SSブログ

泥水の後は水没・・・ [Harley-Davidson XL883R]

先日のツーリングで頭から泥水をぶっかけられ、特に汚れたというわけではないのですが、やっぱり気分が悪いので家に帰ってすぐにハーレーのジャケットを洗った訳ですが・・・



私の大事なiPod shuffleを水没させてしまいました。
洗濯の時にデジカメは撮りだしたのですが、充電切れのため、内ポケットにいれたままのiPod・・・小さすぎて気づきませんでした。あいたた・・・
月曜日からしばらく放置して生き返るのを待ってたんですが・・・やっぱりお亡くなりになったようで・・・
自分のこういう杜撰な性格を直したい・・・
しばらく自分への戒めのためにiPodは我慢しようと思ってたのですが、やっぱり音楽のない生活には耐えられません。
ケイタイで聴く方法もありますが、長時間になると充電切れが心配だし・・・
って事でAppleのHPで特別価格のiPodを見つけたのでポチッとしてしまいました。
今回はラッキーというか、アンラッキーと言うか・・・さて、この費用はどこから捻出しようか・・・

 


その後のBianchiくん です

泥よけはまだオーダー中ですが、追突防止にLEDつきのリアバッグをつけました。

明るいとわかりにくいですが、

暗いとこの通り、点灯・点滅どちらかのモードが選べます。バッグの中央にファスナーがあり、広げると少し大きめのモノも入るようになります。

今日は仕事が終わってからやっとディーラーにハーレーのオイル交換&洗車に行ってきました。

ちょうど2008年モデルが到着です。ブラックデニム(つや消し)はやっぱりカッコいいな~♪で、手前にあるのはビブラム限定100のバッグです。

リアとフロントについてるポケットも防水ファスナーです。
斜めがけにしてバイクに乗るとちょうどシートの上にバッグが乗るようになります。底がビブラム仕様のため、滑らずシートの上から滑り落ちることもありません。限定モノに弱い私としては欲しいのですが、つまらない失費の後なのでしばらく我慢です(>y<;)

ブログ友達の
ももずさん から

キリ番記念にネコちゃんのポプリをいただきました。すごくいい香りがするのでクローゼットにと思ったのですが、あんまりカワイくて仕舞うのがもったいないので、しばらくはベッドサイドに飾っておこうと思います。ももずさん、ありがとうです。

こちらのお菓子は松江の銘菓向月庵のもの

 


 
ブログ友達の
木鶏さんが送って下さいました。しばらく記事の更新がなかったのでお元気にされてるかしら?ちょうどSilverMacさんが山陰旅行の様子を記事にされていたのを読んで、思い出していたところでした。いつもお心遣いをいただきましてありがとうございます。山陰でご活躍されているようで安心しました。もうしばらく山陰でお仕事頑張って下さい。お菓子は明日おいしいお茶と一緒にいただくことにします。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 30

えのでん

いつもイヤホンしてはるなぁ~と思ってたらiPodだったんですね。
やってしまいましたか…^^;
iPodの実物は見た事ないのですがホンマに小さいんですね~。

このカバン、いいなぁ(^^)
現物を目の前にして購入を思いとどめたbarbieさんは偉い!
(数日後に購入記事があったりして…)
ボクもETCの為に節約中です。
by えのでん (2007-09-29 01:23) 

しょう

ipod、ショックですね**
小さいし、私もやちゃいそう^^;
音楽の生活だと無いのは、辛いですよね;;
by しょう (2007-09-29 08:16) 

ipodは残念でしたねー。ボクは走っているとき外の音がきこえないと
不安なんで、初期型ipodは今、眠っております。
ハーレーの用品はやっぱりかっこいいっすね。
by (2007-09-29 09:27) 

micyu

ipod残念でしたね・・・
バッグはきっとお手元に・・・何て予感がします。(^_^;)
by micyu (2007-09-29 10:57) 

MORIHANA

お見舞いのniceをポチッと(笑
バッグ、水濡れにも強そうですね…。なんだか、
水難の後だけに、結局、購入していそうな気が私もします。

運転中、周りの音が聞こえなくて不安になりませんか?
チャーリーでも、私は怖いので常時、無音状態です。
もっとも、私はipodという洒落たものはもっておりませんが。
by MORIHANA (2007-09-29 11:02) 

ふぁーな

あらら・・・シャッフルは特に小さいですからね。。。 ワタシもちょっと調子が悪いminiに代わってnanoを買ったのですが・・・数ヶ月でモデルチェンジしました。なんともいえない気分です。。。
by ふぁーな (2007-09-29 18:00) 

私も今日、一日中雨の中でF1を観戦している間に、場内FM用のラジオ濡らしてしまい聞けなくなってしまいました…安いラジオなのですが愛着があったので軽くショック!明日はレンタルです。
半導体メモリのiPodも洗濯には負けましたね…
LED付きのバック!なかなかGooDですね、いつも二者択一だったので私も欲しくなりました。
by (2007-09-29 18:07) 

tak

iPodは、水没でダメでしたか。
メカニカルな部分がないのだから、
なんとかなりそうな感じもしますけどねー。

「ちょっと洗濯したくらいで、壊れるなんて、
そんなヤワなもん、売らんといてください。」

と、アップルコンピュータにクレーム
を入れるとか。
...クレイマーやんか。(^^;
by tak (2007-09-29 19:46) 

Sinsia

泥水から・・・iPodまで連鎖反応(><)残念やったね。
LED付きのバッグいいね♪車から(チャリからも)見て見えにくいもんね。
限定もん、購買意欲をそそるね~♪
by Sinsia (2007-09-29 20:24) 

木鶏

かばん好きには堪らない一品ですね。それに、限定とくれば・・・
丁重なお言葉、恐縮です。向月庵さんのお店の人から聞いた話で、お店近くの鮨屋さんが、「しじみの押し寿司」をやっているとのこと(要3日前の予約!)なので、今度、是非賞味に行ってきます。
(今日、久しぶりに自身のブログもUpしました。)
by 木鶏 (2007-09-29 21:00) 

koji

やっちゃいましたね[わーん]
いっそうの事ならiPod touchにすれば良かったのに♪
by koji (2007-09-29 21:52) 

GATA

iPod shuffleは小さくて欲しいなーと思ってたのですが、小さすぎてこんな悲劇もあるんですね。
自転車のLED付きのバッグいいですね。
リアバック買おうかと思ってたんです。
参考にさせてもらいます。
by GATA (2007-09-30 01:51) 

キルターM

iPod shuffle 水には負けたのですね・・・・。
バック、優れものですね。欲しくなるのはごもっとも。
by キルターM (2007-09-30 07:47) 

j-taro

iPodにはアスリート向けに防水仕様が出ないんでしょうか?
汗をかいたりするので需要はあると思うんですが。
by j-taro (2007-09-30 10:05) 

里崎 知宏

小さすぎるのも問題ですかねw
おいらも一人走りのときは方耳イヤホンで音楽聴きながら走ります。
じゃないと、峠の暗い道とか怖いっすもーんwなんか出てきそうw
by 里崎 知宏 (2007-09-30 13:48) 

あやこ

LEDとても明るいですね!
夜 車運転すると、自転車って結構見え難いですけど、これがあったら分かりやすいですね^^
by あやこ (2007-09-30 18:07) 

水郷楽人

iPodを我が家も洗濯してしまい、新しいのを購入しました。ところが3ヶ月後に試しに動かしてみたら、何と!!回復されていましたよ。。もう少し放置し、様子をみても良いかも知れませんよ。。
by 水郷楽人 (2007-09-30 18:18) 

Silvermac

私もiPodのドックを今日壊してしまいました。
by Silvermac (2007-09-30 21:39) 

barbie

>えのでんさん、市街地ではiPodを切っていますが、田舎道では最高ですね。カバン、GUSOKUの誕生日にって思ったんですが、ちょっと贅沢かな(^◇^;)最近出費がかさんで、これはちょっと無理かな(^◇^;)

>しょうさん、この週末iPodなしだったので、峠もなんだか調子が出ませんでした。早く新しいのが来ないかな。

>ビスさん、走ってるとき、市街地ではiPodは切ってます。でも田舎道では最高ですよ。音楽を聴いてると眠くならないしね。

>三浦半島の住人さん、バッグ・・・出費続きでとても買えそうにありません。誕生日もまだまだ先だしな(遠い目)

>MORIHANAさん、お見舞いのポチありがとうございます。バッグは出費の後なので、とても買えそうにありません(^◇^;)
運転中、市街地ではiPodはオフです。田舎道では音楽がある方が眠くならなくていいんです。でも外の音が聞こえるぐらいの音量ですよ。

>ふぁーなさん、うかつでした。洗濯の時はかなり注意が必要ですね。最近モデルチェンジが多いです。その割に旧商品が安くならないな〜

>かすみさん、愛着のものがダメになると悲しいですね。LEDつきのバッグをお供に昨日は神戸方面をポタしてきましたよ。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>takさん、今度持って行って見てもらおうかな。バラすにもどこにもねじが見あたらないんです(^◇^;)

>Sinsiaちゃん、横暴な運転の車が多いから、最近日暮れも早くなったので、何とか対策をって思ってたんです。このLEDかなり目立つよ。

>木鶏さん、ありがとうございました。賞味させていただきました。ツーリングの後は最高ですね。
しじみの押し寿司、おいしそうですね。是非記事に。楽しみにしています。

>m-kurataさん、niceありがとうございます。

>kojiさん、iPod touchは大きいので興味ないんですよ。あくまでも小さくつけてるのを忘れるぐらいでないとトレーニングに使えないしね(^◇^;)

>GATAさん、shuffle小さくてじゃまにならないので、いいですよ。LEDつきのバッグは夜長のこれからの時期に重宝しそうです。自転車って自動車から見にくいですからね。

>キルターMさん、ちょっとぐらいの水濡れは平気だったのに洗濯はダメですね。早く新しいのが来ないかな〜待ち遠しいです。

>j-taroさん、日常の水濡れには強かったですよ。トレーニングに使ってもツーリングでの少々の雨には平気でした。でも洗濯となるとね。完全に私のミスですね。

>虎ノ門の里崎さん、市街地では周りの音が聞こえないと危ないので、オフにしています。田舎道は退屈で眠くなるので音楽がある方が楽しく走れますね。いずれにしても音量は控えめですが(o^^o)

>Jetstream31さん、niceありがとうございます。

>あやこさん、自分の身は自分で守らないとね。夜長になってきて夜間も乗ることが増えました。LEDはバッグについてるのでじゃまにならずいいですよ。

>水郷楽人さんちのは生き返りましたか。それはいいことを聞きました。捨てようかと思ってましたが、しばらく放置することにします。新しいのはたぶん近日中に届きますが、生き返ること祈ってます。

>SilverMacさん、あら、ドックが壊れましたか。nanoのですか?
by barbie (2007-10-01 08:44) 

お見舞いnice!
残念でしたね…ご愁傷様です。
新しい子は、もう届きそうですか?
by (2007-10-01 10:42) 

NecoYanagi

水だけであれば、乾燥すれば、復活する可能性があるけれど、
洗濯水だとねー、乾燥したときに異物が混じっての接触不良ですな。

荒療治でよければ、湯冷ましした水に漬けて
異物を洗い流すのも手ですよ♪

ちなみにNecoはケータイをコレで復活させました。
ただし、メモリはパーになりましたけど...orz
by NecoYanagi (2007-10-01 11:15) 

くっさん。

車やバイクに乗ってると、夜の自転車って見えない時があります。
(特にアイバさんの辺りは、特に暗いので要注意ですよ!)
車に乗るようになって、初めてわかりました。
これで夜も走り回れますね(^^)

僕のお見舞いのnice!をプチッと。
by くっさん。 (2007-10-01 14:29) 

マリーロビンソン

お見舞いnice!をぽっちりと…[わーん]
それは残念。。確かに小さいと便利なのですが、見つけにくいことが難点ですね。
マリーも見つからないままのものがいくつかあったりします(>_<)
でも限定のお得なものを見つけられるのはやっぱり運がいい![にこっ]
by マリーロビンソン (2007-10-01 16:16) 

barbie

>Roseblancheさん、お見舞いniceありがとうございます。
新しいコも今日あたり届きそうですが・・・Necoさんの荒治療やってみようと思ってます(^◇^;)

>Necoさん、ダメ元で荒治療やってみます(^◇^;)
データはiTuneに残ってるから大丈夫です。これで生き返れば儲けものですね(^_-)-☆

>くっさん。さん、川端通りは今出川から北は歩道は狭いし車道は暗いし危険地帯です(>_<) 車に引っかけられたら困るしね(^◇^;)
お見舞いniceありがとうございます。

>マリーさん、お見舞いniceありがとうございます。
しょっちゅう家の中で行方不明になるので、鈴でもつけておこうかと思ってました(爆)新しいコは今日到着です。水難注意報です(^◇^;)

>エバンスさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-02 08:19) 

アキオ

iPodってどんどん変わってくのよ、、、(T-T)

まーいいんだけどさーーー、と言う感じです。
ウチにあるシャッフル、一回も使ってないです。
(くじであたったヤツ)
by アキオ (2007-10-02 17:22) 

ご無沙汰しちゃいました。^^;
また宜しくお願い致します。
僕は、ちょっとだけ?アナログなCDプレーヤーを愛用しています。
毎日、1枚だけ、この1枚で1日が決まります。
なので真剣に吟味です。朝から真剣勝負。w
by (2007-10-02 23:39) 

barbie

>アキオさん、新製品買っても半年経てば型落ち、これって悲しいですよね。shullfeあるんですか。クジで当たるってむっちゃラッキーですね。買う前にアキオオークションにお願いすればよかったかな(笑)

>Shinさん、こちらこそよろしくお願いしますね。朝から真剣勝負。こだわりのShinさんらしいです。さて、本日の一枚は何かしら?
by barbie (2007-10-03 08:28) 

barbie

>Baldhead1010さん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-10-04 08:14) 

にっしぃ

う~ん、小さすぎるのも考え物ですね。。。
by にっしぃ (2007-10-07 13:33) 

barbie

>にっしぃさん、それまでにも小さすぎてバッグの中のゴミと一緒に捨てそうになったこともありました(笑)鈴でもつけておこうかとおもったんですが
by barbie (2007-10-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。