SSブログ

Alex Moulton-SAKURAドレスアップ [Alex Moulton-SAKURA]


10月30日に逗子から連れて帰ってきたAlex Moulton-SAKURAちゃんですが、BROOKSのサドルに付け替えたいけど、お金がないのでおばあちゃんになってからと書いていたら・・・
くっさん。さんがお嬢さんにつけてあるサドル(新品)を使わないのでよかったらと言ってくださったので会いに行ってきました。実はくっさん。さんのお嬢さんとお会いするのは二度目。Alex Moultonを買おうかどうか迷った時に、くっさん。さんに相談しました。そしてポジションを確認するために跨らせてもらって決心がついたわけで。

めでたくSAKURAが来たので、今日はくっさん。さんのお嬢さんとのツーショットです。

で、お嬢さんについていたサドルをありがたくいただいてきました。

サドルは革製でまだ堅いので、裏から純正のクリームを塗っておきます。
くっさん。さん、ありがとうございました。

そしてBianchiの方もドレスアップ。

輪行はもちろんのこと、町乗りにもがんがん乗ろうと思っているので、専用の泥よけを装着しました。

われながら贅沢な眺め(笑)惚れ惚れするツーショットです。


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 20

Silvermac

ここまで徹底するとは、恐れ入りました。( ・_・;)素晴らしい。
by Silvermac (2007-11-09 21:39) 

あーぁもらっちゃったのですね(笑)
それにしても2台の自転車・・・どうするのでしょう(笑)
なぜか昨日自転車屋さんの前を素通りできなかった(爆)
by (2007-11-09 22:30) 

Blue☆

ブルックス・ブラザースならぬシスターズですね。ピンクとグリーンの明度がとてもあっていて・・・・Good!です。
by Blue☆ (2007-11-10 07:57) 

norinori

ツーショットを見て、思わず京都に合っている色だと思いましたよ♪
by norinori (2007-11-10 09:05) 

くまぷー

書き込み久しぶりですが、
いつも拝見してます[にこっ]
いつ見ても、ほんま行動力には関心してます[らぶっ]

やっぱり、色が綺麗ですね。
国産では絶対ないですよね。
by くまぷー (2007-11-10 10:47) 

アッシー

実に良い眺めです、定番のブルックスも良い感じ。
次はグリップもやりたいね!
盗難にご注意を(爆)
by アッシー (2007-11-10 11:58) 

ガジガジ

ヤマハも今回のモーターショーで「サクラチャン」を発表しました。

こちらもいかがですか?

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/10/16/xs-v1.html
by ガジガジ (2007-11-10 12:14) 

渋樹

なかなかのツーショットでありますね^^
by 渋樹 (2007-11-10 16:07) 

このサドルがれいの・・・ゴニョゴニョですね(笑
2台ということは、1台は綺羅星さんに・・・・
by (2007-11-10 22:08) 

くっさん。

家でホコリをかぶってしまう運命のサドルさんだったので、
無事にお嫁入りできて良かったですよ。
さっそく可愛がってもらって、嬉しいですね(^^)
by くっさん。 (2007-11-10 22:54) 

tak

BROOKSの皮サドルとは、ナイスな
プレゼントですねー。
毎日、通勤に乗って、なじませるべし、です。
手放せなくなりますよ。
by tak (2007-11-10 22:57) 

うーん、本当に贅沢な眺め&至福の時ですね。。凄いです。。
このケッタは英国製なのですか???
って事は右側通行、右ハンドルだから直ぐ慣れますね。
ってケッタに♪そんなのカンケーねぇー!そんなのカンケーねぇー!♪

その勢いでスポもカスタムしちゃいません??(爆
by (2007-11-11 09:41) 

barbie

>SilverMacさん、元来凝り性なもんで(^^ゞ SAKURAにこり出すとキリがなさそうです。

>綺羅星さん、素通りできなくてどうなったのかすごく気になります(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>ハゲアメリカーノさん、一度に一台しか乗れないのはわかってるのですが(^^ゞ SAKURAの方はおばあちゃんになってからも乗れそうな色ですよ。

>ラスカルさん、niceありがとうございます。

>アマさん、niceありがとうございます。

>norinoriさん、Bianchiの方は鮮やかで目立ちますが、SAKURAの方は控えめな感じですよ。

>harryさん、niceありがとうございます。

>くまぷーさん、思い立ったら吉日です(笑)SAKURAの方はタッチペンがついてなかったので、傷がつかないように要注意です。

>アッシーさん、そうなんです。目の届かないと子には絶対止めないようにしています。グリップとサドルバッグはおいおい。がんばって稼ぎます(笑)

>ガジガジさん、国産のメーカーの中ではヤマハが一番好きです。こちらもいい色ですね。

>渋樹さん、家族が増えたのでがんばって稼がないとです(笑)

>j-taroさん、niceありがとうございます。

>ビスさん、いえいえ、Bianchiは町乗りに、SAKURAはスペシャルな時用です(笑)

>くっさん。さん、その節はありがとうございました。早くマイおしりになじむようにがんばってクリームを擦り込みます(笑)

>takさん、この次は革巻きのグリップに換えたいと思っています。ぼちぼちいきます。

>勘吉さん、niceありがとうございます。

>まるロボ三等兵さん、モールトンのケッタはイギリス製です。もうカスタムする費用は一円たりとも・・・またがんばって稼ぎます(笑)
by barbie (2007-11-11 12:51) 

ちゃわ犬

惚れ惚れするツーショット 
なんか判る気がします^^  
by ちゃわ犬 (2007-11-11 15:56) 

くまぷー

ですね[にこっ]
思い立ったら吉日!!
その言葉、大好きです[らぶっ]
by くまぷー (2007-11-11 17:39) 

GATA

革製のサドルってどんなすわりごごちなんだろう?
使った事ないです。
ピンクに皮のサドルとっても似合ってます。
我が家の自転車君はバイク2台につぶされて駐車場の奥へと追いやられてしまっています。
たまには乗らなくっちゃ!
by GATA (2007-11-12 11:34) 

micyu

お見事なツーショット・・・ほれぼれですなー
もうついていくのがやっと状態・・・どうすりゃいいんでしょうかねー
by micyu (2007-11-12 16:56) 

e-g-g

自転車のサドルは革製に勝るもの無し!
なんて書くと通っぽいでしょ。

私もサドルは革です。
ゲル入りの心地よさそうなのに、何度浮気したくなったことか。。。
by e-g-g (2007-11-12 17:46) 

barbie

>murasawaさん、今日はどちらに乗っていこうかな。それもまた楽しみです。

>okeさん、niceありがとうございます。

>くまぷー さん、思い立ったら・・・でしょ。たまには思い切りも大切ですよね。

>GATAさん、革のサドルはもっとおしりが痛いものかと思ってましたが、快適ですよ。これから柔らかく、マイおしりの形にしていきます(笑)

>三浦半島の住人さん、チャリトレがんばってください。そのうち変速機も必要なくなるかも知れませんよ(^_-)-☆

>e-g-gさん、革のサドルに換えただけで、ぐっとオンナ前?があがりましたよ。ゲル入りのサドルもあるのですか?ちょっと浮気したくなりますね。

>きむたこちゃん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-13 08:19) 

barbie

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。