ハーレーで行く六甲山BBQツーリング [Harley-Davidson XL883R]

学生時代の友人とのお泊まりから取りあえず一旦自宅へ荷物を置きに帰ってすぐにツーリングに出かけました。本日6月2日(土)はマックスフリッツ神戸白浜ツーリングでご一緒したメンバーからのお誘いで、神戸六甲山牧場でBBQです。

京都組、スポスタ兄弟ヨッシーさんとマックスフリッツ神戸に到着です。

しばらくしたら、こんなすてきなBMWが到着です。

姫路の芳さんのBMWはどのパーツもおしゃれで思わず

跨らせていただきました。むっちゃはしゃいでいます。BMWさん、またこんな250CC出してくれないかな。町乗りに欲しいな。遊園地の木馬に乗ってるるんやないし、腕をピンと伸ばさなくてもね(笑)
余計に手が長く見えます(笑)

えのでんさん、黒猫さん、ベンベナムスメさん・・・飛び入りメンバーも加わって六甲牧場に向かいます。
本日は大型バスや乗用車が多く・・・ワインディングもずっと低速のままでラッキーでした(笑)

ちょっと奮発したBBQのコースです。焼き上がりの写真は食べるのに忙しくてありません(笑)

食後のデザートはもちろん、六甲牧場のチーズ入りソフトクリーム。むっちゃチーズの味が濃いです。

しばし牧場を眺めてまったり。その後、またマックスフリッツ神戸に戻ってコーヒーなどごちそうになり解散。私たちは鳴尾にあるJIBの西宮本店に行きました。

ダンディーな社長さんはライダーでもあるので、バイクグッズもたくさん作られてます。特別に工場を案内してくださり、大興奮!!秋冬新作の情報などもちょこっと(笑)
むっちゃ楽しみにしています。
おまけに

JIBのバッグにはヨット用のロープが使われていることもあるのですが、私のバッグについてたロープがほどけてしまい結べない。、そこで、モアイ結びとクラブヒッチを直々に教えていただきました。

おまけに忘れないようにと見本と、練習用のロープまでいただきました。次回までに練習しておきます(笑)
夜もすっかり更け始め、お腹が減ったのでベンベナムスメさんお勧めのカレーやさんで

茄子カレーをいただいきました。他のハフハフのカレーうどんなどもおいしそうでした。ここでヨッシーさんの提案で、京都某所に蛍を見に行こうと。京都に着く頃は11時を過ぎてるし、蛍はいるかな~と半信半疑のまま高速を飛ばしディーラー近くの蛍ポイントへ。
写真はありませんが、蛍がいっぱいいました。すごく幻想的な夜になりました。ヨッシーさんありがとうございました。ベンベナムスメさん、遠方までお疲れさまでした。
本日は、BMWライダーの黒猫さんよりハーレーのTシャツをいただきました。

実は黒猫さんは元ハーレーのスポスタ乗りでしたが、今年からBMWに乗り換えたため、新品のTシャツをくださいました。ちょうどこういうタイプの長袖Tを持ってなかったので重宝します。ありがとうございました。黒猫さんは私よりもまだ長身ですらりとスリム。黄色のBMW K1200Rを颯爽と乗りこなされてる姿がとても格好良かったです。
また、えのでんさんのブログで見かけて欲しかったキーケース(本当はコインケース?)もえのでんさんが買ってきてくださいました。

これで、セキュリティーも水濡れて動作不能にならないでしょ(笑)
今日もマックスフリッツの出会いでとても楽しいツーリングになりました。マスターいつもありがとうございます。また次回、お店主催のツーリングも楽しみにしています。それから長身仕様のオールドレザーパンツ、寒くなるまでにはヨロシクですよ(^_-)-☆

走行データ
    出発前のメーター24599km
    帰宅時のメーター24808km
    走行距離 208.8km

自宅から神戸までは素直に行くと80キロぐらいなんだけど、やっぱりウロウロしてると距離が伸びます(笑)

給油データ
    前回給油時のメーター24428km
    今回給油時のメーター24598km
    走行距離 169.1km
    給油量 6.35リットル
    燃費 26.6km/L

さて、今日は六甲山のワインディングで適度な渋滞のためにゆっくり走れて苦労知らずでしたが、翌日6月3日は修行が待っていたのでした。次の記事に続く。

共通テーマ:バイク

アキオ

六甲山ホテルのジンギスカンは、
夏のバイトの思い出です。
夏の間中いたんですよ、、4年間、夏の間だけ。

新幹線降りて六甲山ホテルに行くのに、ケーブル乗り場までタクシー乗ると
「どこに?」「六甲です」
「いいっすね、、避暑ですか」「そんなものです」
と、毎年会話してました、車中で。

でも、実際、夜はまじ涼しくて気持ちがよかったな。。
by アキオ (2007-06-04 02:07)

本日は大型バスや乗用車が多く・・・ワインディングもずっと低速のままでラッキーでした。^^
つぼに嵌って夜中に声をあげて笑ってしまいました。^^
by (2007-06-04 02:13)

えのでん

お誘いありがとうございました。
お天気もよくまったりしたツーリングでしたね。
初めてお会いした方にも気さくに話して頂き嬉しかったです。
また、六甲山牧場で私のスポスタのキー紛失ハプニングで皆様にご心配おかけしてスミマセンでした。
ホタル見物はご一緒できなく残念でしたが無事に見れてよかったですね(^^)
by えのでん (2007-06-04 04:49)

週末はあちらこちらに神出鬼没のbarbieさんですね☆
今回も凄く楽しそう〜〜
(腕の筋肉がかっこいい♪)

蛍見られたんですか?羨ましい。。。
by (2007-06-04 05:57)

しょう

バーベキューおいしそう!
この日は快晴で、ツー&バーベキュー日和でしたね♪
こういうツーもいいですね^^
季節もいいし、薄着で走れるのが、気持ちいいですよね!
by しょう (2007-06-04 07:46)

Silvermac

六甲山には良く登りました。チーズホンジューが美味しかったですね。
by Silvermac (2007-06-04 08:45)

xml_xsl

barbie さん、おはようございます!。  (^。^)
ロープの結びを覚えると、楽しい・愉しいし、安心の実用・応用がひろがり、
気持ちの贅沢も覚え、良しです!。 (^o^)/
オォ!…*、練習見本とは、なんと優しいお友達。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
by xml_xsl (2007-06-04 10:51)

GATA

おしゃれなBMWですね。
昔こんな感じにしたSRに乗ってた時期がありました。

バーベキュー、ソフト、カレー全部美味しそう。(^p^)
by GATA (2007-06-04 11:17)

天女が遊

BMWに跨ったbarbie さん凄くカッコいいで~す^^
お肉も海鮮も・・・美味しい焼き上がりが見たかったです(笑)
by 天女が遊 (2007-06-04 12:05)

六甲牧場だ~!
懐かしい、良い季節なので、またいきたくなりました~
by (2007-06-04 13:41)

micyu

こんにちは。
六甲は関東人でもあこがれる特別なところ、1度うかがったことがあるのですがレジャーとは疎遠でした。
有馬温泉+六甲は最強かも・・・
by micyu (2007-06-04 13:44)

土日の六甲は低速ですが、平日はおっかないです。
いずれ慣れてくると、物足りなくなりますよ(笑)
by (2007-06-04 16:58)

j-taro

六甲山は最近走ってないなぁ。
休日だとハイカーが路肩を歩いていたりして、結構危ないんですよね。

ところで、そのカレー屋さんはどこなんでしょう?
一度”飲み”に行きたいと思います(笑
by j-taro (2007-06-04 21:50)

norinori

バーベキューにソフトクリーム。おいしそうですね。
夕食を食べたのに、おなかが空いてきましたよ。
新作の情報が聞けて、プレゼントも頂けて、蛍も見られてと、
本当楽しいのが伝わってきます。
by norinori (2007-06-04 22:41)

芳

ありゃ~。
まだまだツーリングは続いていたのですね。
いいな~☆

ちなみに。ボクのR26のライトは、ホタル並の明るさです…。
追突とか、マジで怖いのでお先に失礼いたしました。

次回はRSでフル参加いたします!
by 芳 (2007-06-04 23:41)

Jetstream31

やはりどうも、ニク→麦酒になるので、
ツーリング中はBBQできません。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-06-05 01:01)

barbie

>アキオさん、あら、[おんぷ]六甲山ホテルでバイトされてたんですか。夏の間だけとはいえ、4年間も働いていたらもうエキスパートですね(笑)タクシー乗ったら、そりゃ避暑に間違えられますね(笑)

>J1Fさん、ツボにはいりましたか(笑)近日中にメッツのタイヤに履き替えるし、また美山で研鑽を積んでいつかは...六甲のワインディングを攻めますよ(笑)

>えのでんさん、近場で時間もほどよく楽しいツーリングができましたね。スポスタのキー見つかってよかったです。

>Roseblancheさん、週末はすっかり家捨人です(笑)さて来週は富士スピードウェイです。長距離に備えてジムで筋力あっぷしてますよ(^^V

>しょうさん、距離はあまり走らず、六甲山牧場でまったりしてきましたよ。お天気がいいのはうれしいけど、紫外線が怖いですね(笑)

>SilverMac さん、六甲山、私もよく四輪のドライブで行きました。そのときはそんなにワインディングがきついとは思わなかったのですが、やっぱり二輪だと運転が大変です(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、ロープ結び覚えておくと何かと役に立つんですね。とても親切な社長さんで。教えていただいたロープ結びはしっかり頭に入りました(笑)

>GATA、かわいいBMWでしょ。とても御年49歳とは...私もがんばらねば(笑)六甲山は観光地なんでこれからの季節は混みそうです。

>天女が遊さん、ありがとうございます。このBMWすっかり欲しくなっちゃいました(笑)お肉は火力が結構強くて油断するとすぐに黒こげ。焼くのと食べるので必死でした(笑)

>ビスさん、六甲山牧場の羊さんがかわいかったです。ミニブタは...愛想のないやつで(笑)おまけにどのへんがミニブタ???でかい奴でした。

>三浦半島の住人さん、かつては有馬温泉には会社の保養所などがあり行きやすかったのですが、売却されて行きにくくなりました(笑)夏でも涼しい関西の軽井沢?です。

>月光14thさん、慣れてくると...多分(笑)それまでは美山で研鑽を積みます(笑)

>j-taroさん、この時期の六甲はハイカーもチャリダーも多いですね。気を使います。カレー屋さんは鳴尾から少し北に行ったところを右折でした。旧国道沿いにありました。

>norinoriさん、JIBの工場を見られて感激でした。秋の新作が今から楽しみです。京都市内でも蛍が見られてラッキーでした。

>芳さん、その節はありがとうございました。いやぁ〜R26はいいバイクですね。私は一目惚れしてしまいましたよ(笑)バイクの状態にあわせてツーリングを楽しむ。何か原点をみたような気がします。次回RSフルにもお目にかかれるのを楽しみにしています。マクフリのツーリングまだかな(笑)

>Jetstream31さん、そうですね。やはりBBQには麦酒ですよね。私はBBQとセットで大飯3杯でした(笑)
by barbie (2007-06-05 08:04)

TAMA

こんにちは!職場から、こっそりと・・・
マクフリ和歌山ツーでご一緒させて頂いたW6乗りです。
またまた、楽しそうなツーですね~ 羨ましいです。
しかし、barbieさんのパワフルさを見習わないとあきません!
疲れきった、中年おやじにならないように・・・
by TAMA (2007-06-05 14:39)

アマ

お疲れ様でした(^^)
六甲山とか鳴尾とか めっちゃ地元なんですよね~
生まれたときから
六甲山 と
頭の上を飛んでいく飛行機(伊丹空港も近いし)
を眺めております(^^)
JIBも友達の家の近所ですし・・・
バイク用のJIBのダッフルバッグを狙ってたりしてます(^^)
by アマ (2007-06-05 18:12)

barbie

>キルターMさん、niceありがとうございます。

>TAMAさん、その節はありがとうございました(^.^) まさかマクフリのみなさんとまた一緒に走れるとは(笑)お店主催のツーリングもまたお願いしたいですね。

>アマさん、思いっきり地元ですか。私もJIBのバイク用ダッフルを狙っています。試作品を見せていただきましたし、秋に期待しましょう(^.^)

>mippimamaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-06 07:23)

水郷楽人

良い景色の中BBQですか。。さぞや美味しいもの一杯堪能されたことでしょうね。。羨ましい限りです。。
by 水郷楽人 (2007-06-06 23:00)

barbie

>あっくん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、なんと行っても六甲山は関西では軽井沢と呼ばれてるところですから(^.^)夜景も見たかったのですが。
by barbie (2007-06-07 08:24)

barbie

>エバンスさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-09 22:59)

>ヘー八郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-24 22:46)