SSブログ

Bianchiで行く鎌倉Kua'Aina [Bianchi]

ハワイのハンバーガー屋さんKua'Ainaに行ってきました。ここは以前、赤レンガ倉庫のお店に連れて行ってもらった事があるのですが、鎌倉由比ヶ浜の方は初めてです。

本日はHelenちゃんの英検1級の合格のお祝いって事で。英検1級ってすごい!Helenちゃんとは通ってた学校は違うのですが、塾が一緒だった、塾友。同じ塾に通ってても、タダ通ってるだけの私とは大違いでずっと努力家でした。そんなHelenちゃんだからこそ成し得た事で、友人としても誇りに思います。
私はかつて21歳の時に受けた事があるんですが、英文を読んで50語以内に要約せよって問題に撃沈。二度と受けてません(爆)

さて、本題のハンバーガーの方は


Barbie's EAT CAMP! 



期待を裏切ることなく満足のボリュームです。
大好きなアボカドも惜しげなく(笑)
ただ、アボカドを挟んで食べようとするとバンズ(パン)の間からニョロッとはみ出て苦労しました。お見合いの席でこのハンバーガーが出てきたら迷わずアウトです(爆)

サイドディッシュのサラダもこのボリューム。もちろん一人前です。
飲み物はモミティーというのを飲んだんですが、むっちゃおいしかったです。冷たいミルクティーの中にブラックタピオカが入ってました。そのブラックタピオカの粒というのがまた大きくて、8ミリぐらいはある、まるで南洋真珠のようでした。(画像はおしゃべりに夢中で撮り忘れ)
店内、外国人の姿が多いのもこのボリュームにつられてでしょうね。関西にないのが悲しいです。

夜行バスの時間までまだ1時間近くあったので、お店をはしご。デザートはAMMIRARE FIRENZEで、お隣のpatisserie葉山庵のスイーツをいただきました。

テラス席もありましたが、さすがに夜は寒そうなので屋内へ。
葉山ロールとフルーツの盛り合わせのセットをオーダー。飲み物はバラのお茶を。お砂糖やジャムまでバラの香りという徹底ぶり。
落ち着いた素敵な雰囲気のお店だったので、次回はディナーを食べに行ってみたいと思います。

お手洗いが広くてきれいでした。歯ブラシまで置いてありました。
私は夜行バスに乗ったら即爆睡の人。鎌倉の次は30分後に藤沢に停車するのですが、いつも記憶にない。そういう爆睡タイプの私なんで、バスに乗るまでにコンタクトレンズもはずして、お顔も洗って、歯も磨いて・・・今日はこちらのお手洗いで準備万端です。

今回の帰りの夜行バスは江ノ島電鉄のバスでした。大阪(京都)~鎌倉の路線は南海バスとの共同運行です。往きのバスは後ろの方に乗ってたバカップルが消灯後もずっと話していてかなり耳障り。おまけにその後ろの団体さん達まで話し出す始末。夜行バスにはもう何度も乗ってるのですが、こういうのは初めてだったのでかなり驚きました。しかも南海バスの備え付けの毛布はゴワゴワで汗くさかったし。


それに比べて江ノ電バスの快適なこと。室内グリーンと黄色でまとめられていてシートは柔らかい起毛仕様。毛布もフカフカ。今回は大塚製薬の提供でポカリスエットもいただきました(これはバス会社に関係なく不定期でついてくるみたいです)

Barbie's SHOPPING CAMP! 

チャリツー翌日の横浜ベイサイドでのお買い物です。
アウトレットという事で期待して行ったのですが、残念ながら欲しいものがあんまりなかったので・・・shopping campというほどのお買い物はなし

GUSOKUちゃんへのクリスマスプレゼント。ラコステのマフラー、半額にてゲット。

J Crewでアンゴラの黒のマフラー。控えめな王冠のワンポイントが気に入りました。こちらも友人へのプレゼントに。
ほかにJ Crewで定番のリブタンクトップが格安になってました。夏に何枚か買ってたのですが、着心地がすごくよかったのでまた買ってしまいました。

自分へのお買い物は・・・J CREWのタンクトップとこれだけ。以前、harryさんに無理を言って買ってきてもらった事のあるLEGOのキーケースの色違いです。



相変わらず仕事が忙しくてハードな毎日です。おまけに仕事で使ってるメインのデータは壊れるは・・・お友達のアドバイスで何とか復活しましたがあせりました。
そんな大変な毎日ですが、ラッキーな出来事が。
先日の焼肉LOVELOVEツーで走行中のハーレーから落下してお亡くなりになった携帯・・・F904iはワンセグとGPS両方が使えるところ、MULTI機能(メールの途中でブラウザーを起動したりワンセグでテレビを見たりと複数の機能が使えること)やATOKの辞書が使えるところなど気にいってたのに・・・見てるだけで悲しくなるのでケイタイを捨ててしまおうかと、でもダメもとで修理に出してみました。そしたら昨日DoCoMoショップからまさかのお知らせ。修理完了ですって!!

ワンセグのディスプレーの部分が激しく崩壊してたし、ヒンジの部分も折れてグラグラ。何人かのブログのお友達は現物を見ていただいたのでご存じかと思いますが、それは悲しい状態でして・・・直るとわかってたらヒドイ状態を写真に撮っておけばよかった(笑)。もう絶対に無理だと思ってたのに、ほとんどまっさらになって帰ってきました(ケイタイの表面もディスプレーも、裏面の指紋認証の部分にも新品状態の保護シートが貼ってありました)。7月にF904iに機種変してからノアール(黒色)は水没、そして10月に同じ機種のブランシェ(白)にしたら落下・・・今度はもうF(富士通)はやめにしてまたSO(ソニーエリクソン)かD(三菱)に戻ろうか、でも905は6万円ぐらいするし、今の時期の出費は痛いし、当分はハーレーのディーラーのスタッフからお借りしたFOMA機を使わせていただこうと思ってただけに直ってラッキーでした。もう二度と悪い事がおきませんように(祈)
ちなみに水没したF904iノアール(黒)は現在GUSOKUが喜んで使っております。水没した事がうそのように元気なんですが、一度水没した機種だから危ないんですけどね。

今週末はハーレーのクリスマスパーティー、そして再び焼肉LOVELOVE♪思いっきりはじけてリフレッシュしようと思います。


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 25

イナテツ

ハンバーガー、お見合いの席だったら無難にナイフとフォークですね。(笑
でも、とても美味しそう。
えっー、あの携帯直ったんですか。
てっきり機種変更されたと思ってたんですが無駄なお金使わず良かったですね。
by イナテツ (2007-12-07 12:02) 

MORIHANA

携帯も万が一の時には、諦めず、修理に出すと
復活することもあるんですね。覚えておきます φ(..)メモメモ

それにしても、相変わらず、精力的な毎日[はぁと]
これじゃぁ、いくら食べても太るヒマもないかも…ね。 
来年は、barbieさんを見習って、もう少し、活動的に日々を
送ってみたいと思っています。ムフフ (ёvё)ノ
by MORIHANA (2007-12-07 13:01) 

ドクトルパンダ

一級はすごいですね!
ウチの愚妻殿は、英検準一級で断念しちゃいました。
小生は級なしですがね、、、(^^;
Kua'Aina、逗子の帰りに行ってみよッ!
by ドクトルパンダ (2007-12-07 13:58) 

アマ

あっ 開田の時に使ってたノアールのF904iも水没してたんですね(-_-;)
しかし 直ってほんとに良かったですね~ しかも修理早~い(^^)

こちらも家のVAIOノートがお亡くなりになったり
ハーレーのオイルが滲みから漏れに変わったり
体重が増えたりと 色々とありました(^^)

ハンバーガーというのか・・・どうやって食べるのか気になります(^^)
by アマ (2007-12-07 16:26) 

自慢できる友人はやはりいいものですね(^^
携帯復活してよかったですねー、今度はおとさないようにね~。
by (2007-12-07 17:02) 

ひろし

大事な物には安全装置が必要ですね。
私も一度トイレに落としました。最低でした。
by ひろし (2007-12-07 18:37) 

shibakichi

めちゃめちゃ美味しそうなハンバーガーですねーーー[きょと]
ごはんとも一緒に食べたい気がするなぁ
by shibakichi (2007-12-07 18:56) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんは、(^ ^)。
”LEGOキーケース”、ロマチック(^.^;) な色です!、
色違いでたくさんだから、ホク~*ホク~*、
でしょう~*、(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-07 19:10) 

綺麗な悪い女性達に釘付けです。^^
by (2007-12-07 19:36) 

POP

こんばんは。
ハンバーガーは、かなりの大きくて美味しそうですね。
モミティー・・・少し甘めのドリンクなのでしょうか。
by POP (2007-12-07 19:53) 

つっつの母

[[わはっ]
ごぶさたしてます。行動力 食欲共にパワーアップのbarbieさん
すごい うらやましい でも最近ハーレーがでてこないのは、
やっぱり 寒いから?だったら、この寒空の下教習所に通ってる私ってMかなぁ
ところで、もうすぐ我が家にもハーレーちゃんがやってきます。
暖かくなったら、barbieさんの足跡を、たどるコースでお出かけしようと
思ってます。これからも、楽しみにしてますので、気をつけていってらしゃい~
by つっつの母 (2007-12-07 19:53) 

Silvermac

リカバリーして良かったですね。
by Silvermac (2007-12-07 20:56) 

にしかぜ

おいしそ~なハンバーガー
ほんとボリュームたっぷりでも食べにくそ^m^
by にしかぜ (2007-12-07 20:58) 

ツーリングにお買い物、美味しい食事に夜行バスと、今回も盛りだくさんでしたね。今週はハーレーイベントですか。僕は箱根に行ってきます^^。
by (2007-12-07 22:33) 

えのでん

江ノ島電鉄バスのタオルいいねぇ~

FOMA復活おめでとう御座います!
もう大丈夫でしょう(^^)
黒は知っていましたがその後ホワイトに変わってたのは知らなかったです。
この機会に是非、富士通端末のお楽しみ機能「スペシャルモード」にセッテングされてはいかがですか。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/29/news039.html
by えのでん (2007-12-07 23:18) 

Limo

私はもうすぐ本場のクアアイナ行く予定です!
今年は本店に久しぶりに行ってみたいなぁ~って思ってます。
by Limo (2007-12-07 23:37) 

くまぷー

美味しそうなハンバーガー、ボリュームたっぷりで良いですね。
食べにくいのも、美味しさの一つでしょうか・・・?
お手洗いの心遣いは女性のは方は嬉しいでしょうね。
帰りのバスは、良かったですね。(^^)
by くまぷー (2007-12-08 10:13) 

はちみつ

ハンバーガー、おいしそうですね!!
今お腹がぺこぺこだからか・・・ぺロリと食べられそうです☆
お仕事が忙しくても、プライベートが大充実のbarbieさん、見習いたいです!
by はちみつ (2007-12-09 17:01) 

tak

Kua'Ainaさん、どこかでみたなー、
と思いつつ、お店のWebページを見たら
丸ビルのなかに入っていたのでした。
いままで入ったことはなかったけど、
こんど、入ってみようっと。

英検1級。なんという魅力的な響き!
先日、時刻表検定で撃沈してから、
ちょっとめげていたんですが、
私も2級くらい取ってみようかな。

南海バスと江ノ電の共同運行ってことは、
お互いのバスが交互に行き来しているって
ことですから、どっちに当たるかは
運しだいなのです。
by tak (2007-12-09 22:53) 

一級は実務がないと無理!(・.・;)
それにしてもアボカドが肉の旨みを引き出すのでしょうね~
by (2007-12-09 22:54) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。

>イナテツさん、あの激しく崩壊した携帯が直ったってすごいでしょ。諦めてただけにむっちゃラッキーでしたよ。

>MORIHANAさん、最近ジムさぼりがちなんです。こういうのは毎日の積み重ねなんで徐々に体脂肪が増え春に気づいたら・・・おおこわ(^^ゞ寒さにめげずジムにも通います(笑)

>ドクトルパンダさん、専門外で英検準一級もすごいです。私は今なら2級も危ない気がします。逗子の記事楽しみにしてますよ。

>アマさん、はい、開田の時のノアールもその後のブランシェも・・・かなり凹みました(..;)

>ビスさん、携帯が直ってラッキーでした。このツキを落とさないよう・・・お祓いに行ってこようかな(笑)

>ひろしさん、私もトイレに落としたことあります。幸い使用前でしたが、それでもいい気はしませんよね。何か安全対策が必要ですね。

>shibakichiさん、お店の雰囲気もハワイアンで最高ですよ。琵琶湖畔にも一つ作ってくれないかな。

>xml_xslさん、LEGOのいいでしょ。すぐに売り切れるのであったら即ゲットです。

>J1Fさん、あはは・・・きれいじゃないけど、悪いです(笑)

> POP さん、モミティーはさっぱりとしてましたよ。神戸の中華街で似たのを飲みましたが、全然おいしくなかって。やっぱりクアアイナでハンバーグと一緒がいいですね。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>つっつの母、ハーレーも楽しいのですが、チャリの輪行も楽しいですよ。もうすぐ納車なんですね。楽しみですね。ハーレーみたいな。知らせてくださいね。

>SilverMacさん、携帯が直ってラッキーでしたよ。こんどは落とさないようにしないと(o^^o)

>にしかぜさん、肉星人としてはでっかいハンバーガーも外せません。付け合わせのポテトもかなりのボリュームでしたよ。

>akiponさん、箱根すごいです。絶対に行ってみたいコースなんで、関西組遠征の時にはよろしくお願いしますね。

>ふぁーなさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>えのでんさん、スペシャルモード教えてくださってありがとうございます。さっそく見てきましたよ。楽しいですね〜♪

>Limoさんおハレイワのお店ですか。いいな〜私も行ってみたいな〜♪

>くまぷーさん、ボリュームたっぷりなのは肉星人としてはむっちゃうれしいんですよね。次回の鎌倉行きも江ノ電バスだったらいいのにな〜

>はちみつさん、仕事の忙しいときほど、週末の過ごし方も大切な気がします。週末思いっきりはじけて、リフレッシュできたら新しい一週間もがんばれそうな気がします。

>takさん、南海バスと江ノ電の共同運行、どちらか選べたらいいのにと思います。私的にはずっと江ノ電で運行して欲しい気分かな(笑)

>綺羅星さん、実務やってても、専門的な勉強をしないと一級は無理かな。こってりした肉のパテとアボカドの組み合わせは最高ですね。

>
by barbie (2007-12-10 08:49) 

barbie

>かみねんどさん、niceありがとうございます。

>e.g.gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-13 08:07) 

barbie

>takさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-14 08:31) 

リョウ

最近ログインできなかったのですよね。
また地元での会合逃してしまった・・・[わーん]
by リョウ (2007-12-16 13:54) 

barbie

>murasawaさん、niceありがとうございます。

>リョウさん、夜は相変わらず重くて記事飛ばしたことありますよ(>y<;)リョウさんはジモティーでしたか。次回は是非チャリで。声をかけますね。
by barbie (2007-12-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。