SSブログ

本日の一品♪ 梨と水菜のサラダ [Barbie's Kitchen♪]

本日の一品、梨と水菜のサラダです。
カリカリベーコンと水菜のサラダは以前にも紹介しましたが、秋の味覚の梨入り。

ドレッシングはあくまでもシンプルに。その方が梨の甘みとシャリシャリ感が引き立ちます。
今日はオリーブオイル+レモン汁+ビネガーに塩を少々入れたドレッシングで和えました。

ジムに行くまでに、切った野菜を氷水に晒し、水切りのあとガラスボールに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。
前記事に紹介しましたが、私は柳宗理さんのキッチンツールを愛用しています。
このガラスボールとストレーナーはぴったりとフィットしているので、こうしておくと自然に水が切れます。またガラスの蓋は専用のため、いちいちラップを使わなくてもいいので環境にもやさしいです。もちろん全部食器洗い機に放り込めるので後かたづけも楽チンです。
ジムから帰ってきたら野菜は冷え冷えシャキシャキです。ストレーナーを外し、ガラスボールの中でで野菜、梨、ベーコンを和えてそのまま食卓に出します。

機能的なキッチンツールは手際よく調理が出来るだけでなく、見た目も美しいようで






本日のデザートはキャラメルコーンのマロン味です。











本日のWORK OUTメニュー
スタジオプログラムステップ30分



本日の音楽鑑賞・・・懐かしのRolling Stonesですが、息子がCDを買ってきました。
結構ええ趣味してるやん。



Streets of Love/Rough Justice

Streets of Love/Rough Justice

  • アーティスト: The Rolling Stones
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD 
    それにしてもこのサーバーの重さは何?
    何のためのメンテナンスだったんでしょう?
    So-netさん、多機能は期待してないので、せめて記事のアップやBLOG巡りがスムーズにできるようにしてください。



サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トロピカルな傘本日の一品♪ 9/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。