SSブログ

ブログのこと [日記]

ブログを初めてから一ヶ月が経ちました。ラスカルさんの「ブログをいつまで続けるか」を読んでちょっと考えてみました(物事を深く考えるのは苦手な性格ですが)


まだまだ初心者です。私は文章を書くのもヘタだし、人の心を動かせるような写真を撮れるわけでもありません。


私自身、普通に生活していると記事にしたいような出来事が周りで早々起こるわけでもないし、記事に出来るような写真が撮れるわけでもありません。もっぱら自分の手作り作品や身の回りのお気に入りを紹介したりしてる状態です。


けれども私の書いたものに対してNICEやコメントをもらうと、読んでくださってる方がいらっしゃるんだととてもうれしくなります。自分と同じような趣味を持った人や、同じようなグッズをお気に入りとして紹介されている人に出会うととてもうれしくなります。


自分で書くのも楽しいですが、それより他の方のを読むのを楽しみにしています。自分では見ることの出来ないような大自然の風景。おしゃれなインテリア、海外のニュース。それと子育てを半ば卒業した私にとっては子育て中の方のはとても懐かしいものです。ブログを読んだら、自分がどう感じたかを出来るだけコメントするようにしています(時々NICE押し逃げします)。真意がうまく伝わらず誤解が起きてしまうことがありますが、まあそれはそれで自分の表現の仕方が悪かったんだからしかたがないか〜と反省です。


今の私にとってブログはサプリメントのような存在です。今のペースで出来るだけ長く続けたいと思っています。それから最後になりましたが、今までNICEやコメントを下さった皆様に感謝です☆


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。