SSブログ

REAL SIMPLE 8月号 [お気に入り]


私のお気に入りの雑誌はバイブル見つけた♪で紹介したREAL SIMPLEです。



REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 08月号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: 雑誌


最近の女性誌はどの雑誌も似たりよったりで美容室に行った時に読むだけで十分。こんなの誰が着るのっていうような高額なお洋服ばかりが載ってたり。誰が考えたん?っていうような貧乏くさいコーディネートがわざわざ雑誌で特集されてたり。読者離れが進むのもわかります。その購読数減少を埋めるために広告収入が必要なのか、「寝てるだけで○○キロ痩せました」なんて記事だか広告だか訳のわからないのが雑誌後半1/3ほどを占めていて、これが分厚くて重い原因になってるのです。
その点、REAL SIMPLEの広告は厳選されているので、安心して読めます(笑)
忙しくても充実した生活を送りたいという雑誌のコンセプトはなるべく時間や手間を掛けずに家事や片付けをしたいと思っている私にはぴったり。REAL SIMPLEはお片づけの苦手な私のバイブルだったりするわけです。
今月号で役に立ちそうなのは、梅雨の時期の水回りの掃除のポイントと、「お金が貯まる財布の整理」。整理が下手な私の財布はいつもブタ財布で飛んでもないことになってます(笑)入れるべき物とそうでないものの点検が必要なのですね。ちょっと実践してみます。
今月のお料理特集は「女性の味方、クルミとアーモンド」、できあがりはまたBarbie's Kitchenで紹介したいと思います。
毎号ではないですが、付録もなかなかの物です。今月号は

ローラアシュレイのブックカバーと爽やかなブルーのノートでした。ノートカバーは既刊の付録だったブックカバーにもぴったりでした。
ちなみに6月号の付録は

ACTUSとのコラボのペーパーナプキン。紙ナプキンのデザインはスウェーデンのテキスタルブランド Spiraでした。きむたこちゃんなら知ってるかな。
付録の充実具合からも雑誌のクオリティーの高さが窺えるでしょ。

予約購読をしている私の所へは書店よりも一日早く届きました(^_-)☆。予約購読は
オンラインでも出来ます。ただいま、予約購読をした人にはトートーバッグがもらえますよ。年間12冊で4800円。既存の女性誌に飽き飽きした人は是非読んでみてください。ネットでサンプルを見ることが出来ます。

今日はパッチワークのお稽古でした。パッチワークの先生もREAL SIMPLEの購読者と言うことで話が盛り上がりました。
肝心のお教材は

???

布は二色使いで。

リネンにハチの刺繍した布は絶対に何かの時に使いたいと思っていました。チャンス到来です。作品が出来上がったらアップします←と軽く自分にプレッシャーを掛けることにしました(笑)

nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 18

のき

初カキコです。
Real Simple、購読されてるんですね~
日経BP社関連は、よく取材撮影等で写真を撮らせてもらってます。
このReal Simpleも何度か取材で写真を撮りましたよ(^.^)
徳島の山奥にログハウスを建てて優雅な時間を過ごしてるマダムとか(^.^)
ほんとのんびりしてていい雑誌ですよね。
これからも購読、よろしくお願いしま~す。
たまに写真のクレジットで僕の名前が載ってると思います。またそれも見ててね~。
by のき (2007-06-20 01:51) 

yasko

う~ん!Real Simple、今度本屋で覗いてみよう!!
片付け苦手な私の手狭な部屋には、物が溢れ返っています(ToT)
特に最近は、ギターや音楽関連の雑誌、楽譜がゴロゴロ( ̄∇ ̄;)ゞ
更に、出掛けるときのカバンは、いつもパンパン★ 重くて肩懲ります~!
「カバンの中身整理」って特集もないかしら(笑

以前のパッチワークのサロン、とても素敵だったので、今度の可愛い生地で
どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみですー(≧∇≦)
by yasko (2007-06-20 06:07) 

近頃の雑誌はやたら重くて(笑)、中味も似たり寄ったり、
どうせ買ってもすぐに資源回収に直行だわ〜〜〜と、いつも素通り。
でも、barbieさんのおすすめなら興味あります。
書店でチェックしてみますね。

パッチワーク、そうそう、自分にプレッシャー♪
期待してますね^^
by (2007-06-20 07:11) 

MORIHANA

今度の教材は、夏の美白に欠かせないもの?
手縫いで仕上げるのは時間がかかりそうですね。
どんな作品ができるのか…楽しみにしています。むふぅ(ёё

REAL SIMPLE、今度書店で買ってみますね。
by MORIHANA (2007-06-20 09:29) 

しょう

付録がとってもセンスいいですね!
barbieさんが気に入るのわかります^^
いつもお話に出てくる外国ブランドは私には未知なものが多いですが、
いつもbarbieさんのセンスの良さには、感心しています^^
ツー行くときも、barbieさんのファッション、毎回楽しみです♪
ローラアシュレイはバラ柄好きなんで、私も好きです♪
by しょう (2007-06-20 09:38) 

NecoYanagi

まだ、購入してますよー(笑)

REALは、企画広告が多いのと、紙面の雰囲気にあった広告なので、
記事かと思って読み進めると、実は、広告ってのが多いですね♪

でも、最近は、小坊主の餌食で、すぐにボロボロになってしまいます...orz
by NecoYanagi (2007-06-20 09:51) 

こんにちは。
日傘ですよね?
アーモンドと胡桃・・・なんでしょう?クッキー?楽しみです(*^0^*)/☆
インターネットが普及してから、雑誌は買わなくなりました・・・(・.・;)
by (2007-06-20 12:20) 

とんとん

私も読者の一人です。
先月の付録に続き、今月も魅力的~~♡(*′`*)

毎回のテーマが「う~ん。私のためにある記事かしら?」と思ってしまうのですが、barbieさんもこれを読んで普段の多忙な生活での家事をこなしておられるのでしょうね~。私は読むだけだったりします・・・
by とんとん (2007-06-20 16:11) 

U3

わたしは最近「雑誌」を購読していません。

「健全なブログ環境を望む要望書」を18日に無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-20 17:42) 

harry's aibo-

私も、読者の1人です。創刊号から持ってま~す♪
なので、付録も勿論持ってま~す♪定期購読申し込みしてありま~す♪
なので、barbieさんとお揃い~☆笑
そうそう、他の女性誌って何を見たら?という内容でちょっと不満だったのです。これは、出ている物、こと、レシピなどなど、デザインも良いし、参考になるアイデアもいっぱい出てて、いいですよね。   まるこ 
by harry's aibo- (2007-06-20 23:26) 

barbie

>アキオさん、niceありがとうございます。

>のきさん、初コメありがとうございます。クレジットのところを見てびっくり。こんなに多くの人の手を経て作られているのですね。私もとある雑誌のmanaging editorなんですが、うちとえらいちゃいです(笑)もっともうちは学術雑誌だしデザインは関係ないけどね(^^; これからもこの雑誌には期待です♪

>yaskoさん、雑誌を読んだからってすぐに生活が変わる訳ではないのですが、頭の片隅にちょっとでも入れておくと、何かの折にヒントになるような気がします。ちょっとでも理想の生活に近づくためにね(^.^)

>Roseblancheさん、パッチワークの方は時間を見つけて布を切り始めました。週末雨が降れば一気に仕上げますが、さてどうでしょう(笑)最近の女性誌は魅力がないですね。どこも同じような特集。京都特集を組めば販売数が増えるらしいのですが、あっまた!?って感じで(^^;

>MORIHANAさん、美白にかかせないものです。でもアウトドアな私が持って歩けるかな(笑)REAL SIMPLEは目の肥えたMORIHANAさんもきっとご満足いただけると思うのですが♪

>しょうさん、限られた予算の中でちょっとでもおしゃれにと日々模索中です(笑)付録や粗品ってロゴが大きく入ってて恥ずかしくて使えないものが多い中、REAL SIMPLEのはよくできてると思います♪

>Necoさんは愛読者でしたね。REAL SIMPLEは男性にも読んでほしい雑誌だと思います。ちょっとした工夫で生活を豊かに、これは男性女性関係ないですものね。

>月光14thさん、クルミを使ったお料理?は早速作ってみました。昨夜はメンテで更新できず。そのうちです(笑)インターネットのお陰で雑誌など買わなくてもファッションから旅情報まで最新の情報が手に入るようになりましたね。

>とんとんちゃんも愛読者なのね。REAL SIMPLEな生活は理想ですが、なかなかその通りには行きません(^^;でも頭の中にそういうヒントがあるのとないのでは、毎日の過ごし方がずいぶん変わると思うのです。読むだけで十分じゃないですか(^.^)

>U3さん、おつかれさまでした。いい方向に向かう事を祈っています。

>まるこさんも愛読者でしたか。私も創刊号からずっと去年の更新の時にお得プライスに弾かれて2年分契約しましたよ。付録は使えるものが多くてうれしいですね。なかなかREAL SIMPLE通りの生活はできないけど、ちょっとした暮らしのヒントを取り入れるだけで違ってきますね。昨夜は早速くるみレシピを試しました(^^v

>Krauseさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-21 08:35) 

xml_xsl

barbie さん、こんばんわ、(^ ^)。
ペーパーナプキン、デザインの蕾と巻触手?、とても洒脱そしてなんと言っても愉しくて愉快。   (*^.^*)
蜜蜂さんの飛んでる日傘・sunshade、ワク!~*、ワク!~*、でございまする~*。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-06-21 09:35) 

tak

こんばんは。
出版不況で、有名な雑誌もバタバタと
休刊に追い込まれていますが、そのなかで
唯一好調なのが女性誌です。やはり、男性と
女性を比べると、女性の方がずっと自由に
いきいきと生きているからでしょうねー。

それにしても、barbieさんは月~金曜まで
フルタイムで働いていらっしゃるのに、
よく、生活を楽しむ時間がつくれますねー。
by tak (2007-06-21 22:59) 

barbie

>xml_xslさん、紙ナプキンが好きなので、海外に行った時など軽いのでお土産に買ってきたりしています。デザイン的にはやはりヨーロッパのものが上品でいいですね。パッチワークの方は布を切り始めました。でも取りかかるのは来週かな。

>takさん、フルタイムで働いてるからこそ、なんとか空き時間を有効に、楽しくしようと思えるんです。私なんかが専業主婦だったら、昼寝三昧でグータラしてると思います(^^;
by barbie (2007-06-22 00:48) 

Jetstream31

コンビニで立ち読みしようと思ったら、
縛られて開けませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-06-22 01:59) 

knacke

知ってるよー!(笑)
結構、それなりのお値段しちゃいますよね。
蜂の刺繍に♡♡かわいい〜!!
すぅぅぅぅごぉぉぉく好きぃ。
by knacke (2007-06-22 12:31) 

barbie

>Jetstream31さん、縛られてましたか。最近立ち読みする人のマナーが悪いからかな(^^;

>きむたこさん、やっぱり有名なんやね。刺繍のリネンいいでしょ。色合いがふんわりしていて、作品の仕上がりが楽しみです。
by barbie (2007-06-23 21:47) 

barbie

>mippimamaさん、niceありがとうございます。

>水郷楽人さん、niceありがとうございます。

>ヘー八郎さん、niceありがとうございます。

>エバンスさん、niceありがとうございます。
by barbie (2007-06-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。