SSブログ

ハーレー883R 初回点検です [Harley-Davidson XL883R]

5月21日のハーレーで行く福井県高浜・三方五湖・常神半島でめでたく1000㎞を越えました。

ハーレーでは800㎞が初回点検なので、先日土曜日のツーリング帰りにディーラーへ立ち寄りバイクを預けてきました。昨日取りに行くつもりが生憎の雨。ガレージにハーレーくんがいないとなると寂しくって。今日は仕事の帰りに取りに行ってきました。


 
納車キットに入っていた点検整備記録簿を点検時に預けます。
  


点検項目が細かく書かれています。右側はスポーツスターのみの点検項目です。



実際の点検箇所と結果について細かく説明を受けました。


私が感激したのは、この整備点検簿には5ページにわたって「法定点検の解説」というページがあります。



メカ音痴の私でもハンドルやブレーキぐらいはわかります。けれども「スパークブラグの状態」と言われてもピントきません。四輪車にも整備記録簿がありますが、(?_?)で読む気にもなりません。
ハーレーでは「法定点検」について点検箇所、点検項目、点検時期、点検内容が図入りで説明されています。これなら読んでみようという気になります。



費用
   初回点検 納車キットに入ってた無料クーポンを使用
   エンジンオイル交換 4287円
   ミッションオイル交換 2305円
   オイルフィルター交換 1686円  


 税込み合計8692円



オイル缶ではありません
 
ただいま、ハーレーのお店でTシャツを買うと、各ショップ先着100名に缶をプレゼント。この間タンクトップを買ったからもらっちゃいました。
追記:缶の大きさ 高さ17センチ 直径10センチ



本日のWORK OUTメニュー
マーシャルアーツ系スタジオプログラム45分→クロストレーナー30分(300kcal消費) 
 


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。