SSブログ

すぐれものの手袋 [お気に入り]

行きつけの山用品のお店からセールの案内ハガキが来ました。


立春が過ぎて日差しは暖かくなったきましたが、今日のように冷たい雨が降ると手袋がびしょぬれで手は冷え冷え。寒がりの私は手袋を探しにお店へ行きました。


 


そこで見つけたのがこのインナーグローブです。一見普通の指切り手袋のように見えますが、実はハイテク手袋なんです。ハイフィラメント糸という素材が使われてるせいか本当に暖かいのです。縫い目がないので手の動きがスムーズです(寒い部屋でパソコンを使うときにも手がかじかみません)ケイタイのメールを打つときにも手袋を外さなくて済みそうです。セラミック加工で静電気も起きないので、毛玉もできにくいそうです。今はまだ余り意識してませんが、UV加工がしてあるのでこれから紫外線がキツくなっても大丈夫そうです。速乾性です。こんなに多機能なのにたった682円でした。


防水性のあるアウターのトレッキンググローブとセットで使えばなんだか鬼に金棒状態、雨の日のマウンテンバイクも平気になりそうです。両方合わせて2000円チョイのお買い物でした


nice!(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。