SSブログ

ハーレーで行く伊根舟屋お刺身ツー [Harley-Davidson XL883R]

8月14日(火)、今日から3日間はお盆休みです。
酷暑の上、日本海側は混むかななどと心配しながら、やっぱり海が見たい。おいしいものが食べたいって事で、天橋立~伊根~丹後半島に行ってきました。
本日の面子はヨコイ師匠さま&はるえさん、アッシーさん&Sinsiaちゃん、barbieのBMWタンデム二台とハーレー一台です。

今日も府道メインで大した渋滞もなく天橋立に到着

天橋立といえば

名物の回旋橋

回った橋の間を観光船が通っていきます。
あんまり暑いので

涼を求めてかき氷など、宇治金の練乳がけです。ちょっと溶けてました。
あんまり長い間、バイクを停めてられないので、そそくさと移動。
お昼はもちろん、伊根の舟屋で



干し物まみれのbarbie号。こういうショットも伊根の舟屋ならではです。


ランチの目的はもちろん、この辺りで50年以上も民宿をされていて、3年前に舟屋を改装されたWATER FRONT INN 与謝荘で。
朝イチで予約の電話をした時に、「今日のお魚は何ですか?」と聞いたら、「今取りに言ってるのでわかりません」。う~ん、獲れたて!期待がふくらみます。

じゃ~ん、barbie撮りで(笑)伊根の舟屋をバックに

豪華なお刺身定食が1500円でした。画像が切れてますが、にゅうめんとご飯もついています。お値打ちです。


伊根 舟屋 与謝荘





伊根の道の駅に行ってみました。伊根湾が一望できます。

レフ版がないので、美白ではありせんが、Sinsiaちゃん、はるえさん、barbieのチームお嬢さんです(爆)
この後は丹後半島をぐるりと



ざぶんと飛び込みたくなります。

間人の道の駅でbarbie撮り、早く撮らないとソフトクリームが溶けてしまう(^_^;)

暑い、暑いと休憩ばかり?最後の休憩はプリンヨーグルトと巨峰。これ大正解!フルーツのクエン酸のおかげでだいぶん復活しました。
この後、宮津と京都縦貫道の老いの坂トンネルの渋滞でふた汗かきましたが後は思ってたほどの渋滞もなく楽しいツーリングでした。

最後の締めはスタバ通のSinsiaちゃんお勧めのラズベリーフラペチーノのノーティー、バナナソース入り。疲れが吹っ飛びました。
今日もおいしいものいっぱいの楽しいツーリングでした。みなさまお疲れさまでした。



走行データ
   
 出発時のメーターのメーター29727km
    帰宅後ののメーター30130km
    走行距離373.6km 

本日めでたく30000キロを突破しました
給油データ 
   
 前回給油時のメーター29614km  
    1回目給油時のメーター29897km
    2回目給油時のメーター30124km
    走行距離 282.6km+227.2.0L=509.8km
    給油量 11.05L+9.19L=20.24L
    燃費 25.2km/L 


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 23

アマ

よいお天気で最高のツーリングでしたね(^^)
海水浴の人たちで混んでるからという理由で
奥琵琶湖や海側を避けている自分が情けなくなりました(^^)

走行距離も30000キロを越えましたね~
すごいペースに ただただ驚き(^o^)
by アマ (2007-08-16 13:03) 

j-taro

14日ってめっちゃ暑くなかったですか(^^;
車でドライブに出かけたのですが、日向を歩くのがサウナ状態でした。
ツーリングに行きたい気持ちを萎えさせる気温でした(笑
by j-taro (2007-08-16 13:19) 

にっしぃ

宇治金の練乳がけに惹かれます♪
今年はホント暑いですねぇ。。。(^^;)
by にっしぃ (2007-08-16 14:22) 

とんとん

ヒロピーさん家で見てます。天橋立ニアミスですね~
回旋橋がまわってるところ見たかったです~
私たちが行ったときは夕方で人もまばら、この橋今はもう周ってへんのちゃう?
なんてでたらめ言ってました(笑)

いっつもおいしいもの三昧のツーリングですね。
私たちも京都縦貫(縦貫とは名ばかり!!)の途中渋滞にあいました。
おかげで流星群に出会えましたが・・・
by とんとん (2007-08-16 16:15) 

Jetstream31

ん?14日?火曜日ですよね(笑)
かなり暑い日でしたが、今日と比べればかなりマシでしたw
by Jetstream31 (2007-08-16 17:58) 

美人3姉妹ですね(^^
ボクはこの暑さにぜんぜんのれてません(^^;
by (2007-08-16 20:21) 

しょう

このランチ、前にも行かれたとこですか?めっちゃ素敵ですね!!
バービーさんの相変わらずの肉体美に惚れ惚れ^^
バービーさんに教えていただいた郡上八幡のうなぎやさんの吉田屋さん、
行きました!めっちゃ、おいしかったです♪ありがとうございました^^
残念ながら、車ででした;;
by しょう (2007-08-16 20:50) 

shumz

見覚えのあるところばかりですね。
私も先日日本海に出ましたが、意外と空いててびっくりでした。
あまりに暑くて、海水浴にも行かないのかなぁ。
by shumz (2007-08-16 22:05) 

メイプル

伊根は私も一度行ってみたいです。
お刺身美味しそう~~[らぶっ]
3人とも美しい方でハーレーなんてあぶない乗り物に乗られるイメージないですね。大型バイクで足を切断したのを気がつかずに乗ったはったというニュースを昨日聞いたので安全運転で、ガードレールとかに気をつけてくださいね。
by メイプル (2007-08-16 22:24) 

Koji

おおっ、またまた丹後半島走って来たんですね♪
そうそう、ボクもこのお盆中イロイロ走ってますが、後半は比較的どこも空いてますねぇ。
ほんと暑すぎるんかなぁ~!
by Koji (2007-08-16 22:31) 

師匠

食いしん坊のbarbieさんのおかげで、いろいろおいしいものにありつけました。
ハルサンも喜んでました。
ありがとう

でも暑かったですねえ。
by 師匠 (2007-08-16 23:40) 

tak

日本海はきれいですねー。
お刺身はアジでしょうか。
さっきまで、そのへんで泳いでいた
魚をお刺身で食べるなんて、
日本人に生まれてよかったなー
って感じですね。
by tak (2007-08-17 01:17) 

くっさん。

この前、伊根へ行ったのですが、このお店を知ってたらなぁ~(>o<)
見てると行きたくなってきました(^^)
by くっさん。 (2007-08-17 09:06) 

イナテツ

今度行ってお刺身定食のbarbie撮り(伊根の舟屋をバックに)を必ず真似させて頂きます。(笑
by イナテツ (2007-08-17 10:03) 

ぶる

barbieさま、こんにちわ。
またまたお邪魔してしまいました!
丹後半島ってすごいきれいなところなんですね!知りませんでした。
わたしも一度行ってみたいです。
そして宇治金時を食べたい(≧▽≦)です!(←そっち?)
by ぶる (2007-08-17 11:15) 

ハイマン

昨日のツーリングでやっと私は10000km越えました^^
by ハイマン (2007-08-18 08:51) 

エバンス

お刺身豪華ですねぇ~。
このクソ暑い中、水辺でのお食事は癒されます。
いいなぁ~~~。
by エバンス (2007-08-19 12:25) 

barbie

>アマさん、余りの暑さに人も少なかったような気がします。ただ、帰りのトンネルの渋滞はキツかった。止まってると背中を滝のように汗が流れて、かなり体力を消耗しますね。でもお刺身はやめられません(^^ゞ

>j-taroさん、14日は酷暑でしたよ。道を歩いてる人も少なかったですね。国道は車も多く暑いですが、府道はすいすい気持ちよかったですよ。

>にっしぃさん、この日が暑さのピークだったような気がします。でもきれいな海とお刺身のためなら暑さもへっちゃらです。

>とんとんちゃん、同じ頃ですね。この日は暑すぎて人も少なかったような。あちこちで流星群が見えてるみたいですね。私も見たかった。

>Jetstream31さん、頭ん中も盆休みです(笑)

>ビスさん、毎日暑いですが、きれいな海とお刺身のためにひとっ走りです(笑)

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>三浦半島の住人さん、niceありがとうございます。

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>しょうさん、伊根に行くなら絶対にここがお勧めですよ。また9月に行きたいと思っていますが、ご一緒にいかが?
郡上のうなぎやさん、よろこんでいただけてよかったわ♪

>shumzさん、前回はご一緒でしたね。余りの暑さに海水浴客も少ない気がします。日焼けも怖いしね(^^ゞ

>メイプルさん、伊根に行かれるなら絶対にここがお勧めですよ。
高速事故のニュース私も見ました。怖いですね。注意しますね。

>Kojiさん、暑いですが、きれいな海を見るならやっぱり日本海。ちょっとひとっ走りでおいしいお刺身が待ってますよ(^_-)-☆

>師匠さま、楽しいツーリングでした。きれいな海とおいしいお刺身。また行きたいです。

>takさん、海に囲まれてるからお魚が新鮮でおいしいですね。日本海の海がキレイでした。

>くっさん。新しいおもちゃも来ることだし(笑)
伊根で値段+味では最高のお店だと思います。

>イナテツさん、是非是非、barbie撮りやってみてくださいね。

>ぶるさん、私もハーレーに乗るまでは丹後半島?遠い!辞め!でした(笑)
丹後半とはツーリングの目的地としては最高ですね。是非行ってみてくださいね。

>ハイマンさん、10000キロ越えおめでとうございます。いよいよアタリがつくころでしょうか。ちょっと涼しくなるとますます距離も伸びそうですね。

>エバンスさん、きれいな海とおいしいお刺身のためなら暑さもへっちゃらです(笑)

>にっしぃさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-08-21 08:55) 

水郷楽人

barbie軍団ですか。史上最強のFWのように見えまする。。(^^)
by 水郷楽人 (2007-08-21 21:31) 

しょう

今度、伊根に行かれる時、ぜひお誘いください♪
バレーの試合が入ってない時なら、大丈夫です^^V
by しょう (2007-08-22 19:48) 

barbie

>水郷楽人さん、チーム083(オバサン)なんて陰口が聞こえてきそうで(爆)

>へー八郎さん、niceありがとうございます。

>しょうさん、近々、動画撮影をしに、伊根ツーに行く予定です。是非一緒に行きましょう(^_-)-☆
by barbie (2007-08-27 08:31) 

hako

12345番目。
モデル軍団、格好いいですね。
by hako (2007-08-27 22:07) 

barbie

>hakoさん、またまたキリ番ありがとうございます。
私たちはMOTOお嬢と思ってるのですが、師匠さまやアッシーさん達は元お嬢、チーム083(オバサン)だって笑うんです。ヒドイでしょ(笑)
by barbie (2007-08-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参り関東遠征中♪(地図追記) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。