SSブログ

お盆です♪ [日記]

お盆の帰省ラッシュも始まってるし、ハーレーのポイント集めもはひとまずお休みして、朝からGUSOKUと一緒にお墓参りに行ってきました。

どうせ東山方面は車でいっぱいだし、チャリでお墓参りに行ってきました。案の定、西大谷、大谷本廟の駐車場は工事中で閉鎖。
チャリで行って良かったわ。この日は父方の西大谷と、母方の粟田口のお墓、二カ所を回りました。
途中、お気に入りの平安神宮前で。
 
お墓まで往復してたらお腹がすいてしまいました。自宅近くのカレーうどんのおいしいお店へ。
こちらは平日はタクシーがずらり。タクシーの運転手さんは安くておいしいお店をご存じのようで。休日ともなれば、お店の外までお客さんがあふれています。いつもとても写真など撮れるような雰囲気ではなく(^_^;) でも昨日は時間が早かったので、ぱちりと。
カレーうどんの後のおはぎも格別。お腹の減ってる時はカレーうどんと一緒に稲荷寿司または、お赤飯も一緒にいただきます。GUSOKUは定番の鍋焼きうどん。しっかりと具材が入っていて520円とは破格でしょ。

さて、夜はソネットブログのオフ会です。
GUSOKUの夕食を作るのが面倒だったので、一緒に連れて行きました。
7時から食べ初めて、あっという間の3時間です。一次会の後、Jetstream31さんとnorinoriさん、うちのGUSOKUはラーメンを食べに行きました。
Jetstream31さんの記事で画像公開中です。



ちょっと季節先取りのお買い物
 
先日ヤフオクで落札した商品が届きました。
海外からの出品だったので、届くのに時間がかかるかと思っていましたが、一週間もかかりませんでした。ラッキー♪
左上から、XOXOのシルクアンゴラのホルターネック、右上はアバクロのシルクカシミアのビーズつきセーター、手前はアメリカンイーグルのビーズつきキャミ。あと、画像はありませんが、ターコイズのアクセサリー。
お気に入りはXOXOのセクシーホルターネックでノースリーブ。全体に同色のスパンコールがちりばめられています。見ての通り、背中がV字にかなり開いています。前見頃に着いたスカーフをグルグルと首に巻くようになっています。背中のお手入れはもちろんのこと、しっかりと筋肉のついたハリのある背中のため、トレーニングに励みましょう(笑)

家に帰ったら、更にうれしい郵便物が
きむたこさんから、LEGOLANDのおみやげが届きました(^_^)
 
LEGOランDの記事は→http://blog.so-net.ne.jp/osarusan/2006-08-12
ユニークなおっちゃんの姿をしげしげ見てると、

なんとコレ、絵じゃなくてLEGOなんです。もち、胸毛の一本一本も一つのLEGOです。手に持ったテンガロンハットもLEGO。盛り上がり具合がGUSOKUにめちゃウケでした(爆)

早速わが家のマグネットギャラリー(冷蔵庫)にはらせていただきました。きむたこさん、ありがとね♡

ちなみにこちらは7月にきむたこさんからいただいたキッチンクロスと洋服ブラシ。
実はこのキッチンクロス、mabuちゃんちで、みつけてすごく気に入ってしまいました。キッチンクロスは海外に出かけた時に買ってくるのですが、このニシン?の色がすごく良くてね。どうしても欲しくておねだりしてしまいました。
一緒に送っていただいた馬型のお洋服ブラシのボディーも可愛くて、ただいまケースをパッチワークで作ろうと考え中。できあがったらまた記事にしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

hako

オフ会の様子はJetさんのところで見てきました。息子さんも大人の世界に飛び込んで面白かったと思います。親子でカラオケなんかもよいかも知れません。
マグネットギャラリー楽しいですね。
by hako (2006-08-15 18:16) 

loiter_about_on_the_way

暑い時のカレーうどん、最高ですね♪
自転車で出かけられる距離にお墓があるのっていいですね。
うちも自転車でいける距離ですが
最後に待ち受ける坂道(山道?)が。。。(T_T)

う~ん、さすがキムタコさん!おじさん、怪し~い。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-08-15 18:18) 

knacke

青いお空に鳥居がキレイですねー。
でもね、やっぱりね、カレーうどんが目に焼き付いて・・・。(笑)
barbieさん家の冷蔵庫の扉って、にぎやかだったのですね。
よかったです。ちょっとね、コレだけ浮いちゃうんじゃないかって、
心配してたりして・・・。(笑)
パッチワークのケースが楽しみです。ウヒ。
それにしても、やっぱりシワシワで到着するのね・・・。(苦笑)
by knacke (2006-08-15 18:57) 

tanaka-ma3

オフ会いいですねぇ。
by tanaka-ma3 (2006-08-15 21:26) 

マリーロビンソン

オフ会お疲れ様でした(^-^)楽しい時間ありがとうございました♪
ターコイズのアクセサリーというのは昨日されていたものですか?
素敵だなぁって思っていたんです。がっ!セクシーホルターネックキャミ!
素敵ですね!barbieさんなら今のままで充分着こなせることでしょう(^-^)
マリーもこんなお色気のお洋服が似合うようになりたいです(>_<)
by マリーロビンソン (2006-08-15 23:05) 

マロンママ

昨日はお疲れ様でした~。
謎の大泣きをした亮くんのせいで、楽しい場が騒がしくなってしまって、
barbieさんにもあやしていただいたりしちゃって、すみませんでした~(
by マロンママ (2006-08-16 00:57) 

鳥居の写真は素晴らしく綺麗に撮れてますね。まるで1枚の絵みたい。
レゴのマグネット!笑いました。ああいうマグネットも楽しいですね♪
by (2006-08-16 07:55) 

kei果

おはようございます。とても刺激的なお写真ですね。(*^^*)
自転車で、お墓参りに行ってきたのですか。距離が、とても近いですね。w平安神宮の鳥居は、私も去年見ました!!
それではー
by kei果 (2006-08-16 08:23) 

マロンママ

先日はお疲れ様でした~。
謎の大泣きをした亮くんのせいで、楽しい場が騒がしくなってしまって、
barbieさんにもあやしていただいたりしちゃって、すみませんでした~(汗)
barbieさん、イメージ通り、カッコイーおかん!(≧▽≦)
gusokuさんも、何がgusokuだか!すごく感じいい好青年じゃないですか~
いまどき、こんな好青年もちゃんといるんだ!って、なんだかホッとさせてもらって、うれしかったです。変なニュースが多いし。
カレーうどん、おいしそう・・・
うどん屋さんに、おはぎがあるんですか?面白い・・。
パッチワーク!( ̄Д ̄; すごい!
ハーレーに乗ってて、パッチワークもできる、バラエティに富んだbarbieさん、すごいです、かっこよすぎます!
(↑コメント中、曽根風呂の調子がおかしくなって、変なコメントが入ってしまいました、すみません!)
by マロンママ (2006-08-16 08:37) 

Baldhead1010

きむたこさ~ん、私に女性のこんなレゴ、くださ~い^^
by Baldhead1010 (2006-08-16 10:29) 

MORIHANA

夏らしいオフ会でしたね(^^ イイナァ。
息子さん、barbieさんと体型・雰囲気が似てる?
ひょろーんとしたシルエットに、親子を感じましたが(笑
ソレニシテモですね、このホルターネックのセーター!
これはかなり勇気のいる一着では? ヌーOOが必要?
ギリシアの彫刻のような美しいお背中は、日頃の鍛錬の賜物
…なんでしょうねぇ。うらめしや…、いやいや、うらやましい(._.)
ターコイズのアクセも、今度見せてくださいねっ!
by MORIHANA (2006-08-16 10:58) 

Jetstream31

オフ会はお疲れさまでしたw
ラーメン食べてるあいだも店の外でH君を待ってるbarbieさんが笑えてしまいました(^^;)
gusoku君はよほどの危険人物なんですね(爆)
平安神宮の大鳥居、観光パンフの写真のようですね!
てんぐのカレーうどん、美味そうですな ( ゚Д゚)
きざみきつねとときたまごが乗ってるんですか?
今度行ってみますww
by Jetstream31 (2006-08-16 12:15) 

norinori

オフ会はお疲れさまでした&ありがとうございました。
gusoku君、しっかりしているじゃないですか。
全然gusokuじゃないですよ。
gusoku君に比べ、うちの妹って感じですよ、全く。
平安神宮の大鳥居の写真、全然車が走ってないのも珍しいですね。
barbieさんところのマグネットギャラリー、バラエティに富んでいますね。
なかでも、LEGOが一番目立ちます(笑)
一応、私の家にもマグネットギャラリーがあるのですが、甥っ子用の
ものばっかりです。
うどん屋さん、行って見たいですね。
by norinori (2006-08-16 15:28) 

きらママ

カレーうどん!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
室蘭のカレーラーメンもウマイどぉ~♪
by きらママ (2006-08-16 16:51) 

水郷楽人

平安神宮の鳥居が鮮やかです。。(^_^)/
by 水郷楽人 (2006-08-16 19:30) 

barbie

>hakoさん、ブログの話は家でもよくしてるので、GUSOKUも楽しかったようです。そのうち、GUSOKUも「鬼母日記」でデビューするかもしれません(^◇^;)

>にっしぃさん、お墓へは車の方が楽チンですが、お盆の時期は他府県ナンバーで殺人的な混み方です。せめて地元民はバスかチャリで行かなくっちゃね。あやしいおじさんのマグネット、バカウケでした。

>きむたこさん、先にお礼のメールをと思いつつ、気づいたら記事デビューしてました(^_^;)いや~わが家の雰囲気にバッチリです。そのうち、冷蔵庫から消えて、GUSOKUのものになりそうです。かなりお気にのようですから。パッチワークのケース、次回のお稽古の時に先生と相談しようと思っています。

>tanaka-ma3さん、次回の琵琶湖も楽しみにしています。tanaka-ma3さんの出張講義ないかしら

>マリーさん、こちらこそお疲れさまでした。ターコイズのアクセはあのシリーズです。私はちっともセクシーじゃないのですが、商品名がセクシーでした(爆)XOXOのはかなり、過激なんもありますしね。色気より食い気です(^_^)b

>マロンママさん、りょうくん謎の大泣きでしたね(笑)まぁああいう日もありますよ。何年かして、GUSOKUのようにオフ会参加したりょうくんに、何年か前のオフ会でね、大泣きしたんよって語れる日が来るかも知れません。

>biscketさん、ありがとうございます。ここは私のベストプレイスです。鳥居の前にマイハーレーを置いて写真を撮るのが大好きなんです。マグネット楽しいでしょ。

>kei果さん、刺激的ですか~(^_^;)
距離は結構ありますが、他府県ナンバーの車だらけで、チャリで行く方がずっと早いんですよ。平安神宮の鳥居キレイでしょ。

>マロンママ さん、ありがとうございます。毎日一緒にいると良いところより、悪いところばかりが目立ちます。京都の大衆食堂系はおはぎ、赤飯、稲荷はセットでおいてあるような気がします。後は白餅とかもね。
またの機会、オフ会でお会いできるのを楽しみにしてますよ。

>Baldhead1010さん、きむたこさんには「あばれてやる~」の一言がないと(笑)

>MORIHANA さん、確かに骨格とかは似てるかも知れません。XOXO勇気の要る一着です(笑)下はヌー○○ではなく、VSの後ろが下の方でクロス出来るブ○を使います。お見せできなくて残念(笑) うらめしや~にならないよう、日々トレーニング頑張ります。

>Jetstream31 さん、GUSOKUはねぇ何をしでかすかわからないんで。全く危険です。ハーレーなかったら、育児ノイローゼになってますよ(笑)

>norinoriさん、GUSOKUと毎日一緒に生活してると、日々、仏滅状態ですよ。警察のお世話になることだけはやめてくれ~って言ってるのですが。マグネットギャラリー楽しいですね。

>きらママ さん、カレーラーメン、かなり気になります。お腹減ってきた。

>mizusatoさん、ここはお気にの場所でして。特にマイハーレーと鳥居のツーショットが好きです。

>かみねんどさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-08-17 01:32) 

mippimama

青空に平安神宮の赤い大鳥居が見事!!
レゴで出来た、マグネットなんてあるんだ〜
by mippimama (2006-08-17 05:44) 

barbie

>mippimamaさん、平安神宮の鳥居はお気にの場所です。ハーレーを前に停めても似合うしね(笑)レゴ柄?のマグネット面白いでしょ。おっちゃんの姿がユニークで[わはっ]

>INOUEさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-08-17 23:13) 

ともきち33

「てんぐ」のカレーうどんは今度京都に伺った時に探して行ってみたいです。おはぎ、お稲荷、お赤飯もいいですね〜[らぶっ]
背中の開いた服が着れるのがすばらしい。お手入れはどうやってするのだろう?見えないところだか差がでそうですね[じーっ]
きむたこさんグッズはセンスいいですね〜。文化の違いを感じてとても感心します[にこっ]
by ともきち33 (2006-08-18 00:21) 

barbie

>ともきち33さん、「てんぐ」の場所は京都市左京区消防署を少し南に行ったところです。11時半ぐらいに行くのがおすすめです。背中のお手入れ・・・出来てしまったシミは仕方ないとして(笑)ひたすら筋トレです[はーと]
by barbie (2006-08-18 08:40) 

barbie

>okeさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-08-23 07:28) 

さくらさくら麻呂

レゴのマグネットあるんですねー。
やっぱりカメさんいましたー♪
我が家の冷蔵庫にもカメさんくっ付けています♪
オークションで落札されましたか。
評価を見ればだいたい安全かどうかわかると聞きますが、未だ試したことがありません。
しかしbarbieさんはスタイルがいいですね。
背中もすっきりカッコいいです!
ため息がでちゃいましたよー。
私は怠け者です。。。反省(>_<)
by さくらさくら麻呂 (2006-08-23 23:46) 

barbie

>ももずさん、niceありがとうございます。

>さくらさくら麻呂さん、本場レゴランドのおみやげにいただきました(^_^)
カメ好きと知ると知人からのプレゼントもカメが増えてきますね。ハーレーのパーツや衣服など、手に入りにくい物はまずオークションで探すことにしています。今のところ、被害なしですよ(^_-)-☆XOXOのホルターネック着るためにも、今日もジムで鍛えてきましたよ(笑)
by barbie (2006-08-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。