北の方ではまったく違います。北の方はこれから時雨れることが多いので、空も雲が多いです。北に向かう時は要注意なんですよ。

>しょうさん、是非またカフェツー行きましょう。琵琶湖周辺ならお天気次第で、当日の朝に連絡取り合ってもOKですものね。

>ともきち33さん、高岡には負けますが、琵琶湖周辺もおいしいものいっぱいありますよ。温暖なところでカフェいいですね。早く開店してください(笑)

>ビスさん、ワンコは人の雰囲気・・・確かにそうですよね。私のワンコ好き好きオーラが伝わったのかも知れません。私のブーツを咬んで引っ張って大騒ぎして喜んでましたよ。

>きむたこさん、ご無沙汰でした。以前は家でもマメのカレーなど作ってたのです。久々やってみようかな。

>だいちゃん、ありがとうございます。最近おしゃれな店が増えてきましたね。昨日、本屋さんで滋賀と京都のカフェの本を見つけたんですが・・・冬の間片っ端から回ろうかなって思っています。

>水郷楽人さん、マメ入りのキーマカレーおいしかったです。家でも作れそうですね。

>mioさん、私もハーレーに乗るまでは琵琶湖がこんなにいいところだとは(^_^; 極貧キャンプいいですね。学生時代の特権ですよ。大人になると僅かばかりのお金はあっても休みが取れない。いつかハーレーでのんびり極貧キャンプツーをやってみたいです。

>月光14thさん、ありがとうございます。日射しがあると暖かいのですが、曇りの日は寒いですね。寒さ対策またアドバイスなどお願いします(^_-)-☆

>かみねんどさん、ありがとうございます。夜食タイムですね。私はブログ巡りでおいしいモノを見つけては誘惑に負けて食べてしまいます。

>takさん、ありがとうございます。いえいえ、困るどころかtakさんのコメントはいつも楽しみにしています。琵琶湖畔いい東屋がありますね。ハーレーの成約時にもらったせっかくのテントをまだ使ってません。来年あたり琵琶湖キャンプしてみようかなと思っています。
by barbie (2006-12-06 12:18) 

grace

すてきなカフェですね。ぼんやり琵琶湖眺めてみたい(^^)。
それからお怪我やトラブル・・。どうかお大事にしてくださいね。
今週末ってもしかしたら、日曜日のものですか?
そうだったら頑張ってくださいね!!違っていたらごめんなさい(笑)
by grace (2006-12-06 20:03) 

Jetstream31

先に理由を見てしまいました(>_<)
次回から、白菜はむきだしで積んでくださいw
by Jetstream31 (2006-12-06 20:13) 

hako

9000&9001番目。500,000も越えて、素晴らしいですね。
ここのカフェのサラダとデザートの色合いがまた何と美しい。
ワンちゃんの喜びようも凄いです。
by hako (2006-12-06 22:24) 

mippimama

遅ればせながら500,000HIT越え、オメデトウ\(*^∇^*)/
指&モデム早く治りますように^^
by mippimama (2006-12-07 11:21) 

いい感じのカフェですね。
先日デザイナーと打ち合わせに行き、山と街迷ってしまいました。
泥沼に嵌っています。^^
by (2006-12-07 14:53) 

am-light-right

50万 Hits おめでとうございます。大都市の人口です。凄いですね!
人と人との距離を短くするのはS mile!
ハレーで何マイルも走って下さい。フィンガーお大事に。。
by am-light-right (2006-12-08 14:22) 

oke

スマイル・・・エルビスコステロの曲を頭の中で流しながら・・・
琵琶湖に面した景色を眺めてしまいました。
キーマカレー、うまそぉ~・・・温泉玉子?がグッドです。(^_^)
ラブラドールもカワイイデスねぇ~。
自分も、比較的ワンチャンに好かれます・・・何がそうさせるんでしょうね?(^_^;)
by oke (2006-12-09 13:05) 

barbie

>graceさん、琵琶湖周辺には他にもいっぱいカフェがありそうです。何やら雑誌もたくさん出てるので、冬の間に片っ端から回ろうと思っています(^_^)b 週末は検定ではありません(笑)ハーレーのクリスマスパーティーにいって遊びほうけてました(^_^;

>Jetstream31さん、むき出しですか(^_^; さすがにそれは・・・今日は滑り止めシートを買ってきました。

>hakoさん、キリ番踏んでいただいてありがとうございます(^_-)-☆
景色とお食事両方ばっちりってところは少ないです。これからも琵琶湖周辺のカフェ巡り続けたいと思ってます。

>mippimamaさん、ありがとうございます。指先のケガ・・・キーボードを打つと結構衝撃が走るものなんですね。初めて気づきました(^_^;

>J1Fさん、山と街で迷われましたか。それはタヌキの仕業ではないでしょうか(笑)私も時々バカされますが(^_^;

>ハゲアメリカーノさん、ありがとうございます。500,000というみなさんが来てくださった結果の数字で感謝しております。Smile!大好きな言葉です。

>okeさんもワンコに好かれますか(笑)こちらの他にも琵琶湖周辺にいっぱいカフェがありそうです。引き続き調査開始です(^_-)-☆
by barbie (2006-12-10 01:47) 

ももず

500000Hitおめでとうございます[はぁと][はぁと][はぁと]
クロラブに襲われたことあります
いえ、向こうは喜んでたのですが、よだれが・・・
飼い主さんを呼び続け、逃げまくりました ^^;
by ももず (2006-12-13 17:19) 

barbie

>ももずさん、コメントのレスが遅くなり申しわけありません。黒ラブちゃんに襲われましたか。きっと気に入られたんですね。私もヨダレでベトベトにされたことありますよ(^_-)-☆
by barbie (2006-12-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。