SSブログ

start macモニターミーティング [StartMac]

startmac

6月23日(土)、前記事の続きです。今回の東京行きの一番の目的はstart mac のモニターミーティングに参加することでした。

続きを読む


barbie東京へ行く♪ [StartMac]

startmacのモニターミーティング出席のために東京へ行って来ました。
モニターミーティングについては後半の記事に。
まず京都から夜行バスで新宿を目指します。

夜行バス?疲れるやん。なんですが、最近の夜行バスはすごいです。関西から関東方面への夜行バスは今や4000円台からでもありますが、今回は快適さを狙ってちょっと高い6000円のコースを。シートは3列の独立でブランケットはもちろんのこと使い捨てのスリッパやペットボトルのお水まで用意されていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Apple StoreでOne to Oneを受講してみた [StartMac]


startmac
第5回目の記事です。barbieのGUSOKUです。初めまして。

One to Oneを予約してみた、」で予告したとおり、本日、Apple Store 心斎橋に行ってきました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Apple Storeでお買い物 [StartMac]


startmac
第4回目の記事です。macbookを快適に使うため、オンラインの
Apple Storeでポチリポチリとお買い物をしてしまいました。




今回のお買いあげは・・・ GUSOKUが心斎橋のApple Storeへone to oneのプライベートレッスンに行くことになり、もちろん先方のmacを使用可能ですが、何かとmakbookを持ち出す機会もあるので Tucano Work_Out for MB13インチ(オレンジ)を買いました。




伊トゥッカーノ社の丈夫な防水性のMB13インチ用ケースです。格納できる取っ手とアクセサリー用のポケット、フック付きのショルダーストラップが付いています。




持ち手をサイドのポケットに収納するとすっきり。サイドバッグのようになります。

内部は衝撃吸収素材。

サイドのポケットの中には、また小物を収納できるポケットがありました。

サイドのゴムの部分からは電源コードが出せるようになってます。
TUMIのバッグと迷ったんですが、黒のmacbookを入れるケースはやはりエルメスオレンジのバッグが似合うかと。
それからGUSOKUの希望で

iPod nano 8GB - ブラック [整備済製品] 収録曲数 最大2,000曲音楽再生時間 最長24時間重量 40g サイズ 90 × 40 × 6.5mm インナーイヤー型ヘッドフォン USB 2.0 ケーブル




私が誕生日に実家の両親からもらったiPod miniを私から借りパクで使ってたのですが、いよいよ充電が怪しくなってきたし、もうちょっと薄いのが欲しいと。私はすでにShuffleを持ってるので、iPod miniは車ででも使うかな。カーバッテリーから電源が取れるしね。

製品済製品ということで、ご覧の通り愛想のない箱に入っていましたが、品物は新品。保証もついてるし、なんの問題もありませんでした。価格は4Gの定価に、1500円を足して8Gが買えたって感じです(笑)




Apple製品は高いからな〜とお悩みのあなた! 特別限定販売で思わぬお値打ち品に出会うかも知れませんよ(笑)





6/6のWORK OUTメニュー

クロストレーナー25分(300kcal)
ウェストシェイプ20分
筋力アップバーベルスタジオプログラム45分

ウェストシェイプ担当のインストラクターが転勤することになりました。私の腹筋は彼女が作ったといってもいいほど、彼女のプログラムには休まずに出てきました。20分間のプログラムの間に数えてみたらだいたい300回以上。これは一人では絶対にできません。彼女の明るいかけ声を聞けなくなるのは残念ですが、新しい職場でまた腹筋作りを頑張って欲しいと思います。
Hさん、4年間ありがとうございました。
さて、来週からどうしようかな。暖かくなってきたのでプールプログラムに行ってもいいけど。(私は体脂肪が少ないので究極の寒がりです)


One fo Oneを予約してみた [StartMac]


startmac 第三回目の記事です。
 
Macまったく初心者のGUSOKUがmacBookを使いこなせるようになるために
One to Oneを予約しました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。