SSブログ

ハーレーで行く紅葉・峠・雪・・・ラブラブ [Harley-Davidson XL883R]


11月23日(祝)です。今日は 関東から紀伊半島目指して襲撃中のakiponさんを迎撃ツーです。

 


綺麗星さんと、bisさんとは名神 大津SAで待ち合わせ、akiponさんとの待ち合わせ場所の御在所SAに直接集合です。
同じならちょっとワインディングも楽しみたいと思ってR421の八風街道を経由と思ったのが運のつき。

紅葉を楽しみつつも背景の山には積雪が・・・ちょっと気になります。

沿道には雪が積もってるし、でもまさか11月に滋賀県南部で雪が積もるなんてね、なぁんて思ってカーブを曲がったら

いきなり道に積雪です。でもこれぐらいならバイク押していく?なんてしばらく様子を見に歩いてみたら

道は凍ってます。

もひとつカーブを曲がったら・・・
四輪なら行けるね。でもスリップした跡があるし(爆)
凍ってるのはここだけなんですが、ちょっと距離もありそうだし携帯電話も圏外なので万が一のことを考えると勇気ある撤退です。

結局、御在所SAの集合は無理なので、針TRSに変更。
1時間半遅れで合流できました。そしてお腹も減ったことだし・・・せっかく遠来のakiponさんをもてなすにはやっぱりLOVE LOVEでしょ(笑)

もう場所はばっちり覚えました。
Barbie's EAT CAMP! 

食べるのに忙しくて写真はこれだけです(笑)

食事の後は道の駅 大宇陀で集合写真。

食後のデザートはじょうよう饅頭をいただきました。
潮岬へ向かわれるakiponさんとはここでお別れです。この先も気をつけて明日のツーリングも楽しんでくださいね。

bisさんの過去記事以来すっかり焼肉にLOVE LOVEな肉星人です(笑)。
今日のツーリング、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。焼肉LOVE LOVEツーリング
は月例になりそうです。来月もまた楽しみです。

ツーリングからの帰りは大渋滞、何とかすり抜けて京都市内へ。
くっさん。さんとTomickyさんと一緒に食事をしてきました。こちらはまた別の記事に。
 


 




 


 


 走行データ
    
出発時のメーターのメーター38257km
    1日目終了後のメーター 38639.km
    走行距離 382.8km





給油データ 
        前回
給油時のメーター38251km
     今回給油時のメーター38481km
   
 走行距離 229.5km
    給油量 9.37L
    
燃費 24.49km/L


 




さて、明日はくっさん。さん率いる 浜松チャリツーです。お天気もよさそうだし楽しみです。
nice!(0)  コメント(41) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 41

しょう

滋賀県南部で雪!!@@
考えられない!!**ほんと気をつけないといけないですね~
撤退して正解ですよ!^^
この焼肉屋さん、ほんと美味しそう~♪
また連れてってください~^^
by しょう (2007-11-24 03:57) 

うわっ!テッカテカに凍ってますやん!?
勢いで走って行かなくて良かったですね。
これからの山間は気を付けなきゃですね。。
肉喰いてぇ~!(>_<)
by (2007-11-24 07:07) 

ひろし

道路の雪今年初めて見ました。勇気ある撤退正解ですね。
これからは気象条件がかなり左右しますね
でも、お腹への冬支度はばっちりですね[ぴーっ]
by ひろし (2007-11-24 07:12) 

j-taro

うーん、めっちゃ凍ってますね(^^;
250のオフ車ならそのまま突っ込んで行ってもなんとかなりそうですが、883やCB、ERだったら撤退が正解です。

だるま屋のロース、また食べたくなっちゃいました。
綺羅星さんやビスさんも肉星人だったんですね(笑
by j-taro (2007-11-24 08:52) 

くまぷー

肉・にく・ニク・・・[らぶっ]めちゃ美味しそうですぅ~[はーと]
昼に、このお肉様[ぴーっ]

でも、凄いですねもう凍結してるしてるし、くっきりと滑ってる跡が・・・
撤退は[どくろ]、間違いのない選択です!!
by くまぷー (2007-11-24 10:02) 

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
なんだか肌寒さで、凍結を感じられるように次回への教訓にしようと思います。
いつの間にか肉星人に(笑)
自転車の記事楽しみにしています(*^_^*)
by (2007-11-24 10:11) 

イナテツ

みなさんが雪山でご苦労してる時に暖かい御在所SAや針テラスで寛いでいてすみません(笑

凍結....。 晩秋のこの時期山越えはこういう事がありますからね。
冬はちょっと迂回しそうでも融雪剤散布が徹底している高速利用が無難だと思いますよ。
しかし例のお肉は相変わらずラブラブなお味でした。
by イナテツ (2007-11-24 10:18) 

ガジガジ

あの凍結路面なら、押して歩いても足元すくわれてバイクもろとも転倒!!
バイクを起こそうとしても滑って起こせない。

そんな状況が想像できます。

君子危うきに近づかず。

でもこんな路面に挑戦してみたい気も。
by ガジガジ (2007-11-24 10:49) 

GATA

一枚目の写真は上から「冬→秋→ハーレー(夏)」って感じですね。(笑)
凍結は撤退して正解でしょう。
あの道は怖すぎますよ。
肉がとっても美味しそうです。(^p^)
by GATA (2007-11-24 11:47) 

昨日はおつでした。凍結路面への遭遇もおわってしまえば、、
あの時も楽しかったですが、思い出すとさらに楽しい思い出になりました♪
またせてしまった方々には申し訳ないですが(^^;
by (2007-11-24 11:58) 

渋樹

今年は雪が早いですねぇ。
by 渋樹 (2007-11-24 12:17) 

Silvermac

アイスバーンでバイクは危険すぎますね。娘も滋賀県南部に住んでいます。
by Silvermac (2007-11-24 13:01) 

皆楽しそうに、、、、、、うらめしや~。^^
お疲れさんでした。
治ってもやること一杯溜まってきて、バイクに乗る事より家族の事先にしないと
家庭が無くなる危機感を感じてます。^^
by (2007-11-24 13:06) 

tak

綺羅星さんのところにも書いたのですが
この先の石榑峠(いしぐれとうげ)は、
かなりの悪路なんですよ。
引き返したのはナイス判断だと思われます。

ですが、個人的には、この先にあった
幅2メートル以上のクルマの通行をはばむ
コンクリートブロック(そんなものがある国道は
このR421だけ)がまだあったかどうか、
見てきてきただきたかったです。
(^^;
by tak (2007-11-24 18:16) 

m-kurata

凍結した道とは! 勇気ある撤退にnice!! 四輪でも怖いです!
すばらしい連休になっていますね~(羨)
軽い腰痛で外出できないので、携帯で遊んでいます(笑)
by m-kurata (2007-11-24 18:19) 

SerowGOGOGO

最初の写真は「全部入りっ」て感じですね(爆)
by SerowGOGOGO (2007-11-24 18:49) 

ふじかわ

紅葉も肉もうまそうだぁ!
by ふじかわ (2007-11-24 21:02) 

ゆきりん

え~~~!!
もう雪ですか??
信じられないよ~~~(T△T) そんなぁ…
長野や東北なら分かるけど、関西で??
御在所って寒いのね。
先週は、亀山当たりは暖かかったのに・・・。

大宇陀のホルモンの店教えて!!
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
by ゆきりん (2007-11-24 21:13) 

shumz

やっぱ、路面が白いと怖いですよね。
あっ、またここの焼肉屋行ったんですね。羨ましい。
私は肉星人ではないつもりですが、この写真、辛いです。
by shumz (2007-11-25 00:12) 

ごまふねこ

R421は、もう積雪ですか!
このところの急激な冷え込みのせいでしょうね。
昔なら4WDでスノーアタックによく行きましたが、バイクなら撤退は正解ですねw
紅葉がきれいです。
by ごまふねこ (2007-11-25 00:29) 

にしかぜ

紅葉なのに積雪今年の秋は冬といっしょにきましたね~
そろそろバイク冬眠かな~と言いつつ負けずはしります~^^

焼き肉~肉~肉~うまそ~。
by にしかぜ (2007-11-25 10:44) 

アマ

もうあの道凍結ですか~ 今年は雪が多そうですね(^^)
これからのツーリングはルートを慎重に考えないと・・・
でも慎重に考えてしまうと どこにも行けなくなるんですよね~(^^)
相変わらずお肉が美味しそうですね~
by アマ (2007-11-25 11:50) 

ふぁーな

おぉ、浜松って、「浜松町」ではないですよね!?!?
惜しい・・・もう少し早く知っていたら・・・合流したのに!! でもチャリがないですけど。(^^; 天気も良かったからエンジョイされたことと思います。^^
by ふぁーな (2007-11-25 12:44) 

アッシー

普通の人?はこんな時期にバイクなんか乗らないんだけど・・・

我々にはスタットレスタイヤでも欲しいところだね。

そう言えば、昔スパイクタイヤなんてのもあった!
by アッシー (2007-11-25 13:05) 

無事合流できて良かったです。いろいろありがとうございました^^。お肉美味しかったですね~、関西の焼肉店の方がレベルが高いのかな? また近々、お会いしましょう。
by (2007-11-25 19:00) 

Blue☆

ロング&ワィンディングロードですね。LoveLoveで熱くとも、凍結ロードにはCoolCoolで勇気ある撤退!正解です。
ヨットでも、何度・・・撤退したでしょうか。(笑)
by Blue☆ (2007-11-25 20:30) 

knacke

凍った道路より、やっぱりお肉!
そうね、これは食べるのに忙しいはず。(笑
あーん、焼肉を食べに行きたい。
by knacke (2007-11-25 21:43) 

Sinsia

スキー場も緊急オープンしてるね^^;今年の秋は短いっ!!!
すごい凍結、怖いね~(**)

お肉は・・・庶民的な暖簾が気になります。絶対美味しそう♪
by Sinsia (2007-11-25 22:52) 

koji

やっぱり、肉やねぇ~ww
ボクは最近走れない欲求を食欲で満たしてます(汗)
by koji (2007-11-25 23:09) 

tomickey

こんばんは!
先日はお世話になりました(^O^)
改めて拝見しても凄い路面状況ですね~(>_<)
このまま行ってたら夜のお食事が実現しなかったかも(^_^;)
by tomickey (2007-11-26 01:21) 

水郷楽人

だんだん雪景色となってきました。。こんな時は美味しいものが有り難いですね。。
by 水郷楽人 (2007-11-26 19:28) 

oke

いやぁ~、見事な凍結路面です。(^_^;)
これは、歩いてでも進みたくないかも・・・遠くの山々は綺麗なんですけどネェ。
by oke (2007-11-26 23:10) 

taue

と・凍結すごいですね。
見ててぞくぞくしてきます(><:)
免許を取ってから半年近くが過ぎてしまいました。
あぁツーリングいいなぁ~
by taue (2007-11-27 01:55) 

くっさん。

ここのお肉には、毎回ソソラレテしまいます。
実barbieさんを知ってしまうと、もりもり食べてる姿が想像できて、
ブログを読む面白さが倍増しましたよ。
barbieさんとギャル曽根ちゃんの血縁説も、ナイとは言い切れないですね(^^)
by くっさん。 (2007-11-27 08:37) 

ドクトルパンダ

初めて?おじゃまします!
また遊びましょ!
今度は、「しゃぶしゃぶの小林」でご接待しましょうかな?
by ドクトルパンダ (2007-11-27 19:13) 

micyu

もう雪の季節が・・・三浦半島もだいぶ寒くなってきました。
by micyu (2007-11-27 21:39) 

barbie

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、これからのシーズン、平地で晴れていても油断は大敵ですね。でもまた時間を見つけてカフェツー、焼き肉ツーに行きましょうね。

>まるロボ三等兵 さん、凍結路は久々に見ました。ずっと暖冬でしたものね。次回の焼き肉ツー来ませんか(笑)

>ひろしさん、ずっと暖冬だったので、久々に雪を見たような気がします。カラダも冬仕様で体脂肪を蓄えないよう・・・要注意です(^^ゞ

>j-taroさん、今回は残念でした。次回12月のLOVELOVE焼き肉ツーに一緒に行きませんか。

>くまぷーさん、ずっと暖冬だったので、久々に雪を見た気がします。こちらの焼き肉安くておいしいですよ。

>綺羅星さん、凍結路すごかったですね。次回の焼き肉ツー今から楽しみです。浜松のグルメツー最高でした。早く記事にしたいのに、仕事が忙しくて思うように行きません。

>イナテツさん、すっかりお待たせしてしまって申し訳なかったです。次回の焼き肉ツーも楽しみですね。さて、どんなコースを走るのがいいでしょうね。

>ガジガジさん、ここまで凍ってるとあきらめがつきました(笑)BMWなら楽勝も知れませんよ(^_^)b

>GATAさん、キレイな紅葉に見とれて・・・カーブを曲がったら季節は一気に冬でした。引き返して正解。おかげでまた焼き肉が食べられました。

>ビスさん、久々に雪を見てちょっと興奮してしまいました。引き返したお陰でまた焼き肉を食べられてラッキーでしたね。

>渋樹さん、ずっと暖冬だったので・・・今年は雪が多いかも知れませんね。

>SilverMacさん、お嬢さんのあたりでもそろそろ雪が降るのでしょうか。今年はいつまでも暑いと思ってたのに、季節は一気に冬になりましたね。

>J1Fさん、焼き肉はいつでも行けますよ。バイクよりなにより大事なのはご家族ですね(笑)

>奥津軽さん、niceありがとうございます。

>takさん、去年通ったときにはコンクリートのブロックはまだありましたよ。三重県側から走ったのですが、まだ慣れてなかったので、死ぬかと思いました。また暖かくなったらリベンジしたいです。

>m-kurataさん、今年は雪が早いですね。腰痛には冷えが大敵ですよ。どうぞお大事になさってくださいね。

>SerowGOGOGOさん、キレイな紅葉に見とれて・・・峠のカーブを曲がったら季節は一気に冬になってしまいました。

>ふじかわさん、凍結路で引き返したお陰でまたまた焼き肉が食べられました(^_^)b

>YOHさん、niceありがとうございます。

>HIROさん、niceありがとうございます。

>ゆきりんさん、平地が晴れててもこれからは油断大敵ですね。焼き肉ツーまたお誘いしますね。

>shumzさん、次回は12月に焼き肉ツーですよ。これからは凍結に注意しないと行けませんね。

>ごまふねこさん、まさか雪とは。紅葉に見とれて峠のカーブを曲がったとたんに凍ってました。これからの季節は油断大敵ですね。

>にしかぜさん、ちょっと前まで暑い暑いって言ってたのに。季節は一気に冬になりましたね。もう但馬は無理かな(;.;)

>アマさん、紅葉を楽しみながらのツーリング。峠のカーブを曲がったら季節は一気に冬になりました。これからは平地が晴れてても油断大敵ですね。

>ふぁーなさん、浜松行ってきましたよ。おいしいもの三昧で。暖かだし、景色はいいし、すっかりお気に入りの場所になりましたよ。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>りこっちさん、niceありがとうございます。

>akiponさん、朝からどうなるかと思いましたが、無事にお会いできて良かったです。また来週お会いできるかな?

>ハゲアメリカーノさん、紅葉がキレイだなって思って峠のカーブを曲がったらいきなり冬でした。ヨットも風読んで撤退が必要な時もありますね。

>きむたこちゃん、やっぱりお肉?とろけるように柔らかくて最高でしたよ。

>Sinsiaちゃん、今年はいつまでも暑かったのに、行きに冬がやってきたね。こちらのお店、国道沿いの普通の店構えなのに、まぁおいしいこと!

>kojiさん、食欲の秋ですからね。でもしっかり運動しておかないと、来年の春には大変な事になりそうですね。

>tomickeyさん、こちらこそ、夜はすっかりお待たせしてしまってすみませんでした。浜松は楽しいツーリングでしたね。

>muiz★mama さん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、いつまでも暑かったのに、一気に冬がやってきましたね。これから農作業もちょっと辛くなりますね。

>okeさん、凍結路は歩いてるだけでズルズル滑りました。これぐらい迫力gはあるとあきらめがつきますね。

>taueさん、あらら・・・ツーリングには行かれないんですか。近場のカフェツーからいかがでしょうか。

>くっさん。さん、浜松ツーではお世話になりました。ありがとうございました。これからもおいしいものを求めて西へ東へですね(^_-)-☆
by barbie (2007-11-27 23:41) 

ちゃわ犬

車でも危なそうな道の凍り方してますね~
by ちゃわ犬 (2007-11-28 15:28) 

barbie

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>ドクトルパンダさん、niceありがとうございます。

>murasawaさん、本当にツルツルでした。車のスリップを見た途端、あきらめがつきました(^^ゞ

>あかちゃんらいおんさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-11-30 00:34) 

e-g-g

日陰の山道、ほんとうにツルンツルンですね。
標高、日照時間、風向き、湿度、、、
いろんな条件が重なって
雪の降りやすいところなのでしょうね。
by e-g-g (2007-11-30 11:03) 

barbie

>e-g-gさん、今朝も京都は冷え込みました。これからのシーズン、山間部に出かけるときには気をつけないと行けませんね。

>アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-12-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。