SSブログ

リサとガスパール&ペネロペ展 in KYOTO [お気に入り]

graceさん記事で知ったリサとガスパール&ペネロペ展がついに京都にもやってきました。
今週も仕事が忙しく、仕事が終わってからも何だかささくれ立ったような気持ち。なのに今日はジムもお休みだし、この荒れた自分をどこへ持っていこうかと思っていたのですが、やさしい色合いと楽しいお話の絵を見てるうちにすっかり癒されました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

雨の日はトレーニング [お気に入り]

4/22(日)、どうせ雨だからとツーリングに出かけるのは諦めて朝寝(笑)、天気予報通りに9時過ぎから雨がパラパラと降り始めました。午前中は高○屋へお買い物に行って、午後もウダウダお昼寝していたのですが、心を入れ替えてトレーニングに行ってきました。最近ますますトレーニングが楽しいのは、新しいシューズとウェアを手に入れたからです。
 
トレーニングシューズは両親からの誕生日プレゼントとして買ってもらいました。以前からNIKE Shoxを愛用していますが今回は気に入ったのが見つからなかったのでNIKEiDオーダーしました。自分でカラーを自由に指定できる上に、イニシャルも入れられるので世界で一足のシューズが作れます。もちろん私はマイハーレーカラーでサイドには名前も入れてもらいました。
ちなみに以前のシューズはこんな感じです。

新作のウェアは
bebe sportのもの
 
トラックジャケット+ウエストがホールドオーバーになってるパンツ+レーサーバックになってるタンクトップ(画像なし)の三点セットをオーダーしました。
残念ながら日本から直接のオーダーは受け付けてくれません。アメリカの実店舗で買ってくるか、現地の友人に頼んで送ってもらうしかありません。かなり派手なシルバーのロゴが入ってるので、このロゴに負けないようにカラダを絞っていかないとね。

4/22のWORK OUTメニュー
クロスゴレーナー20分
マーシャルアーツ系スタジオプログラム60分



本日の高島屋でのショッピングは
 
デニムは色々なブランドを試しましたが、

True Religionが一番身に合ってるような気がします。
今回はストレートを購入、新作はピンクと白のステッチが入っています。トレーニングの成果か、インチ一つ下がって25インチを買いましたw(^_^)w (右の画像は前回購入のブーツカットです)

ケーキ作りに欠かせないシリコン製のスパチュウラとスクレーパーも買ってきました。ボールについた材料をさらえる時に役立つものです。ミニの方はジャムやバターを塗るのにも便利。耐熱なので、食器洗い機にも放り込めます。カラフルなのがいいでしょ。




Barbie's Kitchen

ジムでマシントレーニングをしてる途中はぼんやりとテレビを見てることもあるのですが、細○数子さんの幸せのレシピでやってたお好み焼きがむっちゃおいしそうでした。ニラとカリカリベーコンを入れるのはGOOD IDEA!!早速、家で作ったらむっちゃおいしかったです。

細木○子さんはキャラ的に好きじゃないけど、彼女のお料理のセンス、手際の良さはすごいと尊敬しています。あれだけしゃべりながら、テキパキとお料理がこなせるのは相当頭がいいと思います。
関西では夕食に平気でお好み焼きが出てきます。これは他地方の人にはビックリかも。

先週の三方五湖ツーリングで買った背黒イワシの丸干しです。

チルドしておいたものを本日いただきました。やっぱり本場の物は違いますね。すごくおいしかったですよ。

nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

飲茶バイキング&江ノ電マウス [お気に入り]

飲茶と江ノ電マウス・・・いったいどういうこっちゃ???ですが(笑)
藤沢の友人Helenちゃんの娘Aちゃんがこちらに遊びに来てるので、今日は一緒にショッピング&食事に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー♪ [お気に入り]

3月14日はホワイトデーでした。バレンタインデーのお返しにお菓子が届きました。せっかくいただいたお菓子なんで記事にしてみました。
 
松江に赴任中の元ボスから、桂月堂の薄小倉と出雲三昧。甘さ控えめで大好きな和菓子の一つです。毎年ありがとうございます。

別の元ボスからはクラブハリエのオレンジケーキをいただきました。クラブハリエはバウムクーヘンが有名ですが、オレンジケーキは初めてです。どんなお紅茶があうかしら。
元ボスの奥様からお手紙付きで、こんなものが入っていました。
 
お家を整理されていたら古いフィギュアが出てきたので送って下さいました。こんなのがあったんですね。懐かしい人も多いのでは。ハーレーもあったんですね。ありがとうございました。

チョコレートを贈ってチョコレートをいただく。ベルギーのNeuhausとフランスのLa Maison du Chocolat.チョコレート好きには最高です。

ミャンマーによく行かれる元ボスからはクロスをいただきました。所々に鮮やかな色の糸が織り込まれています。ありがとうございました。


Barbie's Kitchen

本日はボリュームたっぷり、キノコとガーリックをいっぱい入れた和風ステーキです。もちろんタレには先日の石垣島ラー油をたっぷり使いました。石垣島ラー油は余り辛すぎず薫り高いところが好きです。

最近、仕事の方が忙しくてブログ訪問が滞っています。読み逃げ、nice押し逃げすみません。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってみようブログクルーザー(追記あり) [お気に入り]

ブログクルーザー


ソネットのブログでお友達を増やすのにブログクルーザー を使ってみませんか。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。