SSブログ

ハーレーで行く福井県小浜・滋賀県琵琶湖 [Harley-Davidson XL883R]

トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景」にTBしています



超初心者のクセにガンガンツーリングに行っています。先週水曜日の4/27に納車後、まる8日間で走行距離が600キロを越えました。ひょっとして夜中にハーレーが一人でツーリングに出かけてるのでは・・・て思うぐらい距離が伸びました。

さて、今日のはバイク繋がりの大阪のお友達と一緒に福井県小浜から敦賀を回り、琵琶湖岸を通って帰ってきました。

883Rが鯉のぼりをつけてどこへ行く(ように見えませんか)。蘇洞門めぐり遊覧船の発着点で。


フィッシャーマンズワーフでランチ。海鮮丼とおろしそばのセット。おっと、お腹が減りすぎ写真の前に危うく食べちゃうとこ。そばは混ぜちゃいました。おいしかったよ。


小浜市から敦賀方面へのR27をは左手にエメラルドグリーンの海を見ながら。途中、三方五湖へ寄りました。


敦賀市からR161へ。スキー場のある峠を越えると眼下に琵琶湖が見えました。写真は鳥居と琵琶湖を背景に、白髭神社前で。遠くには竹生島が見えました。

敦賀トンネル内は向かい風が強くてヘルメットごと頭が吹っ飛ぶかと思いました。首がぐらぐらする。こういう時って首の長いのは損?今度からジムで首も鍛えようかな。

連休中盤の最終日で混雑が予想されましたが、それほど混みもしなかってよかったです。




走行データ
   

自宅→途中トンネル(R367)→朽木新本陣(R367)→今津町保坂(R367)→
   水坂峠口(R303)→三宅(R27)→小浜(R162)→フィッシャーマンズワーフ→
   
三方五湖(R27)→敦賀(R27)→R8を経て西近江路(R161)→琵琶湖沿いを走って真野(R161)→
   途中(R477)→鯖街道(R367)→大原(R367)→自宅

   出発前のメーター375㎞
   帰宅後のメーター624㎞! あっという間に600㎞突破です
   本日の走行距離 249㎞  
   燃費:22.75㎞/L(前回給油後の距離182.0㎞、本日満タン量8.0リットル)
   前回の18㎞/Lから大幅に燃費が向上。今日はずっと時速60㎞で走ってたもんね。


相変わらずサーバーが重くて記事のアップが出来ません。他のBLOGも遊びに行きたいのに、つながらないよ(T.T)


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。