SSブログ

Bianchiで行く湘南海岸 [Bianchi]

前記事、鎌倉編からの続きです。余りの暑さで熱中症寸前でしたが、鵠沼の海岸5丁目でランチの後、頭痛薬を飲んで気分的に楽になったのでスイーツタイムです。
 
これですっかり復活しました。HELENちゃんはママチャリなのと、家の用事があるので一旦藤沢に戻って、三浦半島の住人さんと二人で茅ヶ崎方面へ行くことにしました。

海沿いを走るR134はちょっとカリフォルニアみたいです。

台風の影響かいい波が立ってるので、サーファーも大喜びですね。

海岸沿いの自転車道を走ってみました。所々砂が溜まっていて、やはりこういう所を走るにはビーチクルーザー(ハンドルが広くてタイヤが太いチャリ)がいいですね。
路肩崩れのため途中で通行止め。また国道沿いに戻って走りました。西日が暑い。美白も虚しく黒こげになってしまいました(笑)

一中通りにはHELENちゃんから教えてもらったとおり魅力的なお店がいっぱい。

ついにウエストバッグには荷物が入り切らなくなって、三浦半島の住人さんからショッピングバッグをお借りして・・・どんどん荷物が増えていきます(笑)
 
SPOETIFFには初めて行ったのですが、ここは何とうれしいことに164-168センチというサイズもあります。166センチの私が標準サイズ(158-162センチ)を着ること自体無理があり、いつも悩みの種なのです。

ちょっと早いですが、秋冬用のベロアのパンツをゲットしました。
三浦半島の住人さんには、退屈なショッピングにすっかり付き合わせてしまいすみません(^^ゞ
そして、日は暮れて暗くなってしまいましたが、プチ熱中症からすっかり回復した私のリクエストで茅ヶ崎から藤沢までも走って帰ることに。
藤沢で再度HELENちゃんと合流して
Barbie's EAT CAMP!  

南国ムード漂う
JAMMINで夕食を
 
 
アボカド大好きだし、どれもむっちゃおいしかったですが、締めは

しっかりデザートまでいただきました。HELENちゃんとはここでお別れ、三浦半島の住人さんとも横浜でお別れして私は新横浜へ

帰りは新幹線なので、駅と隣接してるので便利です。

新幹線でも輪行です。

そして何事もなかったかのように京都駅着。京都駅から自宅まで7キロほど。
さっきまで新横浜を走っていたのに・・・と不思議な気分で家に着きました。

コースの軌跡は三浦半島の住人さんが記事に書かれていますが、
走行距離は46.7キロでした。
18日は東京へ出張でした。たいした出来事もなかったので、mixiの最新のアルバムで写真だけアップしました(すみません、マイミク限定です)。





おみやげ編
三浦半島の住人さんからもらったおみやげです


 
こ寿々のわらびもち
閉店前でお店では食べることが出来ませんでしたが、おうちでいただきました。

こちらは鶴岡八幡宮の参道の
権五郎の力餅。300年の歴史だそうです。





レトロな雰囲気のお店で一つ試食して、後は持って帰ってきました。お伊勢さんの赤福と似ていてあっさりした甘みがおいしかったです。

自分へのご褒美(何の?)はハワイのウミガメの小物入れ。甲羅の部分があいて外したピアスなどを入れられます。左のは掃除機の中に入れる芳香剤。アメリカで買ったのがなくなってきてどうしようと思ってたら見つかってラッキー。 友人へのおみやげとしても買ってきました。

今回の輪行ツーですっかり魅力に填ってしまいました。もちろんハーレーも楽しいですが、Bianchiならハーレー以上に渋滞や停める場所を気にする必要はないし、町中の散策には最高ですね。今年の冬は輪行でのお出かけが増えそうです。
三浦半島の住人さん、これに懲りずにまたよろしくお願いします。HELENちゃん、次回は小径車で一緒にツー出来るかな。楽しみにしてるね




EAT CAMP! ばかりでトレーニングをサボってました(笑)

 9/20のWORK OUTメニュー
 
一週間ぶりにスタジオプログラムステップ30分
マットニュートラル60分。


nice!(0)  コメント(42) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 42

micyu

どちらかといえば味気ないojinの頭の中のビデオテープ「鎌倉-茅ヶ崎編」と、かなり雰囲気が違うので、少々自己嫌悪に陥りました。女性らしい細やかな文章が素敵です。
また皆さんを誘ってどこかに行きましょうね。
by micyu (2007-09-21 01:28) 

えのでん

デザートの傘は持って帰ってもいいのでしょうか?^^;
by えのでん (2007-09-21 02:06) 

Baldhead1010

お天道様、割れに味方せず・・。

このチャリのタイヤは、エアチューブですか?
by Baldhead1010 (2007-09-21 06:30) 

なかなか盛りだくさんのチャリツーでしたね。
茅ヶ崎は日本じゃないような雰囲気がありますよね、むかーしに住んでいたのでなんか懐かしかったですよ。
因みに、今日はbarbieさんが泊まった新横浜…同じような所に泊まってます(笑)
by (2007-09-21 07:20) 

Sinsia

湘南は素敵やね♪今度は私もまぜて~~♪
車にチャリ積んで参上します!!
by Sinsia (2007-09-21 07:33) 

shibakichi

湘南って異国情緒たっぷりですね。めっちゃテンションあがりそう
ビアンキあんなカバンに入ってしまうのねん。そりゃ連れて回りたいなー
by shibakichi (2007-09-21 09:30) 

くっさん。

鎌倉満喫!自転車で回るなんて鎌倉の人みたいですね。
鎌倉って、自転車をオシャレに乗ってる人が多くて、
僕も自転車で回ってみたかったのですよ。
うらやましぃ~。
これだけ走ったのに、京都駅から自転車で帰るっていうのもスゴイなぁ~!
by くっさん。 (2007-09-21 10:11) 

キルターM

鎌倉ってさすがいい感じです。海も心なしか 千葉とは違いますよお。
自転車があると 行った先の移動がスイスイですね。
by キルターM (2007-09-21 10:14) 

grace

昔、鎌倉で半日レンタルでサイクルリングしたことがあります。
寄り道が多くて(笑)たいした距離は走れなかったけど
きれいな景色と海風が気持ち良くて、体は疲れても心はすごく軽く
なったことを思い出します。barbieさんに自転車の良さを再確認
させてもらった感じです(^^)
by grace (2007-09-21 11:17) 

アッシー

お疲れさん。
チャリもはまると楽しいよね。
また、お楽しみが一つ増えた。
by アッシー (2007-09-21 12:07) 

アマ

お疲れさまでしたm(__)m
輪行で50キロ超えですか~・・・さすがです(^^)
by アマ (2007-09-21 12:51) 

junko

藤沢、鵠沼!
懐かしい~
10年前に主人が江ノ島で倒れたので
藤沢の病院に入院してて鵠沼海岸の近くの
知り合いのマンションに2ヶ月暮らしてました
もっと色々散策したかったなぁ~
by junko (2007-09-21 13:18) 

里崎 知宏

お、茅ヶ崎~湘南らへん、7月に走りました。あそこは気持ちいいっすね~!
by 里崎 知宏 (2007-09-21 13:57) 

MORIHANA

barbieさん、こんにちは。今日の札幌は、記録で最も
遅い真夏日を観測したそうです。北海道らしくない
暑さと湿気に包まれています。そちらも暑かったのでしょうね。

ところで、新しい乗り物を入手して、ますます、活動範囲が
広まりましたね。自転車持参で茅ヶ崎見物とは…脱帽です。
来年は、ハーレーは無理でも、チャーリー持参でぜひ、北海道へ。
小樽、函館なら充分にチャーリーで楽しめますよ。
これからも、新しい風景とオイシイを、素敵な乗り物たちで
集めてきて、見せてくださいね~♪
by MORIHANA (2007-09-21 16:58) 

e-g-g

久しぶりに見るR134、気温が伝わってこないので、
いたって呑気に眺められます。
街は自転車に限りますね。
あっ!ここ!と思ったら1メートルで停まれますからね。
自転車はロングツーリング志向のワタシですが、
フォールディングバイクのユーティリティ性にも魅力が、、、
by e-g-g (2007-09-21 18:37) 

鵠沼なつかしい~休みの日は良く出かけたものです(笑)
湘南はサーフィンと海岸線を走る気持ちのいい季節がやってきましたね。
片瀬江ノ島、冬が好きです(笑)
by (2007-09-21 18:44) 

しょう

湘南、めっちゃ素敵や~♪♪
外国みたい!@@
ここはとりこになりますね!
食事もかなり美味しそう~♪
by しょう (2007-09-21 19:32) 

HELEN

R134がちょっとカリフォルニアみたいとはさすがの感性です。
海辺の写真、撮影してる影がなんとも素敵!
また遊びましょうね。
by HELEN (2007-09-21 20:42) 

am-light-right

今晩は! いらっしゃっていたのですね。
見慣れた湘南も、Barbie さんの感性のフィルターを通すと、ハワイ見たいです。行ってみたくなります。(笑)
湘南 My Love です。
by am-light-right (2007-09-21 22:13) 

マリーロビンソン

何も言われなければ海外旅行をされてきたのかと…素敵♪
ベロアパンツ素敵ですね[はぁと]
マリーももう秋冬物にばかり目がいって、買ってしまうのですが早く着たい!!
このパンツも早く解禁できるといいですね♪
by マリーロビンソン (2007-09-21 22:36) 

ふぁーな

旅先を自転車で散歩・・・是非試してみたいです!! しかもMy自転車、ってのがいいですよね~♪
by ふぁーな (2007-09-21 23:24) 

barbie

>三浦半島の住人さん、いえいえ文才がないので、写真でカバー?です(笑)輪行ツーがすっかり病みつきです。次は横浜?楽しみにしてます。

>harryさん、niceありがとうございます。

>えのでんさん、傘は持って帰っても大丈夫です。ただ、家にアメリカで買ってきたこの手のものがいっぱいあるので今回はおいてきました(笑)アメリカでは花火付きのもあるんですよ。

>kojiさん、niceありがとうございます。

>Baldhead1010さん、エアチューブ??すみません。わかりません、私のブログに来てる人でわかる人?代わりにお返事お願いします(^◇^;)

>Krauseさん、niceありがとうございます。

>かすみさん、今回は新横浜入れ違いでしたね。次回は10月・・・茅ヶ崎いいところです。マイビアンキで走ったのでいっそう気に入ってしまいました。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>Sinsiaちゃん、次回は10月に(^_-)-☆楽しみにしてるよ。

>shibakichiさん、ビアンキのバッグ小さいでしょ。10キロですよ。湘南よかったな〜♪次回はハーレーでも行ってみたいな。

>くっさん。さん、マイチャーリーで回るのって本当に楽しい。旅行って言うより住んでる気分になれるし。京都駅から自宅はしょっちゅう伊勢丹に行ってるから楽勝なんです(笑)

>キルターMさん、鎌倉はかなりアップダウンがありましたが、それでも歩くよりは楽かな。下り坂の終点に海が見えたときはかなり感激でしたよ。

>graceさん、寄り道〜気持ちわかります(笑)車みたいに駐車場の心配をしなくてもいいから余計にね。暑かったけど、海辺の風が気持ちよかったです♪また行きたいな。

>アッシーさん、すっかり輪行に填ってしまいました。次回は10月に横浜で(^_-)-☆

>アマさん、変速がついてるので楽ちんです。やっぱりジムで鍛えておいてよかったかな。

>junkoさんいとっては大変な思い出の場所ですね。いつかチャリツーでご主人との思い出の場所を巡ってみて下さいね。ヨットもいっぱい走ってましたよ。

>虎ノ門の里崎さん、次回はハーレーで。いつになるかな・・・

>ぱせり兄貴さん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、札幌も暑いのですね。そうです、ハーレーで北海道はお休みが大変ですが、ビアンキだったら2泊でも楽しめそうですね。初夏に行ってみたいな。

>e-g-gさん、湯気が出るほど暑かったですよ(笑)ロングツーリングはハーレーに任せるとしてビアンキはフットワークの軽さで勝負かな(^_-)-☆

>綺羅星さん、次回は是非ハーレーでも走ってみたい。思わずすれ違うライダーさんにピースマークをしそうになりました(^◇^;)

>しょうさん、湘南いいかんじでしたよ。チャリツーにはハーレーにない魅了があるな〜♪何度も行ってみたくなりますよ。

>HELENちゃん、ママチャリツーお疲れ様でした。湘南はアップダウンがないし、ママチャリでも十分楽しめるね。次回は横浜チャリツー行ってみる?(笑)

>ハゲアメリカーノさん、行ってきました。念願の湘南へ(^_-)-☆海水浴のシーズンが終わったので、人もほどほど。海辺はハワイのようで気持ちよかったですよ。

>マリーさん、ちょっと海外に行ったような気分でしたよ。でもマイビアンキがあるから地元の生活みたで旅行者の気分でもないしね。秋冬物のタイミング難しいですね。まだまだ暑いし。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>ふぁーあさん、自分の自転車だと旅行と言うより、地元で生活してる感じかな。あちこち寄り道できるのがいいですね。

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。

>mioさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-22 00:22) 

メイプル

え~~~こんなに走れるんですか!!
びっくりです[あわわ]
湘南一度は行ってみたい所です。
横浜も結婚前、横浜出身の彼とデートして依頼行ってませんね~~。
美味しい物や素敵なお店の紹介楽しかったです。
京都駅から又チャリで帰ってきたのもびっくりですわ[にこっ]
by メイプル (2007-09-22 00:32) 

j-taro

チャリで50キロ…(^^;
自分だったら途中で輪行バックに詰め直して電車かタクシーですね(笑
by j-taro (2007-09-22 01:22) 

Bianchiくんがいるとどこも外国の景色のようですね。
良いたびだったみたいで☆
by (2007-09-22 05:54) 

にしかぜ

いいなぁ~湘南
輪行でビアンキちゃんと旅ですね~
883がひがまない程度にビアンキちゃんと
デート楽しんでください~^^
by にしかぜ (2007-09-22 09:17) 

oke

自転車で鎌倉・・・
京都とかもそうですけど、バイクよりも自転車で周ってみたくなる場所ってありますよネ。
by oke (2007-09-22 23:52) 

ハイマン

ビアンキ完全に
何処に行くにもよい友ですね^^
by ハイマン (2007-09-23 09:43) 

走行距離、62キロ!
車でも日常ではそこまでは走らない私…。信じられません~~
これだけの美味しいものがおなかに入っても、すぐにエネルギーになるわけですね!

でも、ハーレーに続いてビアンキの記事も増えそうで楽しみです。
何処に停まってても、絵になるし~~~

お疲れ様です!(今もお出かけ中かな?)
by (2007-09-23 09:47) 

水郷楽人

チャリで50㎞とはまた凄い。。それにしてもこの暑さの中でお疲れ様でした。。
by 水郷楽人 (2007-09-23 17:52) 

あかまる

ツーリングには最高に季節ですね・・これからが楽しみですね。
by あかまる (2007-09-24 10:46) 

Silvermac

昨日、やっと帰りました。山陰で37℃を経験、高知てもでなかった気温でした。草臥れました。走行距離1660キロ。旅で2キロ増えました。
by Silvermac (2007-09-24 11:25) 

あやこ

SPORTIFF 私も大好きです^^
ここのパンツのシルエットってキレイですよね!
& ドライクリーニングではなく、家で洗濯できる素材なのもうれしいですよね^^
Bianchi、、、 2台目として欲しくなってきています。。。
by あやこ (2007-09-24 18:11) 

ちゃわ犬

バイクとは一味違う 旅?!ですよね~
by ちゃわ犬 (2007-09-24 20:52) 

エバンス

おお~っ!
自転車入っているんですか!?
いいっすねぇ。
by エバンス (2007-09-24 22:25) 

Piermont

湘南に来られていましたか。
今度着たときには出迎えますぜ。
by Piermont (2007-09-25 01:59) 

barbie

>メイプルさん、湘南海岸近辺はおしゃれなお店がいっぱいあって・・・きっとメイプルさんも好きだわ♪京都駅から自宅までいつも地下鉄+タクシーでしたが、チャリで帰ってこれたので楽ちんでしたよ♪

>j-taroさん、楽しかったので50キロはあっという間でした。また行きたいな〜♪

>ビスさん、ハーレーも楽しいけど、海沿いははビアンキの方が楽しめそうです。

>にしかぜさん、今日はどっちに乗ろうか、ちょっと贅沢な悩みだな(笑)大丈夫、三連休ハーレー三昧でした♪

>okeさん、町によっては自動車やバイクより絶対にチャリがいいですね。京都も鎌倉もその代表だと思います。せっかく行っても渋滞と駐車場探しじゃ旅行も台無しですよね。

>ハイマンさん、輪行はもっと慣れてからかな?と思ってたのですが、三浦半島の住人さんのお陰で楽しめましたよ。

>Roseblancheさん、はい!三連休はたっぷりハーレー三昧してきました♪
ビアンキちょっと高かったけど、いい自転車です。全然疲れませんね。毎週三連休だったらいいのに・・・(笑)

>水郷楽人さん、楽しいチャリツーで50キロはあっという間でした。もっと走りたかったな〜♪知多半島も走ってみたいと思っています。

>あかまるさん、チャリツーもハーレーツーも楽しくて・・・休みがもっとほしいな♪

>SilverMacさん、長距離お疲れ様でした。1660キロとはすごいです。旧交を深められて思いで深い旅になってよかったですね。

>あやこさん、SPORTIFFは初めて知ったのですが、いいですね。ビアンキいいですよ。小径車はどこにでも連れ歩けるので便利ですよ。10月二週目は横浜走りますよ(^_-)-☆

>murasawaさん、バイクもチャリも両方いい!できればお休みも倍欲しいです(^◇^;)

>エバンスさん、小径車は持ち運びに便利。組み立ても楽ですぐに乗れますよ。

>Piemontさん、是非よろしくお願いします。次回は横浜と三浦半島方面を走る予定です。
by barbie (2007-09-25 09:01) 

tak

おつかれさまでした。今回はごいっしょできなくて
残念でした。

さすがに三浦半島の住人さんの道案内。
なかなかもりだくさんのコースでしたね。
理想的なポタリングだったのではないでしょうか。

むかし茅ヶ崎に住んでいた私ですが、
あまり、こういった華やかなところには
行きませんでした。しかも、地元の海は
なんだか寂しい風景、という思い出があるだけです。
by tak (2007-09-25 23:01) 

barbie

>takさん、ほんと、今回は残念でしたね。次回の横浜は是非ご一緒に(^_-)-☆
地元の海が寂しい風景?何ででしょ?まさか失恋の後とか(^_^;
by barbie (2007-09-26 08:47) 

rumix_73

先週はステキなお土産をいただきありがとうございました。
お礼のコメント遅れてすみません。
私も最近元気の出るアロマにはまっています。
また、ジムで香りの交換しましょう☆
by rumix_73 (2007-09-28 20:03) 

barbie

>rumix_73ちゃん、こちらこそ(o^^o)
いつもありがとです。最近ジムさぼり気味(^_^;またがんばって行きます。
その時、アロマ情報教えて下さいね。
by barbie (2007-10-01 07:57) 

barbie

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-09 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。