SSブログ

本日の一品 6/1♪ [Barbie's Kitchen♪]

本日の一品

ハーレーでツーリングに出かけてはいますが、食事もちゃんと作ってます
和食中心のわが家では似たようなメニューが多いです。
以前にもブタの角煮は記事にしていますが、今日はちょっとアレンジしたので、夕食の一品として記事にしてみました。

harryさんの記事ブタの角煮+ポーチドエッグを見つけました。あまりにおいしそうだったので真似をして作ってみました。わが家のブタの角煮は圧力鍋で作ります。付け合わせにはシシトウの焼き浸しを加えました。

トロトロのブタの角煮、ポーチドエッグの半熟卵、それにピリッとしたシシトウが最高でした。
空腹状態で遊びに来てくれた人。ごめんなさい


本日のデザート
 
実家の母からの差し入れです。親戚の法事で配られたパウンドケーキです。洋酒のいい香りがします。お酒を飲めない私はウイスキーボンボンはもちろんのこと、パウンドケーキやマロングラッセでも酔っぱらってしまいます


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。