SSブログ
Alex Moulton-SAKURA ブログトップ
前の5件 | -

AM-SAKURAで行く浜名湖グルメツー2 [Alex Moulton-SAKURA]

11月25日(日)Alex Moulton-SAKURAで行く浜名湖グルメツーの2日目です。
 
本日もいいお天気になりました。朝食にうかがったホテルのレストランからも浜名湖が一望できます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く浜名湖グルメツー [Alex Moulton-SAKURA]

11月24日(土)、今日から一泊二日の浜名湖チャリポタです。

今回は くっさん。さん、率いる人力バイク部の第一回総会?と言うことで期待が膨らみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

AM-SAKURAで行く柚子の里 水尾-日吉ダム [Alex Moulton-SAKURA]


おかげさまでハーレーでツーリングに行くお仲間には恵まれていますが、残念ながら自転車の方は寂しい状況が続いておりいつも一人旅です。かつてヨコイ師匠さまに連れられて走った日吉ダムから京都市内への越畑超え。それはもう昼間と言うのに薄暗く、道幅は狭く、路肩は崩れひどい道ではありましたが、ここはチャリツーでも走ってみたいと思っていました。かといって一人では心細いので・・・
11月17日(土)、関西方面に 三浦半島の住人さんが出張されると聞き、鎌倉の化粧坂担ぎのお礼をたっぷりと(爆)、京都の紅葉を見に行きましょうとだましてチャリツーにお誘いしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Alex MoultonーSAKURAで行く下鴨神社 [Alex Moulton-SAKURA]



世界遺産の下鴨神社は自宅近くのマイヒーリングスポットでもあります。
今日はAlex Moulton-SAKURAに乗って下鴨神社を探索してきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

Alex Moulton-SAKURAドレスアップ [Alex Moulton-SAKURA]


10月30日に逗子から連れて帰ってきたAlex Moulton-SAKURAちゃんですが、BROOKSのサドルに付け替えたいけど、お金がないのでおばあちゃんになってからと書いていたら・・・
くっさん。さんがお嬢さんにつけてあるサドル(新品)を使わないのでよかったらと言ってくださったので会いに行ってきました。実はくっさん。さんのお嬢さんとお会いするのは二度目。Alex Moultonを買おうかどうか迷った時に、くっさん。さんに相談しました。そしてポジションを確認するために跨らせてもらって決心がついたわけで。

めでたくSAKURAが来たので、今日はくっさん。さんのお嬢さんとのツーショットです。

で、お嬢さんについていたサドルをありがたくいただいてきました。

サドルは革製でまだ堅いので、裏から純正のクリームを塗っておきます。
くっさん。さん、ありがとうございました。

そしてBianchiの方もドレスアップ。

輪行はもちろんのこと、町乗りにもがんがん乗ろうと思っているので、専用の泥よけを装着しました。

われながら贅沢な眺め(笑)惚れ惚れするツーショットです。


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - Alex Moulton-SAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。