SSブログ

AM-SAKURAで行く浜名湖グルメツー [Alex Moulton-SAKURA]

11月24日(土)、今日から一泊二日の浜名湖チャリポタです。

今回は くっさん。さん、率いる人力バイク部の第一回総会?と言うことで期待が膨らみます。
自宅から3キロほどの、くっさん。さんの京都の
秘密基地で集合。そこからワゴン車で行くので、今回はAlex Moulton-SAKURA号で参加しました。ご一緒してくださったのは


京都へ遊びに来られてた tomickeyさん、ソネブロイチのグルメ王 ドクトルパンダさんといつもチャリツーをご一緒してくださってる 三浦半島の住人さんです
関東からの三浦半島の住人さんを舞阪駅でピックアップして、浜松のBMWのディーラーでドクトルパンダさんと合流。はじめましてのご挨拶の後、ドクトルパンダさんのBMWで早速ランチタイム(笑)
Barbie's EAT CAMP! 

浜名湖に来たからには・・・ウナギを食べないと始まりません。で、新角

どっど~んと乗った三切れのウナギ

この焼き加減、色艶がたまりません。うっとりして食べてると

な、なんと中からももう一切れ。こんなサプライズは初めてです。今まで食べた中で一番おいしいかな~このウナギのためにまた浜名湖へ通いそうです。

新角


さて、お腹もいっぱいになったところで、今回の浜名湖訪問の目的、チャリポタのスタートです(笑)

一部を除いて浜名湖自転車道が整備されているので安心して走ることができます。

琵琶湖より地形が複雑な分、変化に富んでる感じです。

前を走るメンバーたち。三浦半島の住人さんはソロで、くっさん。さんとtomickeyさんはタンデムで。
tomickeyさんは関東に戻られるので、しばらく走ってお別れです。また関東来訪の際には遊んでくださいね。

ずっと右手に浜名湖を見ながら走ってきましたが、いよいよここからは新居町の市街地に入ります。

ホテル直前の坂道です。

やっと到着と思ったら、ホテル手前には急坂が待ち構えていました。

日没までに無事到着しました。

The Villa Hamanako


まもなくドクトルパンダさんがホテルへお迎えに来てくださり、

本日のDinnerは弁天島を見渡せる舞阪漁港の魚あら

天丼をいただきました。

ごま油で揚げた海老天が3匹。このサクサク感がたまりません。

魚あら



デザートはコメダコーヒーに行ってみました。

ブログネタにとでっかいシロノワールとミニシロノワールを頼んでみましたが・・・
お味の方は普通でした(微笑)
食後のドライブは佐鳴湖を案内していただきました。

なにやら明るいところが

伝承とり味噌鍋のお店、鳥善だそうです。佐鳴湖は周囲12キロ。次回は佐鳴湖一周と伝承とり味噌鍋セットで伺いたいものです。(→2008年2月16日に実現!)
ホテルについてシャワーを浴びたら、爆睡でした。
本日の走行距離は24キロでした。コースの軌跡は・・・三浦半島の住人さんが記事にしてくださることを期待しましょう。
翌日のグルメツーチャリツーに続く(笑)


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 27

j-taro

ご飯の中に隠れた鰻がいいですね。
この鰻は日帰りツーの企画にいいかも?

関ヶ原辺りは雪が積もる可能性があるので、暖かい季節が嬉しいです(^^;
by j-taro (2007-11-28 10:40) 

micyu

楽しい2日間を過ごさせていただき、ありがとうございました。何とか今日明日中に記事をUPしたいのですが、本の締め切りが差し迫ってキリキリ状態です・・・でもがんばるぞ[むむっ]
by micyu (2007-11-28 10:47) 

くっさん。

鰻に天丼にサイクリングもして、充実の一日でした。
みなさんに感謝です(^^)
by くっさん。 (2007-11-28 11:28) 

イナテツ

あえて昼食後に見て正解でした。(爆
人力は体力消耗が激しいのでハーレー以上に美味しいもの食べてスタミナつけなくっちゃーですね。(笑
翌日はどんなもの食べたのか楽しみです。
by イナテツ (2007-11-28 12:39) 

のらねこ

実家の近所の写真が!
浜名湖、自転車で1周されたんですね。
確か1周すると50キロくらいあったかと。
冬場はからっ風の強い日が多いんですが、
景色もいいし、
風の穏やかな日はサイクリングにはピッタリかもしれませんね。
by のらねこ (2007-11-28 13:29) 

うらめしや~。最近益々皆さん何処かに行っていい物食べてませんか?
精神が卑屈になってるんでそう思うだけでしょうか?(爆)
お疲れさんでした。^^
by (2007-11-28 14:07) 

ドクトルパンダ

次回は伝承とり味噌鍋ですな?了解!
卑屈になっておられる、J1Fさんもお誘いしましょう![にこっ]
by ドクトルパンダ (2007-11-28 15:18) 

ちゃわ犬

浜名湖といえば、やはり うなぎですよね~
by ちゃわ犬 (2007-11-28 15:40) 

GATA

鰻にエビ天のアップがたまりません。
この写真にはまいりました。(笑)
by GATA (2007-11-28 17:09) 

Sinsia

ええなぁ~~♪ええなぁ~~♪
輪行できたらええなぁ~~♪
24キロやったら私でも行けそうやん^^v・・・甘いかな??
by Sinsia (2007-11-28 18:44) 

あれ?おかしいなぁ、綺羅星さんの姿が見当たらないぞ~(笑
ルネッサでいって食べた浜名湖のうなぎを思い出しました。
by (2007-11-28 20:55) 

koji

さすが本場のウナギw
肉厚が違うぞ?
さすが、本場?のエビ天ww
サクサク感が伝わって来てます。
ちょっとやばくないっすかぁ?
by koji (2007-11-28 21:15) 

Silvermac

うなぎ、美味しそうですね。しかも、大きいのが三切れ。
by Silvermac (2007-11-28 21:46) 

tomickey

楽しいサイクリングでした!
途中退散は心残りですがまたみんなでサイクリングしたいです~(*^_^*)
by tomickey (2007-11-28 23:10) 

tak

うーむ、タンデムの小径車なんて、
ずいぶんとツウなものに乗っておられるんですねー。
と、まずは自転車につっこんでみる。
いやはや、初めて見ましたよー。

浜松にウナギの名店といわれるところは多いです。
新角さんは初めて知りましたが、
ほくほくした感じで、美味しそうですねー。

さて、1日めで浜名湖をほぼ1周してしまいましたが、
2日めは、どちらに行かれたのでしょうか。
by tak (2007-11-28 23:36) 

みなさんが美味しそうなうなぎを食べている頃、僕は夜の高速をひた走っていました。寒かったです(--)。コメダコーヒーに行かれたんですね。僕はよく利用します。シロノワールも好きですが、グルメなみなさんのレベルだとまだまだなんでしょうか。
by (2007-11-29 00:14) 

アマ

barbieさん ごめんなさい!
SAKURA号より青のタンデムチャリが気になって仕方ありません(>_<)

・・・それにしても浜名湖はチャリ道が整備されているとは知りませんでした。
ウナギもすごいし、さすが浜名湖!
いや~ チャリツーも楽しそうですね~(^^)
by アマ (2007-11-29 00:34) 

Piermont

うなぎに天丼、ダブルパンチで[はぁと]ノックダウンです。
三浦半島から遠征している、すごい曽根風呂の輪!
by Piermont (2007-11-29 07:39) 

barbieさん、お久しぶりです。
中々、忙しく長野へ長期出張の憂いにあってます[わーん]

私もこのタンデムの小径気になります!
1回乗ってみたいですねー

浜名湖周遊も楽しそうですが、今度は是非、芦ノ湖周遊、か富士五湖周遊
行きたいですね。
そうそう、私は先週の3連休で別所温泉と中軽井沢をチャリで回って美術館廻りをしてきましたが、流石に午後3時を過ぎると顔が固まりましたw
by (2007-11-29 11:06) 

pitts

新角と魚あら、GPSに登録しました。
こうして、私のGPSの登録ポイントはどんどん充実していきます♪
by pitts (2007-11-29 11:35) 

yoji

鰻丼も天丼も・・・・・もうたまらん!!
近いうちに名古屋の美味い店で食べちゃおーーーー!!
by yoji (2007-11-29 19:03) 

barbie

>j-taroさん、暖かくなったら絶対に行きましょう。でも浜名湖一周はバイクよりチャリの方が楽しめそうですよ。

>三浦半島の住人さん、二日間お付き合いいただきましてありがとうございました。人力バイク部関東部長としてまた三浦半島グルメツーをよろしくお願いします。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、二日間お付き合いいただきましてありがとうございました。おいしくて楽しい、しかもヘルシー!?これはチャリツーならではですね(笑)

>イナテツさん、ウナギ最高でした。きっとイナテツさんもやられた〜!!になりますよ。暖かくなったら絶対い行きましょうね。

>のらねこさん、あっご実家の近くでしたか。いいところですね。一度行ってすっかり気に入りました。これからはバイクでは関ヶ原を超えられないので輪行で真冬でも遊びに行きたいと思っています。

>J1Fさん、では、快気祝いはこちらで(笑)ドクトルパンダさんがスペシャルコースを用意して待っててくださいますよ。

>ドクトルパンダさん、↑J1Fさんの快気祝いは決まりですね。伝承とり味噌鍋をリクエストしておきます(^_-)-☆

>murasawaさん、ウナギ大好きなんであちこちで食べてますが、こちらのがピカイチでした。これから通ってしまいそうです。

>GATAさん、チャリツーというより、すっかりグルメツーでした。浜名湖周辺まだまだおいしいものがたくさんありそうです。

>Sinsiaちゃん、浜名湖周辺はほとんどアップダウンがないので楽勝ですよ。輪行さえできれば、疲れたらさっさと鉄道で輪行すればいいし。どうぞ、こちらの世界に(^_-)-☆

>ビスさん、そうなんですよ。綺羅星さん来ればよかったのにな〜。次回はビスさんもご一緒に(^_-)-☆

>kojiさん、あちこちでうなぎを食べてきましたが、やはり浜名湖、こちらのウナギがピカイチでした。浜名湖周辺おいしいもの山盛りです。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>SilverMacさん、どーんと三切れ。それだけでもびっくりなのに、中からもう一匹出てきてサプライズでした。

>tomickeyさん、次回は伝承とり味噌鍋。佐鳴湖を一周しましょう。

>takさん、ちょいとタンデムにも乗せていただきました。ソロで乗っても楽しいですよ。今回はチャリツーというよりすっかりグルメツーです。

>akiponさん、今回はご一緒できずに残念でした。今週末お天気も良さそうで。横浜でよろしくお願いします。

>アマさん、Bike Fridayはかなり大きいですよ。体格のよい、アマさんにもお似合いかと。浜名湖周辺はバイクよりチャリが楽しめそうです。こちらの世界でお待ちしています(^_-)-☆

>HALさん、niceありがとうございます。

>Piermont さん、ソネブロの輪は広がってますね。そして今週末は私が横浜チャリポタです(^_-)-☆

>かすみさん、ご無沙汰でした。私の新しい家族、いかがでしょうか。今回のチャリツーもお誘いしようかと思っていたのですがお忙しそうですね。芦ノ湖や富士五湖にも絶対に行ってみたいです。もう寒いので来春に期待ですね。

>pittsさん、GPS便利ですね。私も携帯のGPSにいっぱい登録していたのに没になってしまいました。浜名湖周辺はグルメスポットですよ。

>yojiさん、名古屋にもおいしいものがたくさんありそうです。バイクで関ヶ原は越えられないけど、バスなら真冬でも楽勝。冬の間に行ってみたいです。

>あかちゃんらいおんさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-30 08:13) 

barbie

>e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-30 22:24) 

鳥全は以前ドクトルさんのブログで拝見しました。
行くな・・・これは(笑)
by (2007-11-30 22:57) 

とんとん

浜名湖と言えば!!我が家のむすこちゃんが3歳の時テッちゃんで
浜名湖の新幹線工場見学イベントに行きました~

そのときおいしいうなぎを食べて以来、おいしいうなぎには出会えてない~
うなぎ食べにまた行きたくなりました・・・

宿泊されたヴィラも素敵な外観ですね。
by とんとん (2007-11-30 23:08) 

水郷楽人

鰻丼も天丼も美味しそうです。。夕飯時に。。お腹が一段と空きましたよ。。(^^;)
by 水郷楽人 (2007-12-04 18:33) 

barbie

>綺羅星さん、次回の浜名湖ツーは鳥善に決まりですね。真冬でも浜名湖は暖かそうですよ。チャリの準備よろしくです(笑)

>とんとんちゃん、そんなイベントがありましたか。モト鉄の私としては湖岸を走る天竜浜名湖線も魅力的です。またまた浜名湖にウナギを食べに行きたくなってきました。

>ハイマンさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、浜名湖周辺はおいしいもの山盛りで。真冬でも温暖な気候がうらやましいです。
by barbie (2007-12-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。