SSブログ

Bianchiで行く横浜・ベイサイドマリーナ [Bianchi]



12月1日(土)です。今年も後一ヶ月になってしまいました。急に寒くなったので、バイクツーリングよりもチャリで輪行が楽しくなって来ました。先週の浜名湖グルメツーに続いて、今週は関東組のみなさんと一緒に横浜周辺をチャリツーです。なんせ、今回は人力バイク部隊長 くっさん。さんの命でBianchiに乗って関東で部員勧誘(笑)

私は京都からいつもの夜行バスで鎌倉へ。そこから横浜まで輪行。集合場所の赤レンガ倉庫の前でみなさまにご挨拶。本日の面子は akiponさん、

takさん、 三浦半島の住人さん。そして カズーさんとは初めましてです。今日は愛車のうちの一台、apeで来られましたが、むっちゃかっこいいです。
ご挨拶の後は横浜港本牧埠頭にあるの
シンボルタワーに向かってチャリツーです。

集合場所の赤レンガ倉庫からは4キロ弱かな。

駐車場でBianchi号に試乗中のakiponさん。

シンボルのステンレス製の彫刻の前で記念写真。大人の遠足?
顔をお見せできないのが残念ですが、みなさんむっちゃ楽しそうな表情です。

彫刻物の間の隙間にはいるakiponさん。実は私も入ってみたんですが。
シンボルタワーにも上ってみました。

タワーの高さは48メートル。展望台からの眺めは最高です。がんばって上ったご褒美にbarbieから京土産のふたばの豆もちをどうぞ(笑)

この後も大人の遠足は続きます。

鳥浜にある横浜ベイサイドマリーナ


そして、ここで
murasawaさんも加わりみなさんご挨拶。

しばらくマリーナを見学した後は
Barbie's EAT CAMP! 

本日のランチはブルスケッタピックスカフェで。ピザはみんなでシェア

ポークとトマトのライスはちょっと量が少なめ(笑)
まったりと2時間半もブログのみなさんとお話。takさんの妄想話に盛り上がったり。
今回参加の皆さんは人力ばいく部に強制入部って事で(笑)次回はアワイチ?ビワイチ?しまなみ?浜名湖第二弾?箱根越え?またみなさんと一緒に走れるのを楽しみにしています。

ショッピングも気になるけど、こちらは翌日のスケジュールに
この後のツーリングは三浦半島の住人さんとtakさんと私の三人で。ちょっとハードな鎌倉を目指します。

途中、ハーレーのディーラーでスタンプをゲット。ついでに来年のカレンダーまでいただきました。
走り出して間もないのですが、

柴漁港前のBremenで

保存食用に八景あんぱんと出来立てカレーパンをゲット。

そうだ!今日はまだデザートを食べてないよって事で、できたてほやほやのプリンを漁港をバックに(笑)


Bremen


鎌倉へ向かう朝比奈ICあたりからは本格的な上り坂に

何度か降りて押そうかと思ったのですが、ジムのインストラクターの「自分の力を信じて!」「負けるな!」って幻の声が聞こえて、結局プリン馬力で上りきる事ができました。しかし恐るべし十二所越え。

十二所


鎌倉へ到着後、海岸線へ出たらちょうどきれいな夕日が見られました。

小坪漁港から。矢印のところに富士山が

こんなきれいな富士山を見たのははじめてかも(関西人はあんまり富士山をみる機会がないし)
 
本日の夕食は小坪漁港のゆうき食堂で。ご主人はハーレー乗りらしくハーレーカラーのミニバンが止まってました。
Barbie's EAT CAMP! 

小坪漁港で取れたタコ定食。横のはさみでチョキチョキと

タコのボリュームがすごい。

お刺身の二点盛りも。最高。
この後、逗子まで走って解散。横須賀の宿泊先まで輪行。本日の走行距離は(自宅から京都駅の6.8キロを含めて)58キロでした。

takさんの分解中のチャリを見学。ロードレーサーにも乗ってみたいけど、この作業は私には無理かな。
今回もご一緒してくださった関東のみなさん、ありがとうございました。次回は人力バイク部の合宿でお会いできるのを楽しみにしています(笑)


nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 33

もう世界のBARBIEさんになってしまわれましたね。^^
それもバイクじゃなく自転車で^^
by (2007-12-04 03:18) 

Silvermac

走って、食べて、健康的ですね。バイクの世界も深いですね。
by Silvermac (2007-12-04 05:57) 

カズ−

おはようございます。
初めてお会いしましたが、barbieさんはパワフルに行動し、パワフルに
お話する方で、ブログで拝見していた通りの方でした。
特にランチの時は楽しすぎました。
また、どこかでお会いできたらと思っています。
息子さんと協力しての(?)例の計画、実行できるといいですね。
ところで、、、私が離脱した後がハードだったようですね。
お疲れさまでした。
by カズ− (2007-12-04 07:55) 

Piermont

楽しいことになっちょります。妄想話、聞いてみたい。
by Piermont (2007-12-04 07:56) 

POP

参加できなくて残念です~(T_T)
重症さんが来てしまいましたので・・・・・
(今は元気になりましたけど)
バイクで行くときは、お声かけてくださ~い(^^)/
by POP (2007-12-04 08:20) 

くっさん。

barbie人事部長殿

部員勧誘、ご苦労!
barbieさんに誘われて、断れる人はいないから、
barbieさんを人事部長にしたのは大正解でした(^^)
by くっさん。 (2007-12-04 09:13) 

あらま、最近はチャリンコブログになりつつありますね。。(笑
スポスタがスネちゃいますよ。大丈夫ですか?(^-^;

余談ですが僕、昔ロードレーサー乗ってました。
中学生までは競輪選手が夢でした。。
バイクに乗ってグレました。。。♪~(・ε・ )
by (2007-12-04 10:54) 

イナテツ

箱根越えまで企画されてるんですか(驚
そういえばそろそろ駅伝ですね、駅伝見たら参加者も増える?
レポ期待してまーす(笑
タコ、はさみで切って食べるとは、新鮮な発見でした。
by イナテツ (2007-12-04 11:58) 

tak

大人の遠足?(...妄想中)
(^^;A

十二所越えの坂は、私にとっては
前28T後ろ32Tのギア比0.88で、
やっと登れたという、おそるべきものでした。
あそこを小径車で登れたのですから、barbieさん
の脚力は大したものです。
箱根越えも楽勝でしょうね。

私は...前のチェーンリングをもうひとつ
持っている(42T-32T-22T)のですが、
それに変更しないと、箱根越えはきつそうです。

それにしても、barbieさんのジムのインストラクター、
人をのせるのが上手すぎです。
(-_-;

さて、今度は大人の修学旅行ですね。(妄想中)
by tak (2007-12-04 12:59) 

アマ

こんにちわ(^^)
横浜の赤レンガ倉庫・・・いいですね~
ピザにポークとトマトに・・・カレーパン!(^^)
どれも目の毒になってます~(>_<)
最後のタコもそのままかぶりつきたいです(-_-;)
by アマ (2007-12-04 14:35) 

ごまふねこ

チャリンコで、浜名湖の次は横浜ですか。
しかし、barbieさんはホントに行動力がありますねぇ!
しかも、抜かりなくちゃんと美味しいもの食べてるしw
そのパワフルさ、ちょっと羨ましいです♪
by ごまふねこ (2007-12-04 14:59) 

マリーロビンソン

赤レンガ倉庫!うらやましいなぁ~。マリーいっぺん行きたいんです!
それにしても『大人の遠足』いいですねぇ[わはっ]
楽しそうだなぁ~♪♪
by マリーロビンソン (2007-12-04 16:59) 

水郷楽人

横浜独特の風景が良いですね。。港町と歴史文化に憧れます。。
by 水郷楽人 (2007-12-04 18:29) 

micyu

お疲れ様でした。
調子よく走っていたのですが、十二所越えの坂ではとうとう降りて押す羽目に・・・体力の違いでしょうか、はたまた自転車の違いでしょうか・・・でもtakさんを振り切ったので良しとします。(^^)/
by micyu (2007-12-04 19:50) 

taue

夜行バス→チャリにて横浜、鎌倉、富士山と夕焼け、美味しいもの
いいなぁ 楽しそうです![らぶっ]
by taue (2007-12-04 21:17) 

今回も充実した関東遠征になったようですね。僕も楽しく走れました。
ありがとうございます^^。次は浜名湖か淡路島か・・・こちらからは遠いので、
バイクで参加できたらいいな。
by (2007-12-04 22:35) 

koji

全国に広がるbarbieの輪ですねw
けど、考えてみれば現地まで輪行で現地で乗り回すとなんと理想計画的なツーでしょw
これならどんな遠い所でも行けますね(^_^)v
by koji (2007-12-04 23:06) 

にしかぜ

たのしんでますね~。
オイラも大人の遠足いきたいな~もちろんバイクで
体力ないですから~^^;
by にしかぜ (2007-12-04 23:41) 

ひろし

シンボルタワーいいところですね。
一度行ってみたいです。
お魚系、美味しそう ゴクン 
by ひろし (2007-12-05 06:05) 

ガジガジ

大人の遠足

とっても楽しそうですね。
おやつの ふたばの 豆もち
ならんで 買っていったんですね。
by ガジガジ (2007-12-05 10:05) 

Sinsia

横浜、鎌倉方面はあんまり行ったことがないから行ってみたいな~♪

次の日のショッピングが気になるわ^^♪
by Sinsia (2007-12-05 10:50) 

barbie

>J1Fさん、いえいえJ1Fさんにの足下にも及びませんがボチボチと遠征距離を伸ばして行きます(^_-)-☆

>SilverMacさん、人力バイクだと輪行できるのが強みです。いつかは高知へ。バスに乗ればひとっ飛びですね。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>カズーさん、先日は楽しい一時をありがとうございました。カズーさんのApeむっちゃ欲しくなりました。わがやの計画は相変わらず進展なしですが・・・
今後とも関東方面にはちょくちょくおじゃましたいと思っていますのでまたよろしくお願いします。

>Piermontさん、ブログのお陰で今回もまた楽しいお付き合いが広がりました。

>POPさん、横浜・三浦半島はすっかりお気に入りの場所になったので、これからもちょくちょく遊びに行きたいと思っています。またの機会によろしくお願いしますね。

>harryさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、5名入隊です(笑)

>j-taroさん、niceありがとうございます。

>まるロボ三等兵 さん、今週末はまたハーレー三昧。クリスマスパーティーに焼き肉LOVELOVEです。まるロボ三等兵 さんもチャリダーでしたか。寒い時期は一緒にチャリツー行きませんか。

>イナテツさん、駅伝を見るたびに、チャリで走ってみたいと思っていました。でもまだまだ、もうちょっと鍛えてからにします。

>takさん、次回は大人の修学旅行ですか。ますますピンクの妄想がふくらみます。次回までまたトレーニングがんばってバージョンアップしておきます(^_^)b

>アマさん、横浜いいでしょ。最後のタコもぷりぷりで最高でしたよ。

>ごまふねこさん、寒くなってきましたが、チャリの輪行なら楽勝です。次回はどこに行こうかなと妄想中です。

>マリーさん、赤レンガのところは10月に仕事で行って以来でしたが、やっぱりオフで行くのはいいですね。マリーさんもチャリーツーどうですか(笑)

>水郷楽人さん、前回の横浜は仕事だったのであんまり楽しめませんでしたが、オフはいいですね。水郷楽人さんも人力ばいく部いかがですか〜(笑)

>三浦半島の住人さん、十二所越えはきつかったですね。あの後はかなりヘロヘロでした。SAKURAちゃんだったらもっと楽だったかも知れませんが(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>アマさん、niceありがとうございます。

>YASHさん、niceありがとうございます。

>taueさん、夜行バスは手軽です。着いたらすぐに行動開始できるのが便利です。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、楽しいひとときをありがとうございました。浜名湖ぐらいなら輪行は楽勝だと思いますよ。次回は是非。

>kojiさん、ブログつながりは楽しいです。輪行だと目的地まで寝てられるのが楽でいいですよ。

>にしかぜさん、バイクだと遠いけど、輪行なら楽勝です。お休みがあえば、大人の遠足行きましょう。

>ひろしさん、シンボルタワーはどうもマイナーなスポットだったようです。無料なのに結構楽しめましたよ。

>ガジガジさん、ふたばは並んでません。朝イチに行って、予約しておきました。後は夕方できたてを取りに行くだけ。地元の強みですね。

>Sinsiaちゃん、同じ関東でも横浜や鎌倉には行きにくいみたいね。翌日のショッピングは期待はずれ(^^ゞ まぁお金もないし欲しいものが見つからなくてよかったかも(笑)

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-05 19:48) 

響

赤レンガとでっかい貝のオブジェは良いですね。
バイクを降りてチャリンコで皆と走る休日もいいなー。
体を動かすと食べる物も美味しいですよね。
by 響 (2007-12-05 20:10) 

ドクトルパンダ

おやおや、奇遇ですな?
小生、今週末は逗子マリーナでランチパーティーです。
by ドクトルパンダ (2007-12-05 21:03) 

Blue☆

今晩は、懐かしくて涙・・・出そうです。十二所はオンボロワーゲンで何度、走った事か。逗子マリーナも青春の思い出です。今は東京のはずれですが、お役にたてる事がありましたら、是非!Call meです。[わーん]
by Blue☆ (2007-12-05 21:57) 

tomickey

入れ違いですね~
ボクは先週ずっと藤沢に潜伏していました[ぴーっ]
by tomickey (2007-12-06 00:07) 

barbie

>響さん、ご訪問ありがとうございます。赤レンガには行ったことがあったのですが、貝のオブジェにはびっくりでした。一人でなら行かないけど、ブログのお友達とワイワイ楽しいひとときでした。で、今週末はまた近場ハーレーツーです。

>ドクトルパンダさん、今週は逗子マリーナに行かれるのですね。ちかくに逗子駅の近くにヒラコサイクルがあります。シルバーグレーのすてきなモールトンガ展示してありますよ。いい出会いがありますように(爆)

>ハゲアメリカーノさん、こちらもハゲアメリカーノさんのお庭ですね。以前ハゲアメリカーノさんが葉山あたりを記事にされてた時はキレイだな、おしゃれだなと思っただけですが、自分が行くようになったらいかに魅了的な場所なのかがわかりましたよ。こんなところに居を構えられてたハゲアメリカーノさんがうらやましいです。これからもちょくちょくおじゃまします。ご一緒にチャリツー、案内お願いできないでしょうか(笑)

>tokickeyさん、先週は藤沢でしたか。湘南あたりは温暖でいいですね。京都は急に寒くなってまた湘南へ行きたくなってきましたよ。
by barbie (2007-12-06 08:38) 

ちゃわ犬

十二所越えは辛そうですね~
でもその後の漁港のプリン、小坪の夕飯 美味しそうです^^
by ちゃわ犬 (2007-12-06 13:36) 

grace

大人の遠足、楽しそう♪
ブログでの繋がりって不思議で楽しいなぁって
今年は特にワタシも実感しました^^
湘南、いいですよね。
関東のワタシが遠いなんて言っていられません(笑)
by grace (2007-12-06 16:59) 

渋樹

富士山が綺麗でありますね^^
by 渋樹 (2007-12-06 21:21) 

合宿があるんですか(笑)
それにしても関東遠征お疲れさまです。
takさんの妄想話が気になります(*^_^*)
by (2007-12-06 21:28) 

barbie

>murasawaさん、十二所越えは大変だったけど、その後の下り坂の快適なこと。これはやっぱりチャリツーの醍醐味ですね。

>graceさん、ブログのつながりって同じ趣味の人たちだからすぐに仲良くなれるような気がします。私はgraceさんがよく行かれる下田にも行ってみたいな〜って思っています。

>渋樹さん、新幹線からはお天気が悪くていつも富士山が見えないんですよね。今回は夕焼けの富士山を見られてラッキーでした。

>綺羅星さん、はい、次回の合宿は浜名湖ですよ。綺羅星さんはもう予約リストの一番上に(笑)takさんのとっておきの妄想話が聞けますよ。きっと

>アキオさん、niceありがとうございます。

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-10 09:03) 

barbie

>e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-14 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。