SSブログ

ハーレーで行く京都鞍馬・上賀茂神社 [Harley-Davidson XL883R]

ハーレーオーナーガイドブックに載ってる名所旧跡を巡ってポイントを集めるとポイントに応じて記念品がもらえるのです

対象となるのはオーナーズガイドブックに載ってるツーリングマップの名所旧跡・世界遺産・温泉・サーキットなどです。京都に住んでるとあちこちに名所旧跡があります。初心者バイカーの私は休日の人混みに出かけると迷惑をかけそうなので、平日密かに名所巡りをすることにしました。
    まずは10ポイントの年号入り記念バッチを目指そう

今日はジムがお休みなので、仕事が終わってから貴船・鞍馬方面へ出かけました。
 
貴船神社前。おきまりの朱の鳥居とレーシングオレンジの883Rの組み合わせです。

ここはポイントにならない場所ですが、カメラを手にしたご近所の方が通られたので一枚お願いしました。
 
義経の鞍馬寺です。N●Kの大河ドラマの舞台になった場所は混みます。昨年は新撰組の影響で壬生寺付近が大混雑。グッズもたくさん見かけました。すごい影響力ですね。

ここも京都市内なのですが、町中と比べると2-3度は低いです。6時過ぎの外気温は15度でかなり寒かったです。

道中にあったハーレーのお店TIPIでディーラースタンプもゲット。ディーラースタンプコレクションって朱印帳みたいだわ。それぞれのディーラスタンプは凝っています。京都らしく大文字と五重の塔であったり、神社の建物であったり。増えていくのが楽しみです。
つい先日もディーラーにスーツ姿の紳士が。何の用かと思いきやディーラースタンプコレクションを差し出されました。関東から出張で京都に来られたとのこと。お仕事の合間にディーラー巡りをされているそうです。

全国にディーラーはあるので、これからは出張の時にも持っていこうと思います。
 
ハーレーのお店に行って思うのは、どこでもすごくフレンドリーなこと。四輪だと「他店で買ったお客さんなんか自分の店には用はないわ」
って顔をされ、買い換えなどの用事がなければ行きにくいものです。ハーレーのお店では他店で買ってようが他社のバイクであろうが親切に応対してくれます。実際、5/21のツーリングの帰りに、お連れさん達もコーヒーをごちそうになり、喜んで帰られました。今日は時間がなかったのでコーヒーをごちそうになりませんでしたが、また遊びに来てくださいねとお見送りまでしてくださいました。

上賀茂神社に着いた時にはとうとう暗くなってしまいました。

本日予定してた、金閣寺、龍安寺、二条城、下鴨神社は次の機会に。




本日の獲得ポイント 
  ABCツーリング:2ポイント(合計3ポイント)
  ディーラースタンプ:1カ所(合計2カ所)



火曜日はトレーニングをしないのでデザート厳禁ではありますが・・・

明日のために買っておいた、ハイジの「アルムの白いお山」を食べてしまいました。
外はクロワッサンぽくて中はカスタードっぽいクリームです。すごくおいしかったです。

明日のWORKOUTはかなり激しくなりそうなので、まっいいか


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。