SSブログ

ハーレーで行く奥伊吹 [Harley-Davidson XL883R]

道の駅 伊吹の里で道の駅認定一周年記念のイベントがあるので行ってきました。



 
まずは道の駅の一周年記念の切符を手に入れました。
足湯は眠くなるのでパスして。取りあえずはおやつタイム。


  昨夜焼いたブラウニーを

  朝食代わりに。





  ヨーグルトアイスと伊吹牛乳

  こういうのが道の駅の醍醐味














  地元の山菜がたっぷりと

  入った山菜うどん。

  梅干しも名産のようです。

  酸っぱすぎず美味しかった

  です。


  ハーレーABCツーリング
  
  ポイントの「泉神社の

  湧き水」は工事中。
 
  私のハーレーの横で

  水汲みをしている
  
  おっちゃんのお尻に

  みなの目が釘付け(笑)




  二つ目のツーリングポイント、
  「関ヶ原ウォーランド」。
  伊吹山をバックに・・
  










  
 伊吹ハム工房











  焼きたて
  フランクをいただきました
  とってもジューシー。





 

 


 

本日のおみやげ

野菜は控えめ。毎週必ず買ってる紫蘇の葉、伊吹の里 名物の大根おろしのドレッシング、梅のドレッシング、伊吹ハム工房のブラックペパーボンレスハム、スモークサラミ

  普通のボンレスハムを
  
  買ってお願いすれば

  ブラックペパーハムに

  仕上げていただけます。


  
   今週もシンプルにシャキッと
  レタス添え(ツーリングから
  帰ってくるのが遅かったので
  手抜きという事で)、
  ピリッとしたブラックペーパー
  と、アボカドの相性も○




  泉神社の湧き水で炊いた、

  シメジご飯。ん!

  やっぱり違うかな。

 




本日のコース <ABC TP:ABCツーリングポイント>
  自宅→途中(R367)→保坂(R367・R303)→
  弘川(R303・R161)→野口(R161・R303)→
  塩津(R303・R8)→東横町(R8・R365)→
  野一色東(R365・県道40)→
道の駅 伊吹の里
  泉神社わき水 <ABCTP>
  関ヶ原ウォーランド<ABCTP>
  野一色東(県道40・R365)→東上坂町(R365・県道37)→
  長浜(県道44さざなみ街道)→大音(県道44・R8)→
  塩津(R8・R303)→野口(R303・R161)→
  
道の駅 マキノ追坂峠→青柳北(R161・県道23)→
  山神橋(県道37・R367)→途中(R367)→自宅

 道の駅 スタンプラリー獲得ポイント 
    1ポイント(30ポイント達成まで後21ポイント)
    スタンプラリーは来年の3月31日まで有効です。

ハーレーABCツーリングポイント
    2ポイント追加で合計64ポイントになりました。あと1ポイント長浜城へ行きたかったのに、
    花火大会の渋滞に巻き込まれて断念。

 

 

 







走行データ
    出発前のメーター6682㎞
    帰宅後のメーター6974㎞
    走行距離 291.5㎞

給油データ
    前回給油時のメーター 6685㎞
    今回給油時のメーター 6524㎞
    走行距離 160.1㎞
    給油量 5.89リットル
    燃費 27.2 km/L

二回目の給油データ
    前回給油時のメーター 6524㎞
    今回給時のメーター 6910㎞
    走行距離 225.0㎞
    給油量 8.37リットル
    燃費 26.9 km/L

昨日、8月5日に更新する積もりの記事でしたが、6日深夜になってやっとアップロードできました。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 17

まんぼう

barbieさんの美味しそうな食べ物いっぱいの記事は夜中に見るのは大変危険!でももう夜の重さには『ええ加減にせぇ!』と怒り心頭。so-netだけなんですかね、他を知らないんであまり言えませんが…
おっちゃんの尻も♥で隠してあればnice!2つ。でもそれじゃ何がなんだか判らないか…
by まんぼう (2006-08-07 06:17) 

Baldhead1010

ツーリングが楽しみなお天気になってきましたね^^
行く先々での、うまいもの、これも遠出でなくても楽しみの一つですね^^
by Baldhead1010 (2006-08-07 06:35) 

kei果

ツーリングは、熱中症と日焼けに注意です。^^orz
それではー
by kei果 (2006-08-07 08:06) 

mippimama

おはよう♪
ブラウニーは朝食用でしたか〜とっっても美味しそう♪
お天気も良く最高のツーリングだったのでは〜
300キロ近くも走行するなんて凄い!!
戦利品も美味しいもん満菜ねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-07 08:36) 

水郷楽人

皆さん暑さに負けずに良いところへと行けて羨ましい!!
伊吹周辺は涼しいでしょうね。。
伊吹ダイコンは辛味ダイコンの一種ですよね。。どんなドレッシングなんでしょう。。興味津々です。
by 水郷楽人 (2006-08-07 11:20) 

MORIHANA

暑さでダウン気味の食欲を奮い立たせるような
ドレッシングとハムですね。 大根おろしのドレッシングは、
蒸し鶏をうんと冷やして、薄くきったキュウリを添えた一品の
ソースによさそうです。 冷やししゃぶしゃぶにも、合いそう。
札幌は今日も真夏日。 barbieさんにはフンって鼻で笑われそうですが、
30℃超の気温はやっぱり、寒冷地仕様のカラダにはきついですわ。
…でも、不思議と食欲だけはあるんですよね。 夏痩せ、してみたいっ。
barbieさんも、記事を見る限り、夏バテは無縁のようですね。 ウハハ。
by MORIHANA (2006-08-07 12:00) 

ともきち33

伊吹ハムのブラペパ仕様いけてますね~。美味しそう!今度注文してみます。こう暑いと休憩場所でのアイスクリームはとても美味しく感じられますね。真夏のオアシスですね。ABCツーポイントで手に持ってらっしゃるのは何ですか?魔よけか交通安全祈願のお札?(笑)
by ともきち33 (2006-08-07 15:36) 

ももず

どれも美味しそうですが
barbieさんの焼いたブラウニーに目が!食べたひw
by ももず (2006-08-07 16:57) 

tanuki

今回またまた不測の事態で欠席となってしまってゴメンナサイ!
いつになったらbarbieさんとご一緒に走れるのでしょう(泣笑)
こんなヘマな私ですが今後もよろしくです〜m(_ _)m
今度のオフ会にはぜひ出席したいです(^^ゞ
by tanuki (2006-08-07 17:20) 

loiter_about_on_the_way

山菜うどんもハムもしめじご飯も
ぜ~んぶ美味しそうです♪
やはり天気の良い日のツーリングは
爽快そうですww(エンジン周り暑そうだけど。。。笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-08-07 20:13) 

Jetstream31

ヨーグルトアイスをひとかけら、ありがとうございました(^^;)
そして、ねむくて塩津の交差点を通過してしまい、スミマセン(>_<)
なんだかいつも、珍道中になってしまいますね(苦笑)
by Jetstream31 (2006-08-07 22:18) 

akihiro

道の駅切符そして、ヨーグルトアイス!楽しんでますね!
伝わってきて、自分もツーリングしてきた気分になります(笑)
by akihiro (2006-08-07 23:05) 

norinori

先日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
Jetさんがおっしゃるように、珍道中になってしまいましたね。。
長浜城までは本当に目と鼻の先まで来ていたのに残念です。
by norinori (2006-08-07 23:14) 

barbie

>まんぼうさん、ソネット連日連夜重いですね。週末、日曜日のツーリングの記事を更新したかったのですが、諦めました。もともとおいしいもの大好きの食いしん坊でしたが、ハーレーに乗るようになってから行動範囲が広がり、いっそう食いしん坊になりましたね(笑)

>Baldhead1010 さん、今日の夜から明日にかけては台風が来るかもしれません。朝から湿度を含んだ何ともいえない暑さです。週末はまたツーリングの予定です。お天気になるといいのですが。

>kei果 さん、もう若くないんで、日焼けは厳禁です。白いジップアップジャケットを着ていますが、それでも肩や腕は日焼けしてます。以前は汗が出なくてすぐに熱中症になって死んでましたが、最近は滝汗。浸透圧の低い飲み物をこまめに取るようにしています。

>mippimamaさん、ブラウニーは思ったほど甘くないので、たくさん作って朝ご飯にも食べるようにしています。だんだん距離を走れるようになりました。そのうちVSOPのウナギパイ目指して静岡にも上陸したいです。

>mizusato さん、滋賀県も暑いですが、京都とは湿度が違いますね。仰るとおり、伊吹大根も辛味大根の一種でドレッシングもちょっとピリッとします。味は私の好みから行くともうちょっと甘さを控えて欲しいんですが。ノンオイルであっさり、ペピーノ君との相性もいいですよ。

>MORIHANAさん、梅雨明け後のピーカン天気で夏野菜が美味しくなりましたね。ドレッシングはノンオイルのため、あっさり。昨日は冷や奴にかけていただきました。食欲はあるのに、体重が減少気味。なんでだろ。たくさん食べてベスト体重を維持したいと思っています。

>ともきち33さんのお陰で伊吹ハム工房に行くことができました。いいお店を教えてくださってありがとうございました。ブラペバージョンは売ってなかったのですが、お願いしたらフランク焼いてる間にできあがりました。ツーリングポイントで手に持ってるのは今年のスコアブックです。これが今年、その名所に行ったという証拠になります。来年は2007年ののスコアブックを手に持ってまたここに立つことになりそうです。

>ももずさん、ブラウニーお褒めいただいてありがとうございます。友人に頼んでパリで買ってきてもらったチョコがなくなりました。しばらくブラウニーはお預けです。日本で輸入チョコを買うと高いしね。

>tanukiさん、今回は残念でした。でも大したお怪我でなくて良かったですよ。私のようにリハが必要だったりしたら大変ですから。14日のオフ会楽しみですね。琵琶湖ツー+おいしいランチは是非実現させましょうね。

>にっしぃさん、ハーレーは結構がに股で乗るので思ってるほど暑くないのですが、炎天下に停めたバイクに再度跨る時は要注意。お尻をやけどしそうになります。(>_<)

>Jetstream31さん、どういたしまして。お天気に恵まれおいしいものいっぱい、楽しいツーリングになりましたね。また奈良方面もよろしくお願いします。

>akihiroさん、いつもありがとうございます。おいしいもの大好きですが、ハーレーのお陰で行動範囲が広がり、美しい景色のお陰で食欲もますますパワーアップです(笑)

>norinori さん、こちらこそありがとうございました。norinori は帰りにハリエのお菓子セットをゲットされたのですね。閉店間際でお店も空いていたでしょう。長浜城は残念ですが、みんな無事に帰れて良かったです。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-08-08 08:00) 

harry

おお、見てるだけでなんだか食べたような気になってきた...(笑
ワタクシも炎天下で動いてたら、食欲もあってちゃんと食べてるのに
2kg位痩せちゃいました。炎天下のシートは危険!ですねぇ。
by harry (2006-08-09 11:18) 

barbie

>harryさん、いろいろ過去記事にまでコメントありがとうございます。炎天下での作業は思いの外、体力を消耗しますね。私も自分の標準体重よりちょっと少なくなってしまったので、これ以上は減らさないよう・・・夜食三昧です(笑)
by barbie (2006-08-10 08:42) 

barbie

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2006-08-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新着記事オフ会開催のお知らせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。