SSブログ

ハーレーの納車から一ヶ月経ちました [Harley-Davidson XL883R]

4月27日にハーレーダビッドソンのバイク883Rを納車してもらってから無事一ヶ月が経ちました。
ただいまの距離は1300㎞です。先週末に
初回点検をすませたので、これからは本格的に走り込みたいと思います。

教習所では落ちこぼれだったので、実際ハーレーのバイクなど買っても乗れるのかかなり不安でした。そのためにも納車前からディーラーに行っては試乗車に乗せてはもらってましたが、いざ自分のバイクとなるとどこまで乗れるかと不安でした。

しかし、何てことはありませんでした。取り回しには苦労してあちこちでお世話様になっています。けれども一旦動き出すと本当に楽ちんなバイクなんです。
足つきもすごくいいです。

同じ姿勢で乗るので肩こりが心配でしたが、日頃のトレーニングのお陰か気になりません。ただ、トンネルや高速の横風ではかなり苦戦。首ごと持っていかれそうになるので、今後は首を重点的に鍛えようかと思っています。

最初は入りにくかったニュートラルもみなさんからのコメントで停車の前に入れるようにしたらずいぶん楽になりました。またローギアでもクラッチを握ってたらエンジンがかかることもコメントで教えていただきました。次回の高速ではもたつかずにチケット受け取りと料金の支払いができそうです。

シングルメーターのため回転数がわからず、また車のように何速に入ってるかを示すものがついてないので、いったい自分が今何速で走ってるのかわからないこともありましたが、一ヶ月間走ってギアとスピードの感覚もつかめてきました。

超苦手な下りカーブでしたが、先週末の
常神岬へのツーリングで鍛えたせいかスピードやギアを落とすタイミングがわかってきたのでだいぶんマシになってきました。

    みなさんのコメント通り、習うより慣れろですね


明日は納車後にバイクに取り付けた付属品について書いてみます。



そして今日はうれしいプレゼントが届きました
ハーレーの1000㎞達成のお祝いにと
miumiuさんから自由が丘モンブランのウィナーワッフェルが届きました。控えめな甘さにほのかにココナッツの香りが
お菓子には温かいお祝いのメッセージまで添えてあり感激です
 
miumiuさんへ私の記事へ1000個目のniceを下さった記念に京都の阿闍梨餅を送ったのがご縁の始まりでした。
miumiuさんの阿闍梨餅の記事は→
GWのサプライズ・・・barbieさんからの阿闍梨餅


本日のWORK OUTメニュー
本日のトレーニングは軽めです。ステップ30分(スタジオ)
トレーニングは軽めでも、デザートはしっかりと。miumiuさんからいただいたウィーナーワッウェルとアイスをいただきました。


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。