SSブログ

ハーレーで行く京町屋フレンチ <パスカルペニョ> [Harley-Davidson XL883R]





11月23日(祝)焼き肉LOVE LOVEツーリングからの帰りです。
くっさん。さんから、くっさん。さんのブログ友達の tomickeyさん
が関東から遊びに来られてるので一緒に食事をしましょうとお誘いをいただき京都の町屋フレンチに行ってきました。焼肉ランチの後のフレンチ、今日も豪華だな(笑)
くっさん。さん、tomickeyさんとは初めまして、です。




本日のお店は伝統京町屋でフレンチのパスカルペニョです。




Barbie's EAT CAMP! 




 
詳しい説明はおいといて。お料理は左から猪肉のパテ、右が栗のスープ
 
ほうれん草とカニのグラタン。鹿肉のステーキ。どれも一捻り凝ってます。





甘草入りのシャーベット。

凝った食材もおいしかったですが、私的にはこの洋ナシのコンポートが一番好きでした

デザートの焼き菓子は三人分です。
 
中庭には蔵もありました。昔ながらの京の町屋で凝った食材のフレンチをブログのお仲間と楽しくいただきました。

実は当日は朝からトラブル続きでして。御在所SAの手前の峠で積雪に阻まれUターンを強いられた話は前記事に書いたのですが、実はその前にケイタイが没するというトラブルに見舞われていたのでした。それにしても何でウエストポーチに入れていたケイタイが外へ飛び出してしまったのか。今まで全然大丈夫だったのに、ファスナーの隙間からかな?自宅から2キロほど走ってたところで、タクシーが横付けになり、何か文句を言われるのかなとビクッとしたら、ケイタイが落ちたよと教えていただき、取りに戻ることが出来ました。ケイタイは激しく崩壊して再起不能でしたが、FOMAカードと、2Gのmicro SDが回収できたのは不幸中の幸いでした。お仲間さん達との連絡も、まさかのためにもう一台auのサブ機を持っていたので何とかなりました。ただ、ドコモのメールが読めなくなってしまい、くっさん。さんとの待ち合わせのお店の名前もわからないし、最悪なのはGPSに登録しておいたお店の場所が見れなくなってしまったこと。こういう時、文明の利器に頼りっぱなしだと困ります。結局お店を探して京都市中心部の一方通行の道をグルグルとハーレーで回ることになり、挙句の果てには大通りまでくっさん。さんに迎えに来てもらう羽目に。すっかり待ち合わせの時間に遅れてしまいました。初対面だというのに遅れてしまって本当にすみませんでした


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 13

j-taro

ランチにだるま屋のロース肉を食べて、夜はフレンチ…(^^;
うーん、とってもうらやましいです♪
by j-taro (2007-11-28 10:35) 

くっさん。

“ツーリングからダイレクトにレストランへ”
その行動力がすばらしいです!
料理が来たら3人一斉撮影には笑いました(^^)
by くっさん。 (2007-11-28 11:14) 

ドクトルパンダ

本当にグルメ三昧な週末だったのですな!
ヘルシーな菜めし田楽を喜ばれた訳が解かりました。[わはっ]
by ドクトルパンダ (2007-11-28 15:10) 

ちゃわ犬

携帯にかなり情報がつまってますもんね 
僕も無くなると(壊れると)かなり困るかも・・・・ 
by ちゃわ犬 (2007-11-28 15:34) 

MORIHANA

相変わらず…というか、季節巡るゴトに益々、
食い倒れ生活がパワーアップしていますねぇ。
最近はすっかり、生協の戸配注文率が下がっているのでは?

よく働き、よく食べて、よく遊ぶ。を、地でいっている
barbieさんには、ホントに脱帽です。

町屋フレンチ、料理もさることながら、店構えも素敵ですね。
by MORIHANA (2007-11-28 17:28) 

tomickey

本当に美味しいフレンチでしたよね!
ボク用にアレンジもして頂き最高でした~(*^_^*)
それにしてもあの携帯の無惨な姿はビックリしました(>_<)
by tomickey (2007-11-28 23:08) 

ごまふねこ

京都らしい風情ある佇まいの店ですね。
この店にしてフレンチっていうのもオシャレですが、美味しいっていうのが一番ですね。
いや、見るからに美味しそうですが♪
by ごまふねこ (2007-11-28 23:19) 

えのでん

あのFOMA、 崩壊してしまったんですか!
いつものJIBのポーチですよね?何で落ちたのか不思議ですね。
FOMA買いなおしでしょうか…(T_T)
by えのでん (2007-11-28 23:36) 

アマ

実は恥ずかしながら・・・私はフレンチを食べたことがありません(T_T)
なので、味もまったく想像できないんです(^^ゞ
でも、フレンチは見た目がキレイですよね。和食とは違った芸術性が・・。

FOMAご愁傷さまです。barbieさんの言うとおり、
FOMAカードとmicroSDだけでも回収できたのは不幸中の幸い。
タクシーさんに感謝ですね。
やっぱり次はF905iですかね~(^^)
by アマ (2007-11-29 00:41) 

barbie

>j-taroさん、焼き肉とフレンチでは、断然焼き肉派ですが(笑)たまにはフレンチもいいもんです。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>くっさん。さん、初対面でしたが、すっかりうち解けてお話できました。ブログマジックですね。次回のグルメも楽しみにしています。

>ドクトルパンダさん、焼き肉、フレンチ、ウナギ、天丼、どれもおいしかったですが、最後の締めの菜めし田楽最高でしたね。

>murasawaさん、最近立て続けに携帯が没しまして。バックアップを取っておいたのでラッキーでした。

>MORIHANAさん、生協の個配率下がってます。なんでわかりましたか(笑)週末ほとんど家にいないので、最近土日は外食が多いです。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

>tomickeyさん、おいしいフレンチでしたね。今は友人の古いFOMAでしばらく凌ぐ事にしました。

>ごまふねこさん、量は少なかったですが、凝ったお料理でおいしかったですよ。京都も町屋を利用したレストランが増えました。

>えのでんさん、気に入ってた携帯なんで残念です。ポーチはJIBではなくてHDでもらったのです。しばらくは友人から借りた古いFOMAで凌ぎます。

>アマさん、フレンチと和食なら断然和食の方がおいしい気がします。携帯は災難続きで・・・しばらくは友人の古いFOMAを借りて凌ぐことにします。

>HALさん、niceありがとうございます。

>きむたこさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-30 01:01) 

あの時はうまく加速できましたか?これからはETCでは置いていって下さい。
追いつきますから(笑)
by (2007-11-30 22:55) 

仮面ライダー

パスカルペニョ美味しそうですね。
京都ってフランス料理美味しい所多いですよね!
野菜も美味しいからかな?
by 仮面ライダー (2007-11-30 23:53) 

barbie

>綺羅星さん、はい、大丈夫でした。ただ、家に帰ったら左足のステップがなくなってました。どうも途中で落としたみたいです。ショック・・・

>仮面ライダーさん、一工夫したお料理がおいしかったですよ。京都市内いろいろありそうで、食べ尽くすには時間がかかりそうですね。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。