SSブログ

barbie号その後 [Harley-Davidson XL883R]


前記事にはたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

いい加減なディーラーの対応に腹を立てながらも何とか京都へは帰ってきましたが、すごく不安です。

相変わらずグリップヒーターが作動しないし、週末のロングツーリングの事もあるので、10月24日、行きつけのディーラーへ再調整に行ってきました。







うちのディーラーではこのように必ずオレンジの布を下に敷いて作業をしています。

これが当たり前だと思ってた私は、倉敷のディーラーのメカニックが外したパーツや工具を直に床に置いて作業しているのを見てびっくりでした。うちのディーラーのメカニックさんに言ったら苦笑したはりました。




作業内容はバッテリーを引き出してもういちどプラスとマイナスの端子を締め直し、ヒューズを一つ一つ点検。異常がなかったので、バッテリーを元に戻します。







倉敷のディーラーのメカニックがケーブル類をぐいぐいと押し込んで無茶苦茶にしてしまったので、

うちのディーラーのメカニックさんがもう一度ほどいてタイアップコードで纏めていきます。まぁ手際の良いこと。見ていて惚れ惚れします。




ハーレーの正規販売店なんですもの。これぐらいは当たり前なんでしょうね。

他のメカニックさん達もみな整然とした中で作業されてました。




ディーラーに不満な点もあるけど、まず信頼できるメカニックでしょ。私はこのディーラーで買って良かったと思いました。




まだHDJからの返答はきませんが、届いたらまた記事にしたいと思っています。




この週末は信州方面へ走りに行ってましたが、barbie号はすこぶる快調。先週のバッテリー不調が大きなトラブルに発展せずによかったです。信州ツーリングの記事は明日アップします。


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 17

j-taro

バイクを楽しむには「看板に偽りなし」、そんなバイク屋に巡り会うのが一番かもしれません。
by j-taro (2007-10-29 00:17) 

Yubo

僕も、メカをやっておりますが、ウエスの上に部品と工具を分けて置くのは基本だと思います。
by Yubo (2007-10-29 01:11) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、(^ ^)
いつもの優しいメカニックさんに、調整して貰い、
愛車も生き返ったような、嬉しい気分が伝わってきました、♪┌|・.・|┘♪
なんだか、ホットする記事・映像、
安心しました~*、(^。^)/
by xml_xsl (2007-10-29 01:26) 

苦笑していたという事はこのお店はきっちりしているという事でよかった~ですね。(*^_^*)

信州方面の記事を楽しみにしております。
by (2007-10-29 04:32) 

GATA

良いメカニックさんのいる店に出会えたbarbieさんは幸せ物ですな。
信頼できるメカニックさんの手で信頼できるバイクになったハーレーで楽しいツーリングを続けてください。
僕のXT250Xは買ったところから近所のバイク屋さんに整備をうつすつもりです。
やっぱり安いだけで店を選んだのは失敗だったようです。(T_T)
by GATA (2007-10-29 09:46) 

Silvermac

一人のメカニックの行動が、会社全体の評価になりますね。また、社員教育、経営方針まで疑われますね。
by Silvermac (2007-10-29 10:56) 

tak

異常なしでよかったですね。
私が分解するときは、バットの中に
部品を並べていきます。
が、それは几帳面だからではなくて、
すぐにネジとか、小さな部品を
なくしてしまうからです。
(^^;
by tak (2007-10-29 11:44) 

アマ

異常なしでよかったですね~
信州ツーリングも快調ということで安心しました(^^)
by アマ (2007-10-29 11:58) 

shibakichi

あれから、僕もかける度にドキドキしてしまいます。
これからの冬場はとくに気をつけないとだめですね。
by shibakichi (2007-10-29 13:15) 

イナテツ

良かったですね。
これで安心してツーリングが。
しかしそちらのメカニックの方ってまだ半袖なんですね。(驚
こちらはもうすっかり秋で長袖が主流です。(笑
by イナテツ (2007-10-29 13:16) 

くっさん。

ツーリングに行ってのトラブルは、嫌なものです。
特に友達にも迷惑が掛かってしまうし。
事前に点検を受けるって、なかなか出来ないですけど、
大切なことですね(^^)
by くっさん。 (2007-10-29 16:33) 

勘吉

ども。
やっぱりプロはプロとしての自覚が大切なんですね。
でも信頼できるところがあるのは安心ですね。
by 勘吉 (2007-10-29 22:47) 

koji

そうそう、やっぱり安心じて任せられる所がイチバンです。
走行中にエンジントラブルやブレーキなどでトラブルがあればヤバイですからねぇ。
by koji (2007-10-29 23:00) 

信頼できるメカニックが一番ですね。安心できないツーは
たのしくないですから。
by (2007-10-29 23:01) 

がははあ、、、、、、
洗礼受けてますね~。
外車バイクなんで自身は諦めてます。^^
電気系イタリアンも同じく駄目です。文句言って即交換ですが、即潰れます。(爆)^^

ディラーの対応は国産も同じだと思います。車のディーラーと違い、メイカーが全国対応って掲げても、所詮はそれぞれの個人会社で、其処で買ってないバイクは、いい加減にされます。^^ずっと20年以上そうされてきて、もう諦めました。


自身は京都が例外だと考えてます。京都のバイクディラーは顧客に対する意識が以上に高いと思います。他は高いバイク買っても、中古のボロボロのバイク買ってる対応と同じですね。自身も大きな声で文句を言ってます。^^
by (2007-10-30 00:20) 

にっしぃ

倉敷のディーラーさんがご迷惑をおかけしたようで。。。(笑)
by にっしぃ (2007-10-30 10:36) 

barbie

まとめコメントレスですみません。
ご心配をおかけしております。
その後、ハーレージャパンと倉敷のディーラーの方から電話をいただいて、納得のいく説明を受けることができました。
後ほど記事にしようと思っています。
一連の事についてたくさんのメッセージをいただきましてありがとうございました。
by barbie (2007-11-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。