SSブログ

ゆく年、くる年 [日記]

いよいよ大晦日になりました。今年の1月16日からブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになれて本当に楽しかったです。
この一年は自分の不注意のため事故を起こしてしまいました。崩れかけた石橋を飛んで渡るような無鉄砲な性格はなかなか治らないと思いますが、せめて崩れるとわかってる石橋は渡らないよう学習していきたいと思っています。

わが家の鳥たちも一年のお役目を終えて
 
左は韓国のおしどり。お嫁に行く時には持参するそうです(ダンナが韓国で買ってきたもので、私が嫁に持ってきたわけではありません)。右はインドネシアのソロで見つけた木の根で作った鳥の置物です。

2006年はこの子達にに任せましょう。手前は
過去記事でも登場したリモージュの乳歯入れです。中には愚息の乳歯がいっぱい入っています。奥はワシントンDCで買った犬の小物入れ。ずいぶん東洋的だと思ったら、中国製でした。




本日のランチは、自宅近くのショッピングセンターで。パン屋さんが併設されているので、プチパンが食べ放題。私はグラタンとパンの組み合わせが大好き。結局、プチパン9コを食べてしまいました。
 




わが家の年越しはにしん蕎麦です。

京都でにしん蕎麦と言えば、「やぐ羅」か「松葉」が有名です。わが家では明治33年創業の「やぐ羅」のにしんの姿煮を使っていますが、これだと自宅でも簡単に本格的なにしん蕎麦が作れます。「やぐ羅」も「松葉」も南座の前にお店があります。




本年も最後まで私のブログに遊びに来てくださいましてありがとうございました。
きたる2006年も皆様にとってよい年になりますように。また本年と変わらずよろしくお願いします。
 

今夜は友人達とディスコでカウントダウン。いざ出陣、'70-'80の音楽で盛り上がりそうです。えっまだ生まれてないって?そんな事、言わないでよ(^_-)-☆ 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。