SSブログ

下鴨神社・ハーレー便利グッズ [Harley-Davidson XL883R]

今日はジムの前に下鴨神社に行って来ました。
 
実は家から歩いて5分とかからないところです。でもハーレーと一緒に写った写真が必要なので撮ってきました。



 本日の獲得ポイント 
  ABCツーリング:1ポイント(合計4ポイント)
  ディーラースタンプ:0カ所(合計2カ所)
明日はABCツーリングポイント集めが目的のツーリングに参加。一気にポイント加算と行きたいものです。



昨日の予告通り、バイクの付属品について書いてみました。といってもカスタムではなく、あれば便利グッズです。
まずはガスタンクにマグネットでつける小銭入れです。マグネットが強力なのでクレジットカードなどはいれられません。
 
高速道路のチケットやカード類を入れるケースです。
 
ネックストラップにつけて首から提げておいて高速の入り口で受け取ったチケットを入れれば、この間のようにチケットが風で吹き飛ぶこともなさそうです。

実はこれらのグッズを作っているのは関西の学生 御用達のJIBが作っているものです。JIBの社長さんが大のバイク好きなため、いろいろとバイクに使える商品を開発されているようです。近々西宮の本店に見に行こうと思っています。

小物やバッグは学生時代から愛用しているのですが、前記事のPEUGEOTの自転車(大と小)でカゴ代わりにつけてるバッグもJIBのものです。セイルクロスで作られているのでとても丈夫です

学生時代から愛用のJIB製品についてはまたの機会に紹介したいと思います。




走行中には腕時計を見ることが出来ないで、視界に入る位置に時計をつけました。2時間毎に温度も記録してくれます。暗くなると見にくいのが難です。



バイクの駐車スペースです
 
マンションの管理規約により400CC以上のバイクは二区画借りなければなりません。プラスチックの衣装ケースには外出時にはずしたシートカバーやワックス、ウェスを入れて隙間にしまっています。

ハーレーとプジョーの自転車を止めるとこんな感じになります。あっこんな画像載せちゃったら泥棒さんに狙われるかな。
でも大丈夫。駐車スペースの前はエレベータホール、監視カメラがしっかりとハーレーも見張ってくれます。


駐車するとちょうどくぼみの部分にタイヤが入り込んでしまいます。そうすると後で出す(画像右側へ移動する)のが大変です。上画像の右の壁を蹴ったり、すごい格好をしながら出すんですよ。なんせ、ハーレーにはリアギアがついていませんから。そこで画像のように板を一枚置いてみました。こうしておくとタイヤがこれより前(画像左側)へいかなくなります。これで取り回しがずいぶん楽になりました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。