SSブログ

Barbie's Kitchen 10/4♪ [Barbie's Kitchen♪]


和食中心なわが家のメニューですが、時折禁断症状がでまして、思いっきりスパイシーなものとか食べたくなります。
 
 Barbie's EAT CAMP!   

本日はインド風タンドリーチキンです。ちょっとスパイシーなチキンの付け合わせにはホコっと甘いカボチャの素揚げを添えてみました。
朝のうちにスパイスとヨーグルトを混ぜたタレにチキンをつけ込んでおくと、夕方帰ってからはオーブンで焼くだけです。忙しい日にはぴったりの逸品です。




追記:タンドリーチキンの作り方


一番簡単なのは輸入食品店でタンドリーチキンの素を買ってきて作る→でもこれじゃつまらない


私は下記のサイトを参考にして、カレーを本格的に作る時に使うスパイス(ガラムマサラ、クミンシードなど)を加えて自分風に作っています。お肉もホームパーティーの時なら骨付きの方が見栄えがいいですが、皮なし角切りチキンだとつけ込みも火の通りも早くて便利ですよ。


http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040112a/








ツーリングジャケットと一緒に洗濯をして水没したipodですが、火曜日に新しいコがやってきました。やっぱり音楽のある生活はいいわ~ 

AppleのHPから直接オーダーした整備済製品販売なので箱は地味ですが

保証もついているし、これで定価より3000円も安いのはかなりお買い得。でも水没させないのが一番ですね。






去年の11月に買った正規品<iPod Shuffleを買ってみたw(^_^)w>はこんな感じです。
水没したのはNecoYanagiさんのお勧めに従って荒治療中(笑)
湯冷ましにつけてみました。水は濁らなかったけど、何度かつけて今は乾かしています。復活するかな~










Barbie's BOOT CAMP!

















 10/3のWORK OUTメニュー
 プールプログラム
30分
 筋力アップバーベルトレーニング(スタジオ)45分

10/4のWORK OUTメニュー
 ステップ(スタジオプログラム)
30分
 今日はインナーマッスルを鍛えるマットニュートラルに出られなくて残念(涙)


さて、週末のお天気が今から気になります。 


nice!(0)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。