SSブログ

パッチワークのバッグ+お気にのワンピ [Barbie's Work♪]

しばらくハーレー記事が続きましたが、本格的に梅雨に入ったのでしばらくツーリングはお休み?
日頃はアウトドアな私ですが、雨には勝てません。ハーレーに乗れない雨降りにはパッチワークを楽しみましょう。お気にのワンピに合うトートーバッグを作りました。
 
暑い夏にもさらりと着られる麻素材のワンピを遊布さんで作っていただきました。遊布さんにはステキな布がたくさんあります。お気に入りの生地を選んで襟ぐりの形や袖の長さを決めていきます。残布はパッチワークでお揃いの小物を作るのに便利なのでいただいておきます。今回選んだ生地には同色より少し薄目の糸でカットワーク&お花の刺繍がしてあります。
ワンピに合うトートーバッグをパッチワークで作ってみました。

底は正方形ですが、周りは三角形の組み合わせです。持ち手にはなめし革を選びました。見た目より結構たくさん入ります。
自分で作ったバッグのいいところは、自由にポケットがつけられることです。



過去記事


オーガンジーのスカーフとさいころバッグhttp://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-03-21
冬物ワンピとお揃いのバッグ
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-03-09


トラバで写真♪ #19 「”三角形”のある風景」に参加しています

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。