SSブログ

ブログっていいなっ♪ [日記]

ソネットのブログが重くて日々腹を立ててるBarbieではありますが、9月6日のharryさんの記事、ネットを通じて広がる世界。に激しく同感(笑)

私が何よりもありがたいと思ったのは、昨年事故った時に、みなさんからいただいたコメントかな。中には今まで読み逃げしてましたとカミングアウトとしてくださる方まで(笑)。もしブログをしてなかったら、見知らぬ方からお見舞いのメッセージをいただくこともなかっただろうし、本当に励まされました。

ブログの効用として、日頃ほとんどテレビを見ない私にとって、ブログで得る情報は貴重です。

つい昨日も「ケイタイのキャリア関係なしに絵文字が使えるようになった」事を
ちえちえさん「絵文字」の記事で知りました。

それから、たまりにたまる古い衣料。GUSOKUの衣料でちょいとしたブランドモノはもらっていただいたりしてますが、ユニのはねぇ・・・かといって棄てるには忍びないと思っていたところ、
マリーロビンソンさん「UNIQLOとマリーからのお願いです。」の記事で「ユニクロが衣類のリサイクル」をしてることを知りました。さっそく不要な衣類を整理して持っていこうと思っています。

今月いっぱいが試用期間のようです。詳細は
ユニクロのニュースで。くれぐれも他社の衣類を混ぜたりしないようにね。

ツーリングにお役立ちの情報もあります。
ともきち33さんとの8月13日のツーリングで最後のハーレーのポイント「藤橋城」をもらってR303木之本経由で帰ろうと思っていたところ、途中の道の駅でR303の岐阜県〜滋賀県の八草峠付近で通行止め、あえなくコースを変更して関ヶ原から帰ってきました。まっそのお陰でカフェ・フランドルに出会えた訳ですが。

通行止め期間が8月31日と書いてあったので、その後どうなったかと思っていたところtanukiさん
記事で開通したことを知りました(tanukiさんとの出会いも食い物。伊勢うどんが食べたいと言っていただいたのがきっかけでしたね)。これはリベンジしに行かなきゃね。

ブログでは、キリ番を踏んでプレゼントをいただいたり、
こちらから送ったりするのも楽しみの一つ。
             
mippimamaさんのところでキリ番を踏んでいただいた、
お手製のプリザーブドフラワーの額







 



Baldhead1010さんのところでもキリ番を踏んでいただいた南国の香りがいっぱいにつまったふりかけ、姫かつお、飴と宝石のようなポンカン。

 
 
MORIHANAさんとは北海道〜京都の
おいしいもの交換便
北海道から送っていただいた
「北の大地の味覚 ジャガイモセット」(MORIHANAさんからはこの他にもいろいろと送っていただき、特にサケの薫製とお手製のギョウジャニンニクの醤油漬けは最高でしたよ)






 

初夏にはアスパラガスのセットが届きました。
もう毎日、アスパラ料理が楽しくって♪







あやこさんからは珊瑚礁のカレーを
送っていただきました。
藤沢の友人から送ってもらって以来、
大ファンになりました。
もちろん七里ヶ浜のお店にも行きましたよ。






mabutaさんの記事でみつけたキッチンクロス。私も欲しい〜ときむたこさんにおねだりしてしまいました。右はLEGO LANDのマグネット。怪しいおっちゃんの絵はLEGOで出来ています。



最近ではharryさんのところで見て欲しくなったLEGOのkey cover、「絶対に欲しい〜くれなかったら暴れてやる」と念を送って、harryさんがわざわざ横浜まで買いに行ってくださったのですが、それでどうなったかは別の記事で他のLEGOグッズと紹介することにしましょう。

最近、更新してない日でもアクセス数が1000近くまで行くのはmixiからも訪問してくださるからかしら。
いつも見に来てくださるみなさま、ありがとうございます。
これからもBarbie気持ちを引き締めてみなさまがHappyになれるような記事を書こうと思います。ネットを通してどんどん友達の輪が広がればなって思います。
まもなく450,000PVを迎えます。そのご報告はまた。




他にいただいたもので記事にし忘れてるのないかな(笑)


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 36

lead-an-easy-life

お久しぶりーふです。
来月大型取りに行きます![はぁと]
でも買うのはお金が無いので当分後になりますが・・・・
by lead-an-easy-life (2006-09-08 05:48) 

mixi:  kei

すべては、あなたのお人柄と楽しい日記に起因します。
あなたが、素敵なブログを育てたのですよ・・・・ママってことです!
プレゼントは、ベイビーかな(笑)

自分は、1度ブログをリセットしました。
最初のころに、御巣鷹山の話にコメントをしたことがきっかけになり
業界関係との友人や敵対者?がいりみだれ大変なバトルになってしまったのです。空を愛する気持ちは一緒なのに悲しい出来事でした。
by mixi: kei (2006-09-08 06:59) 

loiter_about_on_the_way

いろんな人と知り合えるの、いいですよね。
普通に生活してると知り合える機会のない
年代、地方の方ともお話ができますしね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-09-08 08:50) 

かみねんど

今日のブログは年末のTV総ざらえのようで、barbieさんブログ秋から番組新編成ってなかかんじですね。これからも楽しいブログ拝見させていただきますね。
by かみねんど (2006-09-08 09:34) 

NecoYanagi

>他にいただいたもので記事にし忘れてるのないかな(笑)
Necoの愛情(笑)

...。。。

すまん、ついついクセ(!?)で(笑)
by NecoYanagi (2006-09-08 09:36) 

lovelovedog

ワタシはいつも、barbieさんのところから
ステキな生活のヒントやら、おいしいレシピやら、
いつか乗りたいバイクのお話やら、お友達との楽しいお話やら、
本当にたくさーんの情報を頂いております(笑)
なんてったって、「リアルシンプル定期購読」のキッカケは、
barbieさんですもの(^ー^* )フフ♪
これからも、barbieさんらしいステキな人生を楽しみにしています!!
by lovelovedog (2006-09-08 09:50) 

MORIHANA

barbieさん、オハヨウございます[わはっ]
なかなか、壮観な眺め…ですね。今年もまた、新ジャガ
がボチボチと出始めました。ムフッ 
季節のものが出てきたり、シゴトで道内の方々へ出掛け、
土地のものを目にすると、barbieさんを思い出します。こんなん、
好きなのかなぁ…ってね(^^ ソネブロでblogを開いていなければ、
出遭えていなかったたくさんのご縁。 それが線でつながって。
日々の暮らしがとてもココロ豊かなものになりました。
これからも、どうぞ、末永くよろしく[はーと] あっ、そうそう、11月頃に
結婚20年!のお祝い旅行で京都に行こうと計画ちうです。
具体的に決まったら、また、別途、ご連絡させていただきます。
harryさんにもBMWで京都まで来てもらいましょうか[ふむっ]
by MORIHANA (2006-09-08 10:55) 

Baldhead1010

キリ番の贈り物・・・もうかなり昔になりましたね^^;
by Baldhead1010 (2006-09-08 11:39) 

kei果

こんにちはー
キリ番って、まな板のことですか[がーん]
アスパラガスは、私も大好きです[はーと]
それではー
by kei果 (2006-09-08 12:08) 

shareki

blogは励みや癒しになりますね、面倒なときもあるけれど、
ソネブロはほんとに良い人が多いと思います^^
引き続き、楽しい交流を、よろしくお願いします^^
by shareki (2006-09-08 13:30) 

エル子

barbieさんのブログは、いつも楽しく拝見出来る私のお気に入りです。きっと、barbieさんのお人柄と楽しい話題盛りだくさんのブログがみなさんの心を掴んで離さないのだと思います(^_-)-☆
これからも、楽しい記事を楽しみにしています\(^o^)/
by エル子 (2006-09-08 15:31) 

harry

うん、こんなに楽しいものだとは思わなかったですよ、ワタクシも。
それにしても、45万PV...!(@@;
barbieさんが、心から楽しんでいる様子が伝わってくるからですよ。
いつも元気を分けてくれて、ありがとう♪、です。
by harry (2006-09-08 15:59) 

マリーロビンソン

わっ!マリーのお話ありがとうございます[らぶっ]
えっとね~、、barbieさんからもらった目に見えないものはたくさんありますが、
barbieさんにあげられたものは…ないなぁ。。とにかくこれからも
nice!をたくさん送ります[わはっ]
by マリーロビンソン (2006-09-08 16:49) 

barbieさんの記事は元気をわけてくれます。
だから、自然に足が向いてしまいます。おいしい情報も盛りだくさん。
いつも訪れるのが楽しみなんですよ[はぁと]
by (2006-09-08 18:42) 

マロンママ

ネットの繋がり、不思議ですけど、いい出会いもありますよね!
ネットで知り合って怖い事件に巻き込まれ・・・なんてニュースも
数多く目にしますけど、
やっぱり、基本は本人次第なんだと思うんですよね。
自分がちゃんと人とコミュニケーションをとれる人間であれば、
そこが実生活であってもネット上であっても、
ステキな人のまわりには、ステキな人が集まってくる!
そういうもんなんだと思います(^-^)
barbieさん、いい出会いがいっぱいで、楽しい毎日ですね!
by マロンママ (2006-09-08 23:30) 

ラスカル

おっ、閲覧数がいい勝負です!

オイラもイロイロな方々に出会えなかったら長続きしなかった
と思ってます。
by ラスカル (2006-09-09 01:58) 

mippimama

blogってほんと良いですね♪
遠い外国の事や、日本の隅々迄行ったような気分になります^^
もう450,000PVを迎える、大盛況ぶりなのね〜
これからもBarbie's Kitchenそしてハーレー.ツーリング.お洒落の事
楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-09 08:14) 

barbie

>ふるさん、ご無沙汰でした。免許さえ持っていれば、チャンスが訪れたらいつでも乗れますから。人生まだ長いので、この先いいバイクに出あれるといいですね。

>mixi: keiさん、「お人柄・・・」この言葉をリアルの友達が聞いたら「あの歩く京のイケズが」と笑うと思います(爆)お巣鷹山の事故は悲しい出来事でした。友人の妹さんが亡くなられました。飛行機事故は車や鉄道の事故に比べると頻度は少ないですが、それでも一度起きてしまうと大惨事になりますから。関係者の方には二度とこのような事が起きないようにとお願いしたいです。

>にっしぃさん、本当にそうですね。社会人になると出会えるチャンスが限られます。ましてよその地方や年齢の違う方と出会えるチャンスなんて滅多にないですから。

>かみねんどさん、決算です!!(ウソぴょん)harryさんの記事を読んでてちょっと過去を振り返ってみました。毎日楽しいことばかりではないですが、ちょっとでもHappyな毎日になるようにね。

>Necoさん、「愛情」いっぱいいただきましたよ(笑)最近では小坊主さんの笑顔もね。これからもヨロシクね(^_-)-☆

>トモさん、そんなに言っていただいてありがとうございます。私は集合住宅で犬を飼えないので、いつも楽しませてもらってますよ。なかなかリアルシンプルのようには行きませんが(^_^;) ちょっとでも近づけるといいですね。

>MORIHANAさん、こちらも同様、道の駅でBABAMESHIの材料を見つけると、これはMORIHANAさん好きだろうなって想像しちゃいます。11月、京都ですね。harryさんも来られるし、一緒に騒げるといいですね。楽しみにしています。

>Baldhead1010さん、とくにぽんかんがきれいでした。残しておけなかったのが残念(笑)これから寒くなると柑橘類のシーズン。またまた楽しみが増えそうです。

>kei果さん、説明なくて失礼しました(笑)キリ番ってソネットのブログでユーザーが押すniceの数の事です。例えば、自分の記事のniceのキリのいい番号1000とか10000とか押してくれた人にプレゼントをあげたりするわけです。賛否両論ありますが、いただくとうれしいものですよ(^_^)b

>渋樹さん、エラー続出でせっかく書いた記事がとんでしまったりしたらイヤになりますよね。何度かやめようとおもいましたが、ソネブロのすばらしいメンバーのお陰で続けて来れたと思います。こちらこそ、渋樹さんの記事楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

>エル子さん、ありがとうございます。お人柄といわれると辛いものが(^_^;) 「歩く京のイケズ」です(爆)これからもハーレーで安全運転、たのしくツーリングが出来ればいいなって思っています。いつか一緒に走れるといいですね。

>harryさん、毎日楽しいです♪10代、20代で想像していた40代のおばさん生活とまったく違って(笑)自分の自由になる時間とわずかなお金で人生できるだけ楽しまなくっちゃと思っています。来る50代、60代はどうなるかわからないけど、みなさんの支えで楽しくブログを続けられたらと思っています。

>マリーさん、私はねマリーさんの記事からたくさんの素直な感性を感じてますよ。それから元気もわけてもらっています。ユニの試み成功するといいですね。これからもヨロシクです(^_-)-☆

>biscketさん、ありがとうございます。本当は日々大変な事だらけだけど、ハーレーのお陰で楽しく過ごせてます。これからも楽しい記事を書けるよう・・・いっぱいツーリングに出かけたいと思っています。

>マロンママさん、同感。ブログでも自分の書いた一言が思わぬ騒動を引き起こすことだってありますしね。まずは本人がしっかりとしないといけませんね。ブログを通じてますますお友達の輪が広がるといいと思っています。

>ラスカルさん、いえいえ師匠の記事数にはダレも勝てませんよ(^_^;)

>mippimamaさん、ブログの上で旅行に行った気分にもなれるし、結婚とか出産のお知らせも、happyな気持ちになれますね。これからもハーレー記事を書き続けられるよう安全運転しなくっちゃ。
by barbie (2006-09-09 08:33) 

barbieさんのブログは、京都情報、京都グルメ情報、一般には知ることのできないような情報が満載のブログで、見ていて楽しく、あるいは時には、元気にまでなります。

ですから、たくさんの方々、来ているのでしょう。時々ですが、ホンと楽しみに読ませてもらっています。
by (2006-09-09 08:49) 

m-kurata

本当に、沢山と方々と話す機会が出来て、HPを開設していたときとは世界が違います。 やはり、コミュニケーションが図れるというのは、人間は必要としているのでしょう。
 barbieさんの記事にはいつも元気を頂いております。 barbieさんの処に書き込みをされる方々の、優しさが凄く印象的です。
by m-kurata (2006-09-09 09:31) 

take

私もいつも楽しく拝見してますよ。
そして40代。
家族と出かける事が多かったですが
子供達も大きくなり
これといって、趣味のなかった私ですが
ハーレーと出会ってから、違うライフスタイルを
持つ事もできました。
いつか一緒に走れればいいですね。(^-^)
by take (2006-09-09 09:33) 

Jetstream31

私にとってブログは、いらん物欲を刺激してくれる悪魔の存在です(^^;)
by Jetstream31 (2006-09-09 11:05) 

hako

素晴らしい交流ですね。harryさんの記事も、素晴らしかったです。
by hako (2006-09-09 11:44) 

あやこ

ユニクロでフリースの回収をしているのは、ちょこっと聞いたことがあったのですが、他のも回収しているのですね^^
捨てるのもなぁー と思うけど、 着ないだろうなぁー と思う服ってありますよね(^^;
そう!横浜にLEGOのお店があるのです!カワイイものがいっぱいでかなり危険なお店です(^^;
by あやこ (2006-09-09 20:49) 

tanaka-ma3

ユニにはずいぶん昔からお世話になっていますがずいぶん着てないものもたくさんあります。持って行こう。
by tanaka-ma3 (2006-09-09 21:07) 

knacke

barbieさんの記事のおいしいに泣き、
barbieさんの記事の、自由なムスコくんのおはなしに、
キモチがはげまされ・・・。(笑)
by knacke (2006-09-09 22:19) 

Silvermac

キリ番名人ですね。
by Silvermac (2006-09-09 22:21) 

norinori

私もblogを始めてから、自分の世界が広がったような気がします。自分にはない趣味や考え、思いを知ることによって、視野が広がる効用がblogにはあると思います。そんななかで、barbieさんのblogはいつも楽しく前向きな記事で元気づけられます。これからもよろしくお願いします。
by norinori (2006-09-09 22:40) 

barbie

>みちあきさん、いつもありがとうございます。ブログではあちこちのグルメ情報が手に入りますね。特に地元の人のコメントは確かですからね。

>m-kurata さん、HPは未経験ですが、私の様に広く浅くの趣味だと薄っぺらいものになってしまいます。その点、ブログだと日記感覚で書けるのがありがたいです。本当にみなさんからのコメントは私の宝物ですよ。

>takeさん、子供の成長と共に家族でのお出かけが少なくなりました。同年代としてこれからもハーレーライフを楽しみましょう。私は京都北部~湖北・敦賀方面を走るのが好きです。機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

>Jetstream31さん、物欲だけ?(笑)私は食欲もかなりヤバイです(^_^;)

>hakoさん、ブログを始めるまではこんなにすばらしい交流ができるとは思ってもみなかったです。

>月光14thさん、niceありがとうございます。
>あやこさん、横浜のLEGOのお店、そこへharryさんが行ってくださったようです。次回の出張の際には絶対に行きますよ(笑)

>tanaka-ma3さん、是非!不要な衣類も何らかの形で活躍できるといいですね。

>きむたこさん、お互い自由人を家族に持つものとして大変ですね。私も励まされます。その反面、これが大人になっても続くのかと。早くきむたこさんのような面倒見のよい方にバトンタッチしたいものです(笑)ババ抜きか・・・

>SilverMacさん、狙ったわけではないのですが・・・名人なのか運がいいのか・・・(^_^;)

>norinori さん、年代や考え方の違う人のブログに触れ、こういう考え方も出来るのかなと、勉強になることがたくさんあります。好奇心旺盛な私にとってはうれしい限りです。
by barbie (2006-09-09 23:17) 

kokudoh

私自身はBlogでコメントをくださる方と
リアルでお会いしたことはありません。
が、私の書いたものを読んでくださっている方が
いると思うだけで、ありがたいと思うし、
うれしくなってくるものです。
by kokudoh (2006-09-10 00:08) 

barbie

>takさん、最初はネットの方とリアルで会うことに抵抗がありましたが、イメージと実際にお会いした時のギャップがあったりして面白いものです。私の記事は「○○しました。○○でした」という小学生の絵日記風(笑)ですが、takさんの記事はちゃんと知識に基づいて書かれてるのでスゴイと思っています。
by barbie (2006-09-11 07:53) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-09-11 07:54) 

pitts

こんにちは。私も今まで実は読み逃げを・・・・(^^;
本当に、始める前に想像していた「ブログ」というものと全く異なるものが、ここにはありました。ブログを通じて人と知り合うとか、まったく考えても見ませんでした。
by pitts (2006-09-11 10:23) 

barbie

>pittsさん、読み逃げご愛顧ありがとうございます(笑)ソネットのブログはアイコンがあるのがいいですね。特にライダーさんはどんなバイクに乗ってるのか興味あります。週末のお天気が気になりますが晴れるといいですね。

>あかまるさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-09-11 23:52) 

はちみつ

わたしもみなさまと同じく、元気いっぱいなbarbieさんのブログが大好きです[はぁと]
特においしいモノ!barbieさんちのコになりたい~といつも思っちゃいます。
トマトとクリームチーズのパスタの記事は、私のお気に入りにはいってます[おんぷ]
by はちみつ (2006-09-12 00:24) 

barbie

>はちみつさん、ありがとうございます。自分が食いしん坊なもので、同じ作るならおいしいものが食べたい(笑)最近ツーリング三昧で新鮮なバジルが手に入ったりします。そういう時は必ずクリームチーズと一緒にパスタにしてます。

>HALさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-09-12 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。