SSブログ

ハーレーで行く能勢焼肉ランチ [Harley-Davidson XL883R]


9月10日(日)  今日もいいお天気。暑くなりそうです。
今日は西宮方面のディーラー訪問と道の駅のスタンプ集めです。
メンバーは西宮の
えのでんさん アマさん豊岡のにしかぜさんです  


まずは名神西宮ICまでアマさんが迎えに来てくれ、その後、えのでんさんと合流。ちょうど前日に YASHさん記事を読んで、barbie号の後ろブレーキが時々キーキーなるのが気になってたんで、お二人に症状を話して私の後ろブレーキをチェックしてもらったら・・・
 
左側が走行距離33000キロのbarbie号のリアブレーキパッド、右側は同じ車種、えのでんさんの走行2000キロのリアブレーキパッド、比べたら違いは歴然ですね(目立つように赤印をつけました)。

これはヤバイとちょうどディーラーに行く用事があったので、尼崎のハーレーショップ、
寺田モータースで即入院となりました。

交換済みのブレーキパッドです。残りは1ミリってところでしょうか。パーツと工賃で12000円ちょっとは思いがけない出費でしたが、これに気づかなくてローターまでいってたら、数万円の被害になるところ。YASHさんのタイムリーな記事とアマさん、えのでんさんのお陰で大事に至らずにすみました。

ディーラーでマグカップをいただいてラッキー。そしてにしかぜさんとの合流地点へ。

でっかい栗が目印の
道の駅 能勢(くりの郷)です。

4台揃ったところで記念撮影です。
そしてお目当ての Barbie's EAT CAMP!  

道の駅の隣にある
牛福で但馬牛の焼肉定食をいただきました。

ご飯のおかわり自由なんで、2杯目いっちゃいました(笑)
これで1050円はかなりお得でしょ。

この後、猪名川方面へ行く予定でしたが、ちょっと走り足りない気分なんでR173を北上して
道の駅 瑞穂の里・さらびき

デザートタイムに栗のアイスを。高かったけど、小さい栗がいっぱい入っててあっさりしておいしいですよ。
この後、R9+R27の渋滞をさけるため裏道を通って
丹波マーケスへ。
丹波マーケスはふつうのモールみたいな感じ。農産物目当ては期待できません。しかもスタンプの位置がわかりにくいし。マーケスの一番端にあるマクド(関東ではマック)の入り口入ったところ左手側にあります。豊岡方面へ帰るにしかぜさんとはここでお別れです。

ここまで来たら府道80(府道ハーレー)はを走っておかないと(画像は以前のものです)

日吉ダムに行ってみました。

今日も日吉くんの家は見つかりませんね。

日曜日の夕方ですが、車が少なくて快走できます。またまたお腹が減ってきましたが、
道の駅 京都新光悦村へではスタンプだけ。本当はここの前のパン屋さんのピザがおいしんだけど、次~!!

R9の渋滞をさけてまたまた裏道から 
道の駅 ガレリアかめおか 到着♪
閉店2分前、残り3個の亀岡牛コロッケはめでたく私たちがゲット。
ただ、揚げたてじゃなかったので残念・・・

 




ここで西宮方面に帰るアマさん、えのでんさんとはお別れ。私は京都縦貫道で京都市内まで。京都縦貫道はあるかないかわからんような短い高速。しかも高速降り口の沓掛は京都の南西端で、北東にある自宅まではどうせ渋滞の市中心部を越えていかないといけない。なのに500円は高い!と思ってたんですが、ETC割引の対象になり200円でした。ラッキー





 


  走行データ
    
出発時のメーターのメーター33407km
    帰宅後のメーター 33629km
    走行距離 今日は控えめ222.0km  
 








帰りにジムに寄ったら、最近免許を取ったジムのインストラクターさん達がバイクを買ってライダーの仲間入りに。近々ツーリングに行こうね♪

最近ブログの表示が変なことがあります。文章の右端が切れてたりする場合はリロードをお願いします


nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 33

j-taro

栗の郷の隣にある肉屋さんでそんな美味しいものがあったとは(^^;
先日走ったときは、barbieさんのブログで見た京北にあるガーリックカレーのお店を目指してました。しかし、京北近辺とブログ写真の記憶だけでは発見することができませんでした…Orz
by j-taro (2007-09-11 11:09) 

イナテツ

オイル缶マグカップ、ゲットしましたか。
次はホームのレオ店でゲットですね。(笑
by イナテツ (2007-09-11 11:31) 

ブレーキパッド、良かったですね!
私もホッとしました。

焼肉のボリュームにびっくり。
ご飯おかわりも気持ちいいですね☆
これからどんどん涼しくなって、ツーリングも気持ちよくなるでしょう。
くれぐれも安全運転で♪走りまくってください~~
by (2007-09-11 13:36) 

里崎 知宏

焼肉にコロッケにアイス・・・すばらしいBarbie's EAT CAMP!w
by 里崎 知宏 (2007-09-11 13:38) 

アマ

おつかれさまでした(^^)
またツーリングに行きましょう。
帰りの国道423号線は真っ暗で・・・
barbie号みたく 補助ライトが欲しい状況でした。
次回はぜひ 新光悦村前のピザをゲットしたいです(^^)
by アマ (2007-09-11 13:43) 

ブレーキパッドは、見つかって良かった!! これでひと安心ですね☆
但馬牛の焼肉定食、滅茶苦茶美味しそう[えーっ] ヨダレが出ます(笑)。
よい天気に恵まれて、ツーリング日和でしたね[わはっ] 
マグカップも凄くお洒落ですし、記念になりましたね♪ (*^-^*)
by (2007-09-11 15:12) 

くっさん。

バイクで33000kmって、すごいんじゃないですか!?
自転車も乗り過ぎだって言われるぐらいだし。
barbie さんは、いろいろと動き回っていますね(^^)
僕らも、このコロッケ食べましたよ。
barbie撮りしたのにピンボケで不採用でした。
by くっさん。 (2007-09-11 15:42) 

Silvermac

危機一髪でしたね。ラッキー(^。-)
by Silvermac (2007-09-11 15:47) 

赤ちゃんらいおん

くりアイス、パッケージからも「美味しいよ~!」って
言ってるのが分かります。
Barbie's EAT CAMP! ワタシも参加してみたい^^
by 赤ちゃんらいおん (2007-09-11 16:50) 

MORIHANA

ブレーキパッド、ギリギリのところで気づいてよかったですね。
単車はこうしたことも、後々の大きなトラブルになりやすいでしょうから。
…安心料と思えば、ね。。。

ソレニシテモ、よく召し上がること♪
よく動いて、よく食べる。この調子で秋もパワー全開で
楽しむのでしょうね…。うふふ。 
by MORIHANA (2007-09-11 17:00) 

ハーレーのローターがぶ厚いのには驚きです。
でも大事に至らず良かったです[わはっ]
でも車検あったのに・・・行きつけのお店は注意してくれなかったのですか?

ここはよく行きます。日曜はこの先が(下り)が2輪通行止めなのでライダーはココにたむろしてますね[わおっ]
by (2007-09-11 18:04) 

しょう

この焼肉定食、美味しそう~♪
この日もbarbies eat campは「ビクトリー!!」ですね^^v
ブレーキ、良かったですね!ハーレーって、そういうあとちょっとで。。!!みたいな話多いですよねぇ~私の知り合いもこの間、ガソリンの管が裂けて、
あわや。。@@でした**
by しょう (2007-09-11 19:41) 

水郷楽人

但馬牛の焼き肉定食ですか。。美味しそうですね。。これはお代わりしたくなりますね。。
by 水郷楽人 (2007-09-11 21:57) 

にしかぜ

焼き肉定食美味しかったですよね~
ぜひ次も食求めていきましょ~^^v
by にしかぜ (2007-09-11 22:11) 

ブレーキパッド、僕も最近交換しました。まめなチェックが必要ですね。距離を走ると、維持費もかさんでいろいろ大変ですね。
by (2007-09-11 22:11) 

oke

そうですね~、後側は、気付き難いですよネ。
日吉君の家は何処へ行っちゃったんでしょう?(笑)
by oke (2007-09-11 22:16) 

まるこ

こんばんは。ブレーキパッド、早めの交換が出来て良かったですね。
それにしても、しっかり2杯目忘れずにとは、さすが隊長!。おいしそうだしお値段もお得♪♪ ハーレーの並んだ姿は、颯爽としてますね。素敵☆
by まるこ (2007-09-11 22:25) 

お会いできなくて残念です~(><;
ボクもフロントがローターまでわずかにいって、びっくりしたことがあります
早く気づいてよかったですね、もつべきものはバイク仲間♪
by (2007-09-11 22:42) 

こんばんは(kasumiです、so-netでログインすると平仮名の「かすみ」になっています)
ハーレー…結構乗っていますねー、barbie号とほぼ同時期に納車された私の4輪二人乗り屋根無しは現在約18000km、それより2年前に納車された自力2輪車(BD-1w)は約900km足しても及びません。自転車にもサイクルコンピュータつけると距離が分かって励みになります(笑)…
by (2007-09-12 00:32) 

えのでん

お疲れさまでした~。
ブレーキの消耗は気がついてよかったですね。
これも大文字炭から警告だったのかも…^^;
部品を取り外して単体で見るとペラペラで限界なのが改めて分ります。
磨耗した分、ピストンが飛び出てましたので直ぐに分りました。

さらびきでソフトでなく、カップアイスを食べてはるなぁ~とは視界に入ってたのですが栗アイスでしたか!!!!
それを早く知ってたら僕も食いたかったです(T_T)
僕は缶コーヒー飲んでましたわ~

また、一緒に走ってくださいね~♪
by えのでん (2007-09-12 02:20) 

ヨッシー

33,000キロまでブレーキをもたせたんですか!!!
barbieさんは、よほどブレーキを使わないんですね (^-^;

能勢の但馬牛・焼肉定食いいですねぇ。
by ヨッシー (2007-09-12 08:16) 

barbie

>j-taroさん、最初にお店を見かけたとき、駐車場に車がいっぱいだったので、この店は何かある!!って閃きました(笑)ブロクルにメッセージ送りましたのでよろしくです(^_-)-☆

>イナテツさん、是非ペアでそろえたいです(^_-)-☆

>Roseblancheさん、ブレーキパッドはいいタイミングでした。涼しくなってきたらますます食欲旺盛になりそうです(爆)

>虎ノ門の里崎さん、おいしいものを見つけるとつい食べてしまいます(^_^;

>アマさん、その節は助かりました。何せ400番台は酷道ですからね。夜は暗いと怖いですね。ピザ行きましょう(^_-)-☆

>saraさん、ブレーキパッド危ないところでした。ここのところ週末お天気続きでしたが、この週末はお天気が悪そう。がっかりです。

>くっさん。さん、走りた病が収まりません。なにかよい薬はないでしょうか(笑)この週末のお天気が今から気になるところですが。

>SilverMacさん、危ないところでした。いろんなところでブログの記事は役に立ちますね。

>ミヤシンさん、niceありがとうございます。

>赤ちゃんらいおんさん、ご当地スイーツがんばってますね。食べた後はビリーですよ(笑)

>MORIHANAさん、維持費結構かかります。でも安全料だから仕方ないですね。涼しくなってきて食欲も全開モードです(笑)

>綺羅星さん、ディーラーから・・・説明なかったような・・・でも車検からすでに4000キロほど走ってるし、仕方ないかな(笑)日曜日もライダー多かったですよ。

>kojiさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、EAT CAMPご一緒に♪

>水郷楽人さん、人気のお店で待ってる人も多かったです。でも道の駅で時間をつぶせるので退屈しませんよ。

>にしかぜさん、食欲の秋です〜♪いっぱい食べましょ。走りましょう♪

>akiponさん、特に私のはサドルバッグをつけてるから見えにくかったんです。こまめにチェックしないといけませんね。

>okeさん、サドルバッグがついてるので、見にくいです。こまめにチェックしないといけませんね。

>まるこさん、ブログデビューおめでとうございます。こちらの定食お肉もたっぷりご飯一膳ではたりませんでした(笑)

>ビスさん、またの機会に一緒に走りましょう。そうですバイク仲間いいですね♪

>アキオさん、niceありがとうございます。

>harryさん、niceありがとうございます。

>kasumiさん、うちの4輪なんか7年で3
5000キロですよ。すでにハーレーの射程圏内。今年中には抜かれてしまいます。サイクルコンピュータいいですね。ちょっと見てきます。

>えのでんさん、お陰で助かりました。さらびきの栗アイスおいしかったですよ。また走りに行きましょう。

>ヨッシーさん、タイヤも26000キロもちましたからね(^_^;最初はブレーキ必要なほどスピード出せませんでした(>y<;)
by barbie (2007-09-12 09:01) 

MORIHANA

え゛っ…。これで食欲全開モード、じゃないんですね。
まだ、暖機運転ちう??? 
by MORIHANA (2007-09-12 09:58) 

tak

園部、亀岡は、もうすっかり秋ですね。
でっかり栗は、メタルスライムかと思って
しまいました。おもわず攻撃してしまう
ところでした。

本題ではありませんが、みなさん
後ろブレーキが減るんですね。
上手な人ほど、後ろが減るんだそうですね。
私は、後ろはほとんど減りませんねー。
by tak (2007-09-12 10:40) 

barbie

>MORIHANAさん、これからは涼しくなってお料理も楽しくなりますから(笑)

>takさん、私はへたくそなんでずっとリアブレーキの使い方がわからなかったんです。バイクによっても違うのかも知れませんね。


>J1Fさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-12 19:01) 

shumz

ついこの前、私も1ミリ以下でブレーキパッド交換しました。
私はタイヤ交換のときについでに見てもらいましたが、barbieさんの時は何もしてもらえなかったんですね。言わないと、HDディーラーって、こんなもんですよ。
でも大丈夫、心配しなくても、気付くもんですよ。
by shumz (2007-09-12 22:25) 

koji

焼き肉食べたかったよ~[わーん]
ここの焼き肉定食はお得感満載ですよね♪
しかし、フロントブレーキは意外と気がつきやすいけどリアブレーキって気づかないもんですよね[がーん]
by koji (2007-09-13 20:32) 

barbie

>shumzさん、私の場合タイヤ交換からもう7000キロほど走ってるので、その間に摩耗したのかも知れません。他人任せにせず、自分で注意しないとだめですね。いい勉強になりました。

>kojiさん、焼き肉定食はスタンプラリーとセットです。また来年も行きますよ。
by barbie (2007-09-14 08:02) 

hako

おお、無事で何よりです。
by hako (2007-09-15 12:34) 

barbie

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>albireoさん、niceありがとうございます。

>hakoさん、危ないところでした。持つべきものは友達ですね。
by barbie (2007-09-16 09:36) 

にっしぃ

マグカップ、かっこいいですねぇ♪
カップ好きにはたまりません。。。
by にっしぃ (2007-09-17 14:31) 

barbie

>エバンスさん、niceありがとうございます。

>にっしぃさん、カップいいでしょ。免許なくても、バイク持ってなくてももらえますよ。ハーレーのお店へGO(笑)
by barbie (2007-09-19 08:11) 

barbie

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。