SSブログ

ハーレーで行くXmasティークルーズ in 神戸 [Harley-Davidson XL883R]


12月8日(土)、神戸のハーバーランドであるハーレーのクリスマスイベントのティークルーズに行ってきました。ティークルーズ以外のイベントには一般の人もチケットなしで参加できるんですよ。

今年もウィッシングカードにお願い事を書いてきましたよ。ハーレーダビッドソンジャパンはこのカード一枚あたり100円を震災復興のために寄付するそうです。カードは約3000枚用意されているので300,000円?

ハーバーランドで昼食を食べた後、いよいよティークルーズにでかけます。

90分間のクルーズに出発です。

今回はティークルーズなので、デザートのみです。ソフトドリンクはフリーで。

乗船後、今回はお天気もよくて暖かなのでデッキにでてみました。

神戸空港まですっきりと見渡せます。

こちらかメインの、芦屋のアンリシャルパンティエ特製のハーレーのケーキです。

今年もアンリの職人さん達が徹夜で作ってくださったようです。

配られたケーキの中に胡桃が入ってたら当たり。ハーレーのサンタのぬいぐるみがもらえます。

ケーキを二ついただきましたが、今回ははずれでした。ゲームがあったりのあっという間の90分間でした。こんなにおいしいケーキをいただけて感激です。また来年もぜひ。

恒例のHOGちゃんとの記念撮影です。
この後、三宮へルミナリエを見に行きました。これはまた別の記事に。

そして戻ってきた頃にはすっかりとライトアップされて、いっそうクリスマスムードが高まります。

イルミネーションなハーレー達。これで走ったら目立つだろうな~

この写真をshumzさんに撮ってもらってる時にHOGの事務局からインタビューを受けました。来年もまたクリスマスムード高まる神戸で、ハーレーのクリスマスイベントをやってほしいとお願いしておきました。去年はディナークルーズに参加したのですが、食べなきゃ、ゲームしなきゃ・・・あっという間に時間が過ぎてしまったのですが、今回はデザートだけでゆっくりとすごせてよかったと思います。デザートが先になってしまいましたが、ルミナリエを見に行った後はしっかりと南京町で点心を。ルミナリエに行った事と、クリスマスパーティの前の神戸でショッピングのお話はまた別の記事に書きたいと思います。
今年も楽しいハーレーのクリスマスパーティでした。また明日焼肉LOVELOVEツーですね。明日もよろしくお願いしますね。





 


 


 走行データ
    
出発時のメーターのメーター38655km
    1日目終了後のメーター 38833km
    走行距離 178.4km





給油データ 
        前回
給油時のメーター38481km
     今回給油時のメーター38655km
   
 走行距離 185.4km
    給油量 8.28L
    
燃費 22.39km/L
 


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ふぁーな

素敵なクルーズですね!! それにしてもデザートが美味しそう。。。よだれが・・・。
by ふぁーな (2007-12-09 01:07) 

knacke

すっごいキラキラのトラック〜!
トラックがいちばん印象的です。(笑
飛んで行きそー☆☆
by knacke (2007-12-09 01:48) 

Silvermac

神戸のクルーズ、二度乗りました。楽しかったですね。
by Silvermac (2007-12-09 09:47) 

くまぷー

いやぁ~またまた、神戸にいらっしゃってたんですね(^^)
僕は、仕事の都合で行けなかったです(ーー;)
でも、神戸の方まで出掛けたので、バイパスからルミナリエのイルミだけは見ました。

ほんま、クルーズ天気が良くてかったですね。
あのイルミのハーレーで走ってみたいなぁ~(^^)
by くまぷー (2007-12-09 10:06) 

えのでん

いいお天気でよかったですね(^^)
ボクは独りだと寂しいし躊躇してる間に8日が開催日だとすっかり忘れていました^^;
by えのでん (2007-12-09 12:22) 

Piermont

コップにNO酔っぱライダーて書いてある。
シーバス(船のバス)は乗ったことはあるんだけど、クルーズ、一度はしてみたい。
by Piermont (2007-12-09 12:39) 

SerowGOGOGO

クルーズ・・・いいっすね~♪
乗ってみたかったですが、披露宴をしていて断念
海から見る神戸もいいでしょうね~(^^)
by SerowGOGOGO (2007-12-09 14:03) 

HELEN

先週はごちそうさんでした!金曜日に大阪の友達がきて神戸ルミナリエの’生クリームのチョコレートティラミス風’というのいただきました。すごくおいしかったわあ。アンリのケーキもさぞかし。次は私をルミナリエに連れてって~。
by HELEN (2007-12-09 15:27) 

はちみつ

昨日は私も神戸に行ってましたよ~♪
特製ケーキ、とってもおいしそうですね☆
上にのってるハーレーは・・・マジパン?チョコ?でしょうか。
クルーズ、行きたいな~。
by はちみつ (2007-12-09 17:08) 

お疲れさんでした。^^
何買ったんでしょうか?^^楽しみにしています。
by (2007-12-09 17:49) 

ハーレーのイベントはスケールが違いますね。少し早めの
クリスマス、みなさんで楽しまれたようで羨ましい^^。
by (2007-12-09 20:40) 

GATA

イルミネーションなハーレーは面白いですね。
これで走ったら目立ちまくりですね。
しかし目がチカチカして乗りにくそう。(笑)
by GATA (2007-12-09 21:41) 

j-taro

モザイクのイベントを見に行きたかったのですが、嫁様に止められて…Orz
「見に行ったらまた欲しくなるでしょ!」って(笑
by j-taro (2007-12-09 22:23) 

去年は雨模様でしたが今年は大丈夫そうで(*^_^*)
良かったです。
ルミナリエ・・・キックの意味が・・・記事を楽しみにしています(*^_^*)
by (2007-12-09 22:59) 

イナテツ

恐る恐る記事見ました。
あのサンタクロース姿の綺麗なお姉さんと写したshumzさんと自分の写真がもしや掲載されているんじゃないかと。
ほんと、あれは誤解ですので。(汗
by イナテツ (2007-12-10 01:02) 

Sinsia

アンリのケーキおいしそう♪クルーズも気持ちよさそう!
お天気でよかったね(^^)v

イルミネーション・ハーレー走ってたら楽しいね~♪
by Sinsia (2007-12-10 07:16) 

アマ

チケット無しでも入れるのは入れたんですね(^^)
えのでんさん誘って行けばよかったです。
地元のイベントなのにね~(^^ゞ
by アマ (2007-12-10 08:21) 

とんとん

これまたおいしいものをたくさん食べてこられましたね~
アンリシャルパンティエのケーキが素敵~~~さすが地元!

続きも楽しみにしています。
by とんとん (2007-12-10 08:41) 

晴爺

ハーバー立ち寄り候。夜遅くまで、観覧車の前あたりに停めておったのでは?  帰り際、、オレンジ883見かけたような・・・
by 晴爺 (2007-12-11 00:25) 

shumz

今年も行ってしまいましたね。
昨年の慌しいディナーに比べれば、ティークルーズは正解でした。
バイクで行けましたし、駐車場ではちょっとした品評会でしたね。
MaxFritz、ルミナリエ、中華街と、とても充実して楽しかったです。
by shumz (2007-12-11 23:42) 

barbie

>ふぁーなさん、ハーレーのクルージングは毎年恒例になりました。芦屋のアンリシャルパンティエのケーキが目当てなんです(o^^o)

>きむたこさん、このトラックでハーレーを運んでるんですよ。高速で見たときはビックリしたけど(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、神戸は山もきれいなんでクルージングも絵になりますね。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>くまぷー さん、毎年恒例のイベントになりました。神戸は好きだし、寒くてもこれぐらいの距離ならツーリングも平気なのでまた遊びに行きますね。

>えのでんさん、お誘いすればよかったですね。来年は是非一緒に行きましょう。

>Piermontさん、酔っぱライダーグラスおもしろいでしょ。これライトがついてキラキラするんですよ。

>SerowGOGOGO さん、披露宴でしたか。それは一大事(笑)神戸は山もキレイなんでクルージング楽しかったですよ。

>ミヤシンさん、niceありがとうございます。

>HELENちゃん、こちらこそ楽しかったよ。ルミナリエにそんなんが売ってるんやね。瓦せんべいが売ってたけど、結局おみやげは買わずにかえってきました。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>はちみつさんも神戸にいらしてましたか。いつ行っても神戸はいいですね。上に乗ってるハーレーはマジパン。でもチョコレートの看板は食べられますよ。

>J1Fさん、モールトン買ったからあんまりお金がないので(笑)必要最低限のお買い物です(..;)

>akiponさん、ハーレーのクリスマスパーティーは毎年恒例のイベントの一つです。全国のハーレー乗りとも会えるのが楽しいです。ケーキもおいしかったな〜

>GATAさん、イルミハーレー乗ってみたいけど、立ちごけした時むっちゃ恥ずかしいですね。

>ichiroさん、ご無沙汰です。niceありがとうございます。

>j-taroさん、クリスマスパーティーでは試乗はないし、安全なイベントですよ(笑)でもカスタマイズされたお客さんのハーレーを見たら欲しくなるかも((^^ゞ

>takさん、niceありがとうございます。

>綺羅星さん、今年は晴れて、しかも昼間だったのでクルージングも楽しめました。ケーキもおいしかったし(o^^o)

>イナテツさんとshumzさんがサンタのお姉さんと写ってる写真、あれは良かったですよ。すごく楽しそうで。お蔵入りさせるのがもったいなかったのですが(笑)

>Sinsiaちゃん、今年もまた行ってきました。いつ食べてもアンリのケーキは最高やわ。

>アマさん、お誘いすればよかったですね。来年は是非一緒に行きましょうね。

>ももずさん、niceありがとうございます。

>とんとんちゃん、アンリシャルパンティエのケーキは毎年楽しみにしてるんです。来年もまた行きたいな〜

>晴爺さん、あっそうです。観覧車のところに停めたままルミナリエに行ってました。次回見かけられたらお声かけてくださいね(^_-)-☆

>shumzさん、今年は晴れて良かったですね。ディナーよりティークルーズの方がいいですね。来年もまた行きましょう。
by barbie (2007-12-13 08:37) 

tak

90分のクルーズですかー。
豪華な船で、いいですねー。
3000トンくらいありそうだな。
ケーキのなかにクルミ、って、
私だったら、気づかずに
そのまま食べてしまいそうです。
by tak (2007-12-13 10:24) 

水郷楽人

凄い!!迫力満点ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2007-12-13 17:21) 

barbie

>takさん、今年はティークルーズで昼間だったので、デッキにでて景色も楽しむことが出来ました。ケーキの中のクルミはかなりでかくて。過去に一度当たりましたよ(^_-)-☆

>水郷楽人さん、毎年恒例のイベントになりました。ハーレーから降りても夢を見させてくれるのがさすがハーレーって感じです。
by barbie (2007-12-14 08:36) 

ちゃわ犬

神戸でクルージング いいなぁ~^^
by ちゃわ犬 (2007-12-15 17:20) 

barbie

>murawsawaさん、去年はディナークルージングでしがが、今年はティークルージング。昼間の方が時間もたっぷりで景色もゆっくり楽しめました(o^^o)
by barbie (2007-12-16 10:01) 

ごまふねこ

HDJのイベントってまだ一度も行ったことないんですよね。
楽しそうでいいですね~!
by ごまふねこ (2007-12-17 20:22) 

barbie

>ごまふねこさん、HDJのイベントは行かれてませんでしたか。来年は是非。大勢で行くと楽しいですよ。
by barbie (2007-12-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。