SSブログ
ご挨拶 ブログトップ

ハーレーのグリップヒーター [ご挨拶]


マイハーレーのグリップは昨年の8月にプチカスタムして

今はこんな感じです。ラバーグリップにバーシールドのロゴが入ってるのがお気に入りです。しかし、指先の寒さには勝てない(笑)
昨年末の安全祈願ツーの記事j-taroさんからいただいたコメント


  私もグリップの暖かさで幸せを感じたい♪
このコメントが決め手になりました。
最初は今年の冬は暖冬だし、既に今年は冬も半分過ぎたし次のの初冬にヒーティドグリップに替えようと思っていたのですが、確かに4月のツーリングの時や、初夏でも急に雨が降ってきて冷えた時に手が冷たかった事を思い出しました。(今でこそ運動の効果で冷え性とはさよならしましたが、10年ほど前までは冬場は足先、指先のしもやけに悩むぐらいの冷え性だったんです)。交換は今がチャンス!

今日、ETCの取り付けに行った時、ちょうど部品があったので、お買いあげとなりました。前回と同じ、コントゥアのバーシールドのロゴ入りです。諭吉6名様(T.T)/~~~~)ですが、ヒーティーッドグリップ最高です 今日は市内走行だけでしたが、サーモを3のメモリにしたら手が汗ばみました(笑)1のメモリで十分です。指先が暖かなだけでこんなにHAPPYに走れるとは。これで手袋の買い換えは不要になったし、お金はまた頑張って仕事すればいいや


買って半年しか経ってないグリップが余ってしまいました。だれか買ってください(笑)
前記事の走行距離17000キロを超えたタイヤについて、たくさんのコメントをありがとうございました。今日もう一度メカニックさんにチェックをしていただきました。

まだ溝がしっかりあるしタイヤにひび割れもないので、今までの倍ぐらいの距離は走れますって(笑)って事は34000キロ?(^◇^;) 元々ハーレーのタイヤはツーリング重視でグリップ力は余り良くないらしいので、夏ぐらいには替えようかと思っています。



本日は給油のみ 
    前回給油時のメーター16932km  
    今回給油時のメーター17137km  
    走行距離 204.5km
    給油量 10.49L 
    燃費 19.49km/L 
今日は200キロを越えた辺りでガス欠模様。こんなハズじゃないと思ったけど、リザーブに入れて給油に行ったら、やっぱりガス欠でした。市内をトロトロ走ってたら、一気に燃費が落ちた。ヒーティッドグリップもつけたし、明日からまた走るよ♪






祝 ブログ開設2周年♪
2005年1月16日にブログを始めてから2年が経ちました。
本当に続くのかしら、これはブログを始められたかた皆さん同じですね。
最初はそんな気持ちでしたが、絵日記的な楽しさにつられて何とか2周年を迎えることができました。
これも偏にいつも遊びに来てコメントを下さる皆さんのおかげだと思っています。



 





1月15日夜の段階で

総閲覧数 541815でした。
niceはソネットブログだけのシステムですがゲストの方が押せないのが残念ですね。そのぶん、閲覧数が多いのはうれしいものですね。
今までで閲覧数の多かった記事は
 
バッグの中身:お仕事モード 8138
 
フリスクのケース:300円deエルメス 6066
 
エミリオプッチのラバーブーツ 4578
 
お気に入りの圧力鍋 4473
ブログを初めてまもない頃に書いた
 
オールドイングランドのダッフルコートの記事2819
ハーレーのバイクに乗るきっかけを書いた
 
「ハーレーダビッドソンへの道程」2035
同じく、ハーレーの納車の様子
 
「Harley-davidsonのバイク納車ですよ」 2283
全部の記事を調べたわけではないのですが、こんなところかな。
これからもハーレーのツーリング+おいしいもの、Barbie's Kitchen、パッチワークの作品、ファッションなど興味ある分野をどんどん極めていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします


ただいま・・・(追記あり) [ご挨拶]

大変だ・・・
自宅のモデムが潰れてしまいました→復旧の予定は?


   来週には代わりのモデムが届くらしい。

右手人差し指の先、2ミリほどがとんでしまいました・・・


   赤カブの漬け物を作ってて勢いよくスライサーでやっちゃいました。


   白カブも真っ赤です(>_<)
   考え事しながらやってたらダメね。
   当分パッチワークが出来ない・・・
   こちらはそのうち復旧するでしょう。ハーレーには乗れるけど。
モデムが復旧するまでしばらくお待ち下さい。

追記:

お見舞いのniceありがとうございます。

サポートセンターに相談してあれこれ・・・なでてもさすっても・・・決してたたいたりしてません(笑)
動かなかったモデムですが、ジムから戻ってきたら復活してるやん。けど、もう寿命だと思うし、昨日やっと新しいモデムが届いたので週末にせったっぷしようと思っています。

指のけがの方は血は止まったモノの、キーボードを打つ衝撃って結構傷口には響くモノなんですね。
実は今日12/9がGUSOKUの彼女さんの誕生日でパッチワークで作った小物をプレゼントする予定でしたが、布は切ったもののキルティングが出来ません。取りあえずはもう一つのプレゼントだけを渡すことにしました。

さて、今日はハーレーのクリスマスパーティーが神戸であります。
帰ってきたら記事にしますね。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オフ会開催のお知らせ♪ [ご挨拶]

オフ会開催のお知らせヽ(^o^)ノ
納涼!?オフ会開催のお知らせ

長い梅雨が明け、毎日暑い日々が続いておりますが、
この暑さとソネブロの重さに負けずに2006年の夏を乗り切るため、
急きょ、オフ会を開催する運びとなりました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

迷惑コメント・トラックバック [ご挨拶]

最近、特定の記事について迷惑なコメントが毎日のように書き込まれます。しばらくの間、下記の記事へのコメントとトラックバックの受付を休止させていただきます。

   ルルドの聖水: http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-07-27
   Harley Davidsonへの道程:
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-04-11-1

いったい、これらの記事に迷惑コメントを書き込んでどんないいことがあるというのでしょう。あれば、教えて欲しいものです。

もちろん、私としても手をこまねいているわけではありません。でもいくらスパムのブロックキーワードを増やしてもいたちごっこ。

自分のブログにアクセスしてサイドバーの「最近のコメント」にhttp://で始まる訳のわからないコメントを発見した時の脱力感。

私が自分のブログの更新が出来るのは大抵深夜11時過ぎです。
「記事管理」から自分の「コメント一覧」にアクセス出来るまでの長い時間。何度もエラーが出てやっと重い重いソネットでコメント見られたら画面一面に迷惑コメント。

まず迷惑コメントをコピーして、スパムブロックキーワードに追加。
もちろんソネットはすんなり受け付けてはくれません。この作業でも何度もサーバーが混んでますのエラー。
次に、迷惑コメントの削除。ここで慎重にやらないと大切なコメントまで削除してしまうので最新の注意が必要です。
ここでも何度もエラー。この時点で相当精神的に参ってます。

自分のブログを開けるたびに繰り返されるこれらの無意味な作業と虚無感。とてもコメントのレスや記事の更新をする気力が残っていません。
仮にこんな状態でコメントのレスや記事の更新をしてもロクな内容は書けません。

迷惑コメントやトラックバックで困っているのは私だけではないと思うのですが、ソネットは何の対策も立ててくれませんね。まぁ重々ソネットを放置したままですもの。期待する方が無理ですね。


重々ソネットおなじみのエラーメッセージです。

もし、コメントの書き込みやトラックバックをご希望の方がありましたが、当方のプロフメールへご一報いただけますでしょうか。一時的にブロックを解除させていただきます。
また、他の記事に対していただいたトラックバックが文字化け(□□□・・・)している場合は削除させていただく事があります。クリックしてどんな記事か確かめればいいのですが、いきなり変な動画に遭遇したり、スパイウェアをいただくのも怖いので、クリックする勇気がありません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今日は友人の結婚式の二次会があり、HAPPYな気持ちで帰宅しました。
さぁ記事を書こうとしたとたん、迷惑コメントを発見・・・
思わず迷惑コメントに対する怒りの記事になってしまいました。すみません。
さすがに深夜3時を過ぎるとサクサクですが、こちらのカラダが持ちません。



 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はじめまして [ご挨拶]




初めまして♪京都市に住んでいます。

趣味は料理やインテリア小物の手作りです。

ジムに行くのも好きです。

去年、大二の免許を取りました。

早く自分のバイクが欲しいな〜♪

ブログは初心者なんでよろしくです(^_^)b




画像はアメリカのハーレーショップで撮ったものです


nice!(1) 
共通テーマ:バイク
ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。