SSブログ

ハーレーで行く道志・忍野八海・勝沼 [Harley-Davidson XL883R]

8月18日(土)/ 関東遠征2日目です
何年か前に出張で宇都宮に行った帰りによった光徳牧場がすごくよかったのでもういっぺん行ってみたい。ちょうど、東松山からなら往復300キロ程度のお手軽コースですが、当日は朝から雨。テレビのニュースで映し出される日光のガスった映像にすっかり行く気をなくして、急遽行き先を道志〜山中湖方面に変更しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(27) 

ハーレーで行く信州杖突街道~コスモス街道 [Harley-Davidson XL883R]

8月17日(金)です。関東に戻らはるアッシーさんとSinsiaちゃんについてbarbie号で関東遠征してきました
京都を早朝に出発してETCの通勤割引を利用して伊那ICまで。
伊那ICで高速を降りてからはR152、杖突街道を通って杖突峠へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(34) 

Macbookが壊れた(追記有り) [StartMac]


ハーレーの関東遠征ツーリングから戻ってきて、macbookにただいま〜の挨拶をと思ったら電源は入るけど、ディスプレーが真っ黒で意味不明。

マニュアルを読むのは好きなので、いろいろとやってみたけどダメ。

アップルのサポートセンターの指示に従ってやってみたけどダメ。

続きを読む


トラックバック(0) 

大文字送り火 2007 [京都]


8月16日は大文字の送り火の日です。緑一面だった大文字山も下草刈りがすんで、「大」の字がくっきり。数日前から「大」の字の周りをうろうろする人が見えます。

8/16リビングから撮影
人混みがキライなので、どこへも行かずに静かに自宅マンションで見ることが多いのですが、今年はBMWのヨコイ師匠さまがご自宅に招待してくださったので、アッシーさんやSinsiaちゃんと一緒に行ってきました。同じ京都市内でも北東のうちからはチャーリーで40分ぐらいです。

人なつっこいラルフくんです。足のけがもだいぶんよくなったようです。
送り火が始まるまで屋上でBBQをいただきました。
 
師匠さまの本職発揮。お手製の石窯で焼いたピザは中はモチモチ、外はパリッとしていて最高でした。

鉄板ならぬ、

石板で焼いたステーキが最高。

何と言っても師匠さまのガーリックライスは最高。むっちゃ手際がいいのでビックリでした。

デザートはBarbie's Kitchenからヨーグルトポムポムと定番のチョコレートブラウニーを持っていきました
さて、いよいよ送り火の点火です。

大文字。うちのマンションからは正面ですが、師匠さまのお家は京都市内の南西方向なのでちょっと斜めに見えます。

うちのマンションからは絶対に見ることができない鳥居形です。

金閣寺近くの大文字も見えます。

この画像は自宅からの大文字の送り火の様子ですが、大文字送り火 2006に詳しく書いています。

ワンダーフォーゲル部出身のGUSOKUが大文字山に登って、今年も消し炭をもらってきてくれました。京都では半紙か懐紙に包んで、軒下につるしておくと魔よけ、厄よけになると言われています。わが家では玄関はもちろんのこと、barbie号のサドルバッグにも入れてお守りにしています。ツーリングでご一緒するみなさん、今度お会いする時に持っていきますね。
五山の送り火については京都新聞に詳しく書かれています。



 
 



   8/16のWORK OUTメニュー
   送り火の時間が近づくとマンションの前は
   歩行者天国になって家に帰れなくなるので
          ちゃちゃっとトレーニングをね。
   バーベルスタジオプログラム45分
   先週一週間抜けただけで、即筋肉痛です


ジム友のるみちゃんお手製のミサンガです。ハーレー色がいいでしょ。るみちゃんがしてるのを見て、ハーレーカラーのオレンジ×ブラックがあったらな~話してたら作ってくれました。むっちゃうれしくって早速つけてます。足が太いので、下の方のは結べなかったので、ブレスレッドにしました(笑)



ブログ巡りやコメントのレスが遅れててすみません。関東遠征の記事もボチボチ書いていきますのでよろしくおねがいします。


ハーレーで行くCafe MARE (Aug. 07) [Harley-Davidson XL883R]

記事が前後しますが、関東遠征の前、8月15日に越前海岸に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。