SSブログ

ぶっつぶれたメガネのある光景

トラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」にTBしています

 母の怒りを買ってる愚息のメガネです。春先まではコンタクトレンズを使ってたのですが、いいかげんな使い方をしてたため、花粉症の時期と重なって結膜炎を発症。

コンタクトレンズ禁止令でメガネを使い始めたのはいいのですが、いい加減な保管の仕方をしてるからついにこんな状態になりました。

付け根の部分をセロテープでぐるぐる巻きにしてとめてあるのですが・・・


本人曰く、自転車に乗って走ってたら、突然片方が折れた・・・あり得ない!
で、そのまま使ってたらもう片っ方も折れた・・・当たり前やん!

彼の場合、一年に2回はメガネがつぶれます。懲りるようにとお年玉や誕生日にもらうお金で買わせるようにしてるんですが、一向に懲りる様子がないんです。コンタクトレンズ併用にもかかわらず今回のメガネも9ヶ月の短い命でした・・・


今日からインターハイのため舞鶴へ遠征なんだけど・・・こんなメガネならボールが飛んできて一撃されたらすぐにバラバラやん。メガネがつぶれたら試合どころじゃないやんって思うのですが。

もう後先の事、全然考えてないんだから・・・本当にどうするんだろう・・・



ちなみに私が愛用のカラーコンタクトレンズです。「丸い物のある風景」でも登場しました。

カラーコンタクトレンズのブラックを愛用中です。もともと黒目が茶色っぽいのでブラックのカラコンで黒目がくっきり見えるような気がします・・・って気のせい?



本日のWORK OUTメニュー
首痛が治まったので今日は徹底的に
ステップ台を使ったスタジオプログラム30分→ヒップアップのためのマシンエクササイズクロストレーナー45分(503kcal)距離にすると9.1㎞→マーシャルアーツ系スタジオプログラム30分

本日のデザート
今日はトレーニングもばっちりしたし、心おきなくデザートがいただけます。

松之助のケーキです。今日のはアップルサワークリームパイ。クルミが香ばしいです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。