SSブログ

雨の日も楽しく♪GUCCIのラバーブーツ [お気に入り]

雨の日はできればお家でゆっくり・・・が理想かも知れませんが、ハーレーのためにはお仕事、お仕事(笑)
雨の日のバスの臭いが嫌いなんで、雨の日もチャリダー。
優秀なレインギアがあれば、多少の雨もへっちゃらです。
先週、マリンピア神戸のアウトレットで買ったColumbia sportsのゴアテックスのジャケットが大活躍です。

足下はお気にのEmilio Pucciのラバーブーツです。どんな泥ハネも平気。汚れたら洗剤でジャバジャバ。いつもピカピカです。
変則的なアーガイル柄がステキで、「どこのブランドのブーツですか?」と聞かれることもあるのですが、目立つだけに困ったことがあります。


それは雨が止んでレインギアを脱いで、下に着てるお洋服が柄物の時。ハイ、柄×柄でとんでもない事になります。冬は比較的黒っぽいお洋服が多いのでいいんですが、夏場が困ります。そこで去年から狙っていたGマークのラバーブーツをJR伊勢丹京都店にお願いしてたところ、本日入荷しましたとJR伊勢丹京都店からお電話がありました。
8405608.jpg

サイズは38と39を両方履いてみました。37も大丈夫そうですが、サイドジッパーがついてないので、ワンサイズ大きめの38にしました。これなら上はどんな柄物でも平気。無地の黒に見えますが、よく見ると
8405610.jpg

エンボス加工のGマークが(笑)もう、こういうの最高♪いつも書いていますが、デカいブランドロゴはお断りですが、こういうさりげないのが大好きなんですよ。
8405613.jpg
しっかり2007-2008の秋冬物のカタログもいただきました。かなり私の好きな雰囲気のお洋服が・・・危ない危ない・・・
でも大丈夫です。買えませんから(笑)それに買ってもハーレーじゃ着られないし。(笑)
8405615.jpg
足下がこれなら、帽子はこんな感じです。後ろのは先日、アウトレットで手に入れたハンティングのハットですが、手前がクリーニングから戻ってきたHERMESのハットです。サテン素材でその上、縁がウールなのでちょっと季節が難しい。防水スプレーをかけて雨用に使ってますが。
8405618.jpg
このハット、どこにもブランドロゴがついていませんが、唯一裏地に・・・こういうの最高です(笑)

ラバーブーツを買った後も伊勢丹店内をウロウロしてたらいい香りが・・・ん?私が昔愛用していたGiorgio ArmaniのACQUA DI GIO?って思ったらアメリカのCLEANっていうブランドのフレグランスでした。ほんとそっくりの香りなんです。
8405632.jpg
アメリカのセレブ御用達らしい。私はセレブじゃないけど、Gioの香りが好きだったから使ってみることに。
あんまりフレグランスは使いませんが、いま使ってるのは
8405629.jpg
後ろの2本はエルメスの「地中海の庭」と「ナイルの庭」です。おもしろいタイトルでしょ。どんな香りか想像できます?
手前のはRuehlです。アメリカのお洋服屋さんの香り?です。Ruehlのお洋服はかなり気に入ってるので何枚か持っています。アバクロの上級ブランドなんですが、残念ながらまだ日本には入っていません。
アバクロのようにニセモノが横行しなければいいけど。

JR京都伊勢丹店は名前の通り、京都駅に隣接してます。ここまで家からチャーリーで行くのは結構遠いんです。実家の外商口座がある高島屋に行くことが多いけど、親切で品揃えが気に入ってるのはJR京都伊勢丹店かな。駐車場も大きいしね。

先日ショッピングセンターをうろうろしてたらかわいいバッグを発見
8405622.jpg
レスポのバッグが半額になってたのでジム用に買いました。
8405625.jpg
水色と白のギンガムチェックに貝殻とヒトデの刺繍。長めのストラップもついてたので、ショルダーとしても使えます。レスポのバッグは必ずお揃いの小さなポーチがついてるから便利です。ジムの空調でコンタクトレンズが乾くので目薬を入れて持ち歩いています。

 


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

お洒落なお洒落なbarbieさんのクローゼット。
しっかり働いている女性の特権ですね!
生き方がそのまま反映されていて、さすがです~~~
有名ブランドには有名ブランドになっただけの内容がありますから、
使い勝手がいいのはもとより保証つき♪
これからも目いっぱい活躍させて、ハーレー(&チャーリー♪)ライフを充実させてくださいネ!
by (2007-07-11 00:28) 

Silvermac

オシャレなレインブーツですね。一時廃れていましたが、大雨が多いと復活するでしょうね。
by Silvermac (2007-07-11 07:24) 

こ、、このブーツは、、バービーさんみたいにすらっと足が長くないと
かっこよくはけなさそうですねー。
by (2007-07-11 08:30) 

grace

うわー、すてきなレインブーツですねー。さりげないエンボスの
Gマークに惹かれます。天気が悪くて憂鬱な気分の時も、この
ブーツが履ける!と思うと、気分良く出かけられますね♪
でも、お気楽主婦?にはちょっと手が届かないなぁ〜と思っていたら
レスポが半額に!!レスポはいくつ持っていても、使い道ありますよねー。
これならワタシも楽しめそうです(笑)
by grace (2007-07-11 08:33) 

lovelovedog

barbieさん、おひさしぶりです!!
メールありがとうございます!すっごいうれしかったです♪
あとでお返事書かせてくださいね。

…とはいうものの、ちょこちょことオジャマしていました(笑)
やっぱりbarbieさんはステキな女性です~♪

Gマークのラバーブーツ…ワタシが履くと「魚屋さん」になりそう(爆)
by lovelovedog (2007-07-11 08:36) 

mippimama

おはよう〜♪
Emilio Pucciのラバーブーツ.当地の靴屋さんでも見ました〜
barbieさんのように脚が長い方にはお似合いよね(V^−°)
GUCCIのブーツもお洒落〜〜
雨の日のお出掛けっが楽しくなりますねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-11 10:05) 

えのでん

ボクも通勤は雨の日もチャリダーです。
先日、バックミラー取り付けましたで(^^)v

ボクもゴム長靴買い替えなきゃ…
by えのでん (2007-07-11 10:14) 

Baldhead1010

これを履いて地区の草刈りに出たら、みんなたまげるだろうなぁ^^
by Baldhead1010 (2007-07-11 11:36) 

knacke

このレスポ、かわいぃ。
モチーフもいいし、ギンガムチェックっていうのもツボ。
いいなぁ、これが半額だなんて。
いいお買い物〜♪
by knacke (2007-07-11 11:53) 

くっさん。

雨の日は、気分が沈んでしまうので、
お気に入りのレイングッズを揃えるっていいですね。
雨の日だけ、このブーツに、この帽子の登場!と思うと
雨も楽しみになりそうです(^^)!
by くっさん。 (2007-07-11 13:49) 

らび*

お姉さまステキ♪
それもGマークだなんて…(憧

実は私も密かに狙っているラバーブーツ(AIGLE)
でも私のより怪獣たちに買わなくちゃ(涙

先に買ったりしたら白い眼で見られます(笑
by らび* (2007-07-11 14:52) 

マリーロビンソン

やっぱりおしゃれさんですね~!
素敵なレインブーツ!こういうアイテムがあると雨の時がたのしくなりますね!
マリーは…去年の夏にキャンプ場近くのホビーショップで買った
オッサン長靴がありますが…履かない。絶対…履かない。。。
マリーもラバーブーツ探しに行こうかなぁ~[わはっ]
by マリーロビンソン (2007-07-11 15:53) 

ブーツいいですね。^^グッチ見てきましたが、無かったです。^^
香りに自身は弱くて、、、、家内には先日より香水に替えてもらいました、だんだん鼻が慣れてきますね。^^バービーさんの匂いを気にしながらバイクでついていきたい~。、、、、、(爆)^^多分883の排気ガスの匂い、、、、^^
by (2007-07-11 19:12) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、(^ ^)
”地中海の庭”と”ナイルの庭”、いい名前です…*。
吸い込まれるような濃い藍の深淵がたゆたい、白い城壁を見守る、のと
渺々と拡がる大河に映え、まさに砂漠に没しようとする夕陽の煌めき、
を連想しました。 ┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-07-11 19:34) 

YASH

柄のも無地のもカッコいいですなー。
こういうのを持ってると雨降りが楽しみになってしまいそうです。
それに比べてバイク用の雨の足元というのは、相変わらずトホホな有様で困ります。高価なゴア物じゃなくても、もうすこしなにげにいいデザインのがあるといいんですけどね。
by YASH (2007-07-11 19:41) 

am-light-right

今晩は!買い物のの達人・・・・・参りました。
昔は黄色のヨットブーツを履いていましたが、今では釣り用ブーツに見られ、ヤマちゃんになってしまうので倉庫で眠っています。(笑)
by am-light-right (2007-07-11 20:20) 

Koji

そういや、京都は大阪よりレインブーツを履いてた娘が多かったような気がします。
HUNTERのレインブーツも色んなカラーがあっておしゃれですよ~(^_^)v
by Koji (2007-07-11 22:39) 

mio

素敵なブーツですね
上のは合わせるのが難しそうですね
私のは靴底に金属の爪の付いた「業務用」です(笑)
by mio (2007-07-11 23:22) 

あっくん

雨が降ればハーレーに乗れなくて↓だけど、逆に雨の日が楽しみになっちゃったんじゃないですか?(笑)
by あっくん (2007-07-11 23:32) 

junko

冬にブーツ代わりに履いたはった人がやはって
とてもレインブーツには見えなくてお洒落でした
お値段もGにしてはお値頃やもんね
ブーツだとそんな金額じゃ買えない!
ちょっと長めかなぁって履いたはった人が言ったはったけど
barbieさんは足が長いし大丈夫やね~
私なら膝上までくるよ、きっと(泣)
by junko (2007-07-12 00:22) 

barbie

>Roseblancheさん、クローゼットがえらい事になってきました(^^;暑くなるまでに一斉処分をと考えてたのに、また今年も無理かな(笑)ブランドは品質もさることながら、後のメンテがしっかりしてるのがいいですね。修理を重ねて何年も使えるしね。

>アキオさん、niceありがとうございます。

>MORIHANAさん、niceありがとうございます。

>SilverMac さん、私は足癖が悪くて小雨でも足下がずぶぬれになります。パンプスやスニーカーだと後々手入れが大変です。レインブーツなら雨の後は表面を洗って陰干し。たったこれだけでカビの心配もなくラクチンです。

>ビスさん、ありがとうございます。ちょっと太めのふくらはぎもこれなら目立たずOKです(笑)

>graceさん、いえいえGマークにしてはかなりのお値打ち。そんなに高くないのですよ。しかも真冬のブーツとしてもはけそうなのでかなりCP的にはいいかも♪色は他に茶色とモスGがありますよ。

>トモさん、お久しぶりでした。メールありがとです。またレスしますね。Gマークが「魚屋さん」!?大丈夫です(笑)乗馬ですか?って言われるかもですが(^^;

>mippimamaさん、プッチがありましたか。最近また新柄も出たようですね。
二つのブーツのお陰で平日の雨降りはちょっと楽しみかも♪ 勝手なものですね(笑)

>えのでんさん、最近は長靴もおしゃれなものがたくさんありますね。バックミラーですか。いいアイデアですね。

>Baldhead1010さん、草刈り、これでお邪魔しましょうか(笑)むかーし、KISSA SPORTSの長靴はいて志賀高原に破竹取りに行った事がありました。山の中でかなり目立ってたようです(笑)

>きむたこさん、レスポではプリントよりも刺繍ものに惹かれます。相変わらずレスポは高いけど、半額でラッキーでした(^^v

>くっさん。そうそう、勝手なものでこのレインギアのお陰で平日の雨は楽しみになりました(笑)Gマークのブーツは中もしっかりしているので、冬場も活躍してくれそうです。

>らび*さん、ありがとうございます。AIGLEもいいですね。そっか〜怪獣優先ね。うちもそうです(^^; 最近、放置プレーですが(笑)

>マリーさん、一家に一足おっさん長靴ですね(笑)最近はおされなレインブーツ増えましたね。革靴を濡らしてしまうと後のお手入れが大変でしょ。雨降りはレインブーツが絶対にいいですよ。

>J1Fさん、こちらのラバーブーツは定番のようです。お店にお願いすれば入れてくれると思います。エミリオプッチより、グッチのラバーブーツの方が中がしっかりしています。今年の冬は黒のロングブーツとしても使えそうです。
香りがお好きなのですね。
Florame <http://www.florame.co.jp/> はご存知かしら。日本には京都しかないのですが、室内のフレグランスが充実しています。夏場は室内の匂いも気になりますが、こちらの商品でかなり快適に過ごしています。好みを伝えればぴったりの香りを選んでくれますよ。是非お試しください。
ツーリング中は排気ガスと汗まみれで...とんでもない臭いです(^^;

>キルターMさん、niceありがとうございます。

>xml_xsl さん、そうそう地中海の方は白い城壁と青い海を想像できますね。ナイルの方はロータスの香りだと思います。香りを文字で表すって難しいですね(^^;

>YASHさん、おかげさまで雨降りがかなり楽しみになりました。でも週末は絶対に晴れさせますよ(笑)バイクの時の足下は難しいです。お気にはプラダのブーツ。そこがビブラムで滑らないのでいいのですが、表面が雨には弱い(><)
最近はハーレー純正のゴアのブーツを履いています。暑くなって来たので中で水虫菌が繁殖しそうです(^^;

>ハゲアメリカーノさん、ありがとうございます。
大事な革靴を雨に晒す事なく、これで安心して雨降りでも闊歩できます(^^v
私も黄色のヨットブーツをもってますよ。もう10年以上前にKISSA SPORTSで買ったものです。色が派手なので町中では目立ち過ぎです。志賀高原へ破竹取りに行った時にはいて行ったら山の中でもかなり目立ってたようです(笑)

>Kojiさん、大阪は地下鉄網が発達していて地上を歩く事が少ないから必要ないのかも。京都はバスと歩きが多いから、それも関係してるかもしれません。HUNTERも気になります。でも足は二本だし、これ以上増やしたらあかんよね(^^;

>mioさん、ありがとうございます。お気にのレインギアで雨降りでも闊歩できます(^^v
お仕事中は安全第一ですもの。CPが良くて安全難が一番ですよ(^^v
by barbie (2007-07-12 08:27) 

barbie

>あっくん、水たまりでもスキップしてます(笑)そうそう雨降りの革靴のお手入れからも解放されてかなり楽になりました♪

>junkoさん、エミリオプッチより、グッチのラバーブーツの方が中もしっかりしてるし、冬のロングブーツとしても十分使えます。お手入れも楽だしね。その割に値段もお手頃。他にブラウンとモスGもありますよ(笑)
by barbie (2007-07-12 08:31) 

水郷楽人

素敵なレインブーツですね。。
確かに、目立つことは間違いありませんね。。でも素敵です。
by 水郷楽人 (2007-07-12 14:18) 

にしかぜ

オシャレだな~barbieさんは^^
そして似合うから~
こっちなら長靴かな~ぞくに但馬ブーツともいいます~^m^
by にしかぜ (2007-07-12 19:55) 

ミヤシン

こんにちは。
私も仕事で使う(洗車用)ラバーブーツ探してるのですが、お洒落な男性用はなかなかなく、結局鉄板のエーグル使ってます。今年はマークジェイコブ狙ってます。インターネットでにおいを伝える技術が開発されたみたいですが、いつ頃実用化されるのでしょう!?
by ミヤシン (2007-07-12 21:06) 

黒のラバーブーツ・・・微妙(笑)
アメリカンなbarbieさんはきっと香水の匂いもアメリカン??(笑)
by (2007-07-12 23:48) 

barbie

>水郷楽人さん、無地と柄物の2足あれば、何とかなりそうです(^^v

>にしかぜさん、ありがとうございます。ラバーブーツは底が滑り止めになってるので、雪でもOKなんですよ。

>ミヤシンさん、AIGLEのブーツもいいですね。マークジェイコブも出しましたか。う〜ん、気になります。そのうち臭いつきの迷惑メールとか(^^;

>hakoさん、niceありがとうございます。

>月光14thさん、甘い香りよい、軽めのさわやか系の方が好きです♪
by barbie (2007-07-13 08:01) 

barbie

>melさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-07-13 08:02) 

しょう

ながぐつ、おしゃれ!!barbieさんっぽい^^
このグッチのブーツ、ほしい!!
何かの機会に見たいです^^
by しょう (2007-07-13 08:39) 

赤ちゃんらいおん

最近ラバーブーツもおしゃれなのが増えて
雨の日も楽しくなりますね^^
by 赤ちゃんらいおん (2007-07-13 13:18) 

ベアトラック

おしゃれなゴム長靴が巷に増えましたね。
by ベアトラック (2007-07-13 13:48) 

olive

これを履いている姿を想像しました
絶対似合いますね♪
かっこいいです♪
by olive (2007-07-13 21:56) 

e-g-g

Gマークは、グッドデザインマーク?と一瞬勘違いしました。
by e-g-g (2007-07-14 12:31) 

Jetstream31

最近アレですね、ホームセンターや釣具店で売ってそうな長靴って流行ってるんでしょうか?<よく見かけません?
by Jetstream31 (2007-07-14 14:52) 

ろーたす

ちょうど、ラバーブーツを新調しようとおもっていたんです!
いいの買いましたね。
エルメスのハットもいいですねぇ。
メンズもあるのかしら?
欲しいです。
by ろーたす (2007-07-14 21:49) 

barbie

>しょうさん、黒のラバーブーツは大正解でした。色は他にモスGとブラウンがあります。伊勢丹にはブラウンが展示してありました。サイズは取り寄せてくれますよ。今日のような台風の日には大活躍です。

>赤ちゃんらいおんさん、雨の日にパンプスを履くと後のお手入れが大変で。ラバーブーツはお手入れも必要ないし楽です。

>ベアトラックさん、特に今日のような台風接近の日には履いてる人が多いですね。

>oliveさん、台風の接近で大活躍です♪色はブラックが他のものに合わせやすくて◎のようです。

>eguchiさん、ある意味Gマークなんではと思います(^^v

>Jetstream31さん、流行ってますね。男性でも釣り?いや普通に履かれてますね。

>ロータスさん、AIGLEも気になります。エルメスのハットは男性用もありますよ。
by barbie (2007-07-15 00:46) 

norinori

雨の日でもおしゃれなラバーブーツであれば、逆に楽しくなりますね。
私も親切で品揃えがいいのは、JR京都伊勢丹の方ですね。
そういったところが開店以来一度も売上が落ちていないのだと思います。
by norinori (2007-07-15 17:19) 

エバンス

プッチのブーツでしたか。
>アーガイル柄
いろんな柄あるんですね。
間違いなく目を引くという点でプッチらしいデザインでいいです。

>2007-2008の秋冬物のカタログ
外人ってスタイルいいですよね。
ロングブーツでインですもんね。
羨ましい限りです。(^-^;
by エバンス (2007-07-15 23:23) 

tak

プッチのブーツ、ですか。
おしゃれさんですねー。

雨のなか、自転車で通勤というのは
えらいですねー。
でも夜は、クルマから非常に見づらく
なりますから、気をつけてくださいねー。
by tak (2007-07-16 21:22) 

barbie

>norinoriさん、最初は京都の町中に集まってるデパートに対抗できるのかなって思ってましたよ。開店以来業績が落ちてないとはすごいですね。さすがです。

>ハイマンさん、niceありがとうございます。

>エバンスさん、オリジナルのプッチ柄も素敵でしたが、色的に私のイメージではありませんでした。グッチのお洋服もこのモデルさんみたいになれるなら欲しいですね(笑)

>takさん、バスに乗って空気に酔うより雨に濡れる方がマシなんですよ。夜間は心得ました。ありがとうございます。なるべく白っぽい衣服を身に着けるようにしています。
by barbie (2007-07-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。