SSブログ

ハーレーで行く丹後半島一周 '05 [Harley-Davidson XL883R]

昨日のツーリング、笠松公園までを昨日の記事に書いたので、今日はその続きの丹後半島一周の様子を書きます。
走りたい(走り隊)のみなさんには先に行っていただいて、ABCツーリングポイント集めたい(集め隊)の私一人でゆっくり走りながら丹後半島一周を楽しみました。



 本日のコース  (太字はABCツーリングポイント)
    自宅→大原(R367)→途中(R367)→保坂(R303)→三宅(R27)
    →小浜西IC(舞鶴若狭自動車道)→綾部JCT(綾部宮津道路)
    →宮津IC(R178)→天橋立石清水笠松公園
伊根の舟屋
   
→経ヶ岬→丹後松島間人温泉(R482)→丹後あじわいの里(府道R53)
    →野田川町(R176)→下天津(R175)→福知山(R9)→丹波IC(京都丹波道路)
    →沓掛(R9)→川端五条→自宅 


国道R178はほとんど海沿いの道です。左車線を走ってるので、眼下に海というわけには行きませんが常に青い海が視界に入っています。また車と違って磯の香りを直に感じることができました。
 
伊根の舟屋です。舟屋というのは海に面して家が建ってて、ちょうど普通の家なら車のガレージになる部分が船のガレージになっています。台風の時などは怖いだろうなって思います。
右の画像:伊根の舟屋公園で。眼下には伊根の風景が広がっています。

 
経ヶ岬に到着です。残念ながら灯台はこの先少し歩いていかないと見えません。人気のない駐車場にハーレーを置き去りにしていく勇気がなかったので上からの画像のみです。
 
丹後松島のツーリングポイントです。松島と思われる景色を通り過ごしても看板が出てこないので不安になりながら走ってました。やっと上に「丹後松島」の看板を発見しました。木の枝で半分隠れてるので、もうちょっとで見過ごすところでした。右の写真の小さく見えるのが「丹後松島」。確かに松がいっぱい生えていました。

間人温泉を経て他のメンバーとの合流地点丹後あじわいの里へ向かいました。

ここではパンやバター、アイスクリーム、ソーセージなどの手作り体験ができます。また食品工場を見学したり収穫を体験することもできます。天然温泉のある宿泊施設のゆーらぴあホテルが隣接しています

400㎞ものツーリングは初体験でしたがちょっと自信がつきました。高速道路の風の強さに悩まされ今日も首痛です。後は18-19日のハーレーのブルースカイヘブン(富士スピードウェイ)が晴れるように祈るばかりです。



本日のWORK OUTメニュー
今日は首痛のため、バーベル筋力アップトレーニング45分(スタジオ)のみ



nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。