SSブログ

H.O.G.ツーリングパーティー in 飛騨 [Harley-Davidson XL883R]

2007年8月25日(土)-26日(日) H.O.G.(ハーレーダビッドソンオーナーズグループ)のイベントが岐阜県下呂温泉の水明館でありました。総勢200台のハーレー(240名)が集結しました。


今回はイベント料金がちょっと高かったので、参加するのを迷ったのですが、下呂温泉の水明館と言えば○○国の国王や大統領が止まられるような高級老舗旅館です。下々な私には敷居が高い旅館で、きっとこんな機会でもなければ一生泊まることもないかな~とKIYOBUTA(清水の舞台から飛び降りる)で参加してきました。
到着したのはパーティーの始まるギリギリの時間だったので、お茶会やお能の舞台は終わってました。うちのご先祖様にはお能の先生もいたのに、私はあんまり興味がありません(爆)。

まずは楽しみにしていたディナータイムです。今回はバイキングではなく着席です。



HOGのイベントではアルコールの提供はなしです。おなじみのカラフルなライトのつくグラスにソフトドリンクで乾杯です。

もっといっぱいあったけど、食べるのに忙しくて(笑)

メインはやはり飛騨牛のステーキで。おいしかったです。
手品のショーもありました。

あら不思議。人が中に浮いています。

ロシアンルーレットのゲーム。ボタンを押すと

自分のところでひげオヤジが飛び出したらどうしようとドキドキでした。

ハーレーのイベントといえば、必ず登場する引き起こし体験。
まずは深呼吸。エンジンを切る。ギアを入れる(てこの力学を利用するため←コテちゃいました(^◇^;))などなど。立ちゴケ専門家の私としても理論的にはだいぶんわかってきました。実地はいまいちです(笑)

食事が終わってやっとお部屋にチェックインできました。

今回はツインが取れてラッキーでした♪

お部屋にもちゃんと温泉があります。入りませんでしたが。

HOGからのおみやげも置いてありました。
左側はファスナー付きのポーチに入った冷やして使えるミニタオル。ハーレーのマーク入りタオルなのでちょっと自慢できる(笑)
缶入りのドリンク、今回は緑茶でした。
オレンジ色のはハーレーのマーク入りのレインコートでしたが、今回は夕立もなく出番がありませんでした。でもサドルバッグに入れておくと万が一の時に使えて便利やな~

まずはお茶などいただいて、これからの予定を相談します。

結局、下呂温泉界隈で夏祭りをやっているので見物に出かけました。

温泉街を味わうにはやっぱり浴衣でしょう。少々着崩れてますが(^^ゞ

カラフルなさるぼぼちゃん達。私はやっぱりハーレーカラーをチョイス。オレンジは友人運・旅行運だそうです。
明日もまたツーリングなので、宿に戻って

お目当ての露天風呂
いつものジムのお風呂とはえらい違いです(笑)
ちょっとゆっくり入りました。

ツーリングの疲れもあって私はすぐに爆睡してしまいました
夜中にバイクで走ってる人がいたらしいけど、何も知りません(笑) 

 



おはよう~平日は寝坊な私も休みの日は早く目が覚めます。早速、9階にある展望風呂で。

眺めが最高にいいです。


ホテルのお庭です。

入っていませんが、プールも。前日の夜はここで涼みながらビールを飲んでる人もいたようです。

温泉に入ったら、もうお腹ぺこぺこです。

湯豆腐や炊き合わせもついてました。朝ご飯はしっかりと!
ご飯もおかわりしました。

朝食の後、九津八幡宮の神主さんが来られて交通安全祈願をしていただきました。

みなさんの寄せ書き絵馬。

こっちの小さいにもお願いを書いて。2枚のうちの一枚はおみやげ用に持って帰ってきました。

さて、郡上に向けて出発です。
出発準備をしてたら、地元新聞 2社が来られて取材を受けました。新聞に載ったかどうかは定かではありません(笑)

朝食に デザートがなかったので、飛騨アイスを。今日も暑くなりそうです。
続く


過去記事にも書いてますが、ハーレーって箱開けの儀式や納車セレモニーに始まって、見てるだけでニヤニヤしてしまうオーナーズキットなどなど、オーナーになるまでにもこれでもかって言うほど盛り上げてくれます。そして乗ってからはHOGの会員を対象にしたこういう楽しいイベントが全国各地で年間数回あります。今回のツーリングパーティーは初参加でしたが、神戸であるクリスマスパーティーは毎年参加してます。
バイクに乗るという開放感だけでももちろん楽しいけど、同じ趣味を持った仲間との出会い、ハーレーのマークの入ったTシャツやグッズなどアパレルの豊富さ、車体のカラーやカスタムパーツの豊富さなどなど、ツーリングを楽しくする要素がいっぱいあるところがやっぱりハーレーの魅力かな。
他に乗ってみたいバイクもあるけど、それはそれ。
でも当分はハーレーのオーナーは辞められないかな。


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 21

ヨッシー

さすが、HOGのツーリングはリッチですね!
私は下呂ではいつも“河原の温泉”で済ませています (^-^;
by ヨッシー (2007-08-31 08:34) 

お値段が少々お高い設定の様でしたが満足できましたか?(笑

楽しそうで良いなぁ~!

さるぼぼって最近はこんなにカラフルなんですね。。
by (2007-08-31 08:53) 

j-taro

BMWの二輪を新車で2回購入しましたが、普通の納車でした(^^;
納車キット?は車検証とスペアキー、取説だけでしたよ。
by j-taro (2007-08-31 09:38) 

Silvermac

下呂温泉は、名古屋からも近く何度か行きました。良い温泉ですね。
by Silvermac (2007-08-31 10:25) 

GATA

とっても充実したイベントです。
楽しそうでいいな~。
ハーレーオーナーには特権がいっぱいですね。
羨ましい。
by GATA (2007-08-31 10:53) 

盛りだくさんで、リッチで、ほんと、うっとり~~のイベントですね。
お料理も目によくない(苦笑)ですよ~~
barbieさんは日ごろがんばっていらっしゃるんだもの、当然のご褒美ですけど!
by (2007-08-31 11:59) 

えのでん

ホテルのお庭、いいですね(^^)
交通安全祈願はとても効き目ありそう♪

ハーレーは本当にユーザー思いで購入したあとでも色々と楽しませてくれますね。
アメリカのアットホーム的な文化の流れかな。
by えのでん (2007-08-31 12:00) 

里崎 知宏

これはすごい!こんな豪華なイベントがあるんですね~。神主さんがわざわざいらっしゃるなんて・・・さすがですね。
by 里崎 知宏 (2007-08-31 12:58) 

くっさん。

さすがにハーレーのイベントは、ちゃんとしていますね(^^)
参加者も多いし! 交通安全祈願もいいなぁ!
下呂温泉には行ったことがあるのですが、
『水明館』を横目にショボイ宿でした。
by くっさん。 (2007-08-31 13:52) 

ゆきりん

さすが!!水明館・・・
一度は泊まってみたいv(=∩_∩=)
行こうかと悩んでいたんですが、料金が高すぎて(。>_<。) えーん
結局、能登半島一周一泊二日で一人1万円コースになりましたよ。
by ゆきりん (2007-08-31 21:30) 

tak

下呂温泉とは古い温泉で、さらに名門旅館。
さすがにハーレーのオーナーグループは
リッチですねー。
でも、キャンプ場で焚き火をしながら、
100グラム300円の牛肉を焼いて食べる
というのも、それはそれで楽しいんですよ。
(^^;

ハーレーの引き起こしで、なぜ盛り上がるのか、
いまひとつ、よく理解できません。(笑)
by tak (2007-08-31 21:51) 

mio

あらら水明館ですか!!
私はその近くの病院に10日程前に入院していました(笑)
我が社は年末にこのクラスの旅館でお泊まり忘年会があります
by mio (2007-08-31 21:55) 

にっしぃ

引き起こし…もう腰を痛めそうです。(><)
by にっしぃ (2007-09-01 12:40) 

ハーレーはホントにイベントがお上手ですね(*^_^*)それにしても毎週お家にいないのに疲れないのですか?(笑)
by (2007-09-01 21:15) 

キルターM

豪華なイベントですねね。飛騨牛のステーキおいしそう。
ハーレー、重いけど・・・万一のために起こせないといけないんだ~。
そりゃそうだけど。。。そのためにも?トレーニングを!
by キルターM (2007-09-01 23:54) 

エバンス

セレブリティーですねぇ~。
うらやましい。下呂の山奥までお疲れ様でした。
by エバンス (2007-09-02 21:05) 

barbie

>ヨッシーさん、人生で一度は水明館に。ちょっと大層ですが、こういう機会でもなければ行けそうにありません。河原の温泉もいいですね。是非企画をお願いします。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>まるロボ三等兵 さん、高かったけど楽しかったですよ。さすがハーレーのイベントですね。
さるぼぼちゃんおレパートリーがずいぶん増えましたね。

>j-taroさん、もちろんバイクの品質第一ですが、ちょっとお楽しみがあると、女性には取っつきやすいですね。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>アマさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、niceありがとうございます。

>XXAR2さん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、車も名古屋ナンバーが多かったですね。途中ツーリングが楽しめるのでまた行ってみたい場所です。

>GATAさん、特権ではないですが(^^ゞ
いろいろと工夫をこらしたイベントはいいものですね。

>Roseblancheさん、がんばってるのは家族のためにおうちを守られてるRoseblancheさんも同じですね。こういうご褒美があるとまたがんばれます。

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>えのでんさん、ちょっと値段が高かったけど、行ってみてよかったと思います。日本のメーカーも売った後もサービスして欲しいですね。

>虎ノ門の里崎さん、きっと神主さんは爆音ハーレーがで神社に来られたら困るからかも(笑)
居ながらにしてお祓いしてもらえてラッキーでした。

>くっさん。さん、本当にキヨブタでしたが、行ってよかったです。次回はクリスマスパーティーまでがんばって仕事です(笑)

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>ゆきりんさんちの場合は×2ですものね(^^ゞ
能登半島お値打ちですね。再来週は私も行ってきます。

>takさん、価格の高低にかかわらずイベントは楽しいものです。ハーレーのような重いバイクは転けてしまうとなかなか男性でも引き起こすことが難しいのです。万が一の時に、それを簡単に起こす方法っていうのは皆さんの最大の関心事なんですよ。

>mioさん、水明館の近くに○○温泉病院がありました!ここですね。下呂温泉で忘年会。夢のようです♪

>にっしぃさん、引き起こしはコツがありそうでう。今回は女性が挑戦して起こしていましたよ。

>ハイマンさん、niceありがとうございます。

>綺羅星さん、家にいると疲れます(笑)ツーリングですっきり。また一週間がんばります♪

>キルターMさん、万が一の時には焦ってなかなか思うように行かないけど。でも知識として知ってれば二次災害は防げそうです。

>エバンスさん、値段が高かったので、参加者の平均年齢も高かったようです。下呂の山奥ファンになりました。
by barbie (2007-09-03 07:09) 

harry

「コテの力学」ちゃうで、テコやがな(笑
by harry (2007-09-04 08:07) 

tak


コテは、お好み焼きをひっくりかえす
やつですよね、harryさん。
(^^;

関西の人は、ものごころついた時から
コテを使っているんで、コテさえ使えば、
ハーレーでも一発で、くるんっ、と
返せるんだそうです。
HOGのツーリングでは、一番最後に
2メートル×1メートルくらいのでっかいコテを
背負った人が走って行くんだそうですよ。
by tak (2007-09-04 10:06) 

barbie

>harryさん、関西風のつっこみありがとうございます。そうそうテコでした(笑)

>takさん、もう〜いけずやなぁ
私のサドルバッグの中にもコテが・・・ってうそぴょーん(笑)
by barbie (2007-09-06 07:52) 

barbie

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-09-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。