SSブログ

ハーレーで行く白鳥~九頭竜~福井 [Harley-Davidson XL883R]

8月26日(日) です。
HOGのツーリングパーティー in 飛騨からまっすぐ高速を利用して帰ったのではちっともおもしろくありません。九頭竜に行くことになりました。
今日もなんやかんやとハーレーのお陰でたくさんの出会いがありました。

郡上八幡には12時集合って事で、下呂温泉からはR41→R256のコースで。
R41は前をレトロなバスが走ってたため、朝イチからだるーい。早速眠くなるような道です。が、R256でバスを抜いてからはワインディングを快走です。

郡上八幡まではあと十数キロというところで、道の駅 和良を発見。待ち合わせまでにはまだ時間があるし、あんまりなじみのない場所だけど・・・時間調整のため、それだけの理由で寄ったのですが、いい道の駅でした。道の駅のおばちゃんが元気でがんばってます。

最初は普通の若鮎(和菓子)など買ったのですが、元気なおばちゃんが勧めるのは

何やらおいしそうです。

ダンゴが豆腐入りというのも気になります。

この焼き色につられて

カレーダンゴ、一本60円がヤバうまでした(笑)

カレーの方は要予約。次回の郡上ツーでリベンジします(笑)
おいしい物いっぱいの道の駅なので是非よってみてください。道の駅の近くにはオオサンショウウオの生息地などもあり自然豊かないいところです。

道の駅 和良


ここから郡上八幡への残り6キロがきつかった。ステップをガリガリすりまくり。だいぶん減ってしまいました(笑)

予定通りに郡上八幡に着きました。

九頭竜の道の駅に着いて再度ご挨拶。これだけハーレーが揃うと壮観です。
わざわざ九頭竜まで来ていただきましてありがとうございました。

暑いので、恐竜さん達に見せびらかしながらヨモギアイスなどを。夏場はアイスもさっぱり味が○です。

九頭竜には福井経由で行ってましたが、帰り道のだるいこと。九頭竜から大野までのだらだら道は景色はまずまずですが、前に一台でも遅い車が走ってると混んで最悪です。毎度の事なんですが、。今回、九頭竜へは郡上経由の方が景色もいいし快走路ということを発見しました。

本当はこの後、越前海岸のCafe MAREに行く予定でしたが、ちょっと時間がおしてきたので予定変更。福井ICから敦賀を目指して走ってたのですが、マイミクで福井のけーちゃんが修理中の終わったバイクを引き取りに京都ヨシSPさんと京都のディーラーへ向かってるとの情報が。
なら、京都で落ち合おうということになり、京都へ戻ることになりました。
時間短縮のため、武生ICから敦賀ICは高速利用。ここもしっかり通勤割引適応です。
敦賀まで帰ってくれば、もう隣町にいるような感覚(笑)マキノで給油後は私が先導。
夏休み最後の日曜の夕方とあって、鯖街道も結構混んでます。特に仮設橋の前からえらい渋滞です。そこはちょっとすり抜けさせていただき
結局、湖西経由のけーちゃん達よりも先にディーラに着いてしまいました。
せっかく京都に来たんだから、ラーメンでもと思いましたが、ここもえらい混んでます。

結局、お得意の粉もんって事で鶴橋風お好み焼きの将月に行きました。
GUSOKUも途中から参戦です。

食事の後は福井組のみなさんのリクエストで京都市内四条通のパレード!?

GUSOKUがヨシSPさんの後ろに乗って得意そうです。

締めはスターバックスの京都リサーチパーク店で。

お気にのバイクを見ながらテラス席のスタバでお茶がマイブームです。
ちょっと家から距離はあるけど、深夜28時まで営業なんで、最近はツーリングの締めになりつつあります。

スターバックスコーヒー 京都リサーチパーク店


夜も更けてきたのでと二人で福井組の皆さんを京都東ICまでお送りして解散となりました。
2日間一緒に走ってくださったみなさま、楽しかったです。ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


 走行データ
   
 出発時のメーターのメーター31967km
    2日目終了後ののメーター 32339km
    走行距離 372km  
 


給油データ 
   
 前回給油時のメーター31773km
        1回目
給油時のメーター32046km
    2回目給油時のメーター32333km
    走行距離 273.5+287.0km=560.5km
    給油量 10.12L+10.8
1L=20.93L
    燃費 26.8km/L 


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。